ドール・フィギュア

ニニサンノヘヤ・ゲスト3号

6 0
nini-guest-03-02.jpg

この2日・・・親戚で不幸がありまして・・・
ブログ更新を控えさせて戴いておりました。
みなさまには心配をお掛けして本当に申し訳ありませんでした。
私自身は元気にやっておりますのでご心配なく。(股関節は相変わらずですが・・・)
以下の記事は、10日の夜作成して、11日アップしようと思っていたものです。



ニニサンノヘヤ・第3回ゲスト:「スター・トレック」モンゴメリー・スッコトさん

今回は手持ちの古いフィギュを引っ張りだしてみました。
「スター・トレック」=「宇宙大作戦」のスコッティ(日本語版ではチャーリー)こと
モンゴメリー・スッコト少佐。機関主任です。
5月29日に「宇宙大作戦」のキャラクターの若き日を描いた新作が封切られます。
(予告はこちら。なんだか現代風にリセットされておるぞー!)
私的には、スポック役のザカリー・クイント(http://blog-imgs-41.fc2.com/m/a/k/makunosukefc2/nini-guest-03-03.jpg" target="_blank" title="「HEROES」のサイラー">「HEROES」のサイラー)と
マッコイ役のカール・アーバン(http://blog-imgs-41.fc2.com/m/a/k/makunosukefc2/nini-guest-03-04.jpg" target="_blank" title="「ロード・オブ・ザ・リング」のエオメル">「ロード・オブ・ザ・リング」のエオメル)を楽しみにしています。
悪役のエリック・バナとスポックの母親役のウィノナ・ライダーにも期待!!

さてこのスコッティのフィギュア。
今から6年前の2003年1月12日に静岡のホリハチで、
ニニさんのキセカエ目当てに2500円で購入したもの。
プレイメイツ・トイズ社12インチ。
顔が似ているかどうかは微妙ですかねえ。(^^;)まあ、ちゃんとフェイザーは持っていますが。
ニニさんの方は「バービー&ケン:スタートレック」セットのケンの衣装を着せています。
ちょっと見にくいんですが、付属のコミュニケーターも持たせてみました。
こちらのセットは同じ頃オークションで1980円でゲットしました!!(格安!)

あと小物類ですが、昔フルタから出ていた食玩のエンタープライズ(ニニさんの右手前にあるやつ)
やら記章のピンバッジ(棚の上に置いてあるヤツで上の方は切れて見えないけど)
それに新作映画のポスターをハガキにプリントアウトしてポスターっぽく飾ってみました。
(ポスターのキャラは左上=スールー、右上=スコッティ、左下=マッコイ、右下=チェコフです。)

その他は、今回エンタープライズを探していて4年ぶりに発掘された
「モンスターズインク」のミニフィギュア(ディズニーランド新アトラクション記念に!)や
時計付きファミコン(ガチャ)、おせんべい(ぷちサンプル)、
カップ酒(食玩)などをいっしょに並べてみました。
記事の赤文字クリックで関連画像開きます。
上記画像クリックで800×600の拡大画像が表示されます。




 ←ポチッと押してね!

Comments 6

There are no comments yet.

sato

懐かしい~スコットさんですね

掲示板には書き込みしていましたが、こちらにははじめててす。
Star Trek 懐かしいです~。私の記憶では転送装置とかシュインと開く自動ドアとか。。。
私のSF好きをすり込みされたドラマです。スポックさんとカトーさんが好きでした。
スタトレの衣装、ニニさん似合います(^_^)
リメイクのスタトレはDVDレンタルが始まったら見てみようかな?

umiko

大丈夫?

ご愁傷様でした。
お気持ちが落ち着かないでしょうね。
何が起きたか心配してました。

ニニさん キリッとしてかっこいいね。

Helva

いつも更新されているマクノスケさんの部屋がいつになくしんとしている。。。
なんだか心配していましたが、開けてびっくり、スタトレではありませんか!
何を隠そう隠れトレッキーならぬ自称トレッカーであります。
トレイラー見てきました。
ますます大がかりになってますね……TOSの素朴さを失って欲しくない……のは欲張りな希望かな。
サイラー=スポック、あくが強くてどうなるかはらはらでしたが、何、かなりそれらしくなってますね。とくに顔を下から上げるアングルはTOSの科学士官席から青い光を受けながら顔を上げたニモイを彷彿とさせます。
わたしが初めて惚れた男がスポックですから、今回の久しぶりの遭遇を楽しみに待っています。
元祖スコッティやマッコイは既に鬼籍に入ったし、スールーはカミングアウトして結婚してしまったし……
年月を感じますねえ。

onion

大変でしたね。毎日ブログを更新できるのも、日常が穏やかな証拠、ってことでしょう。
というか、マクノスケさんは毎日たいへんそうなのに、こんなに更新しているのがわたしには不思議でしょうがないんですが<あく時は半月平気で行方不明になる人間なので。

さてスタトレ! スコッティ、にて・・・ないかもw
ニニさんはさすが似合ってますね! 乗務員で出ていても違和感ないですよ。
下に紹介のあったフィギュア、欲しいです。もちろん追いはぎ用なので、ファンには怒られそうですが。
サイラー的スポックは、予告編観るとあのアヤシサが宇宙人的でいいかも! と思えて、わたしも楽しみにしています!

ピコティ

ご不幸があったんですね。
どうかお気落しのないよう・・・

今日は娘の部屋にお父さんが訪問~みたいなシチュエーションでしょうか(笑)
しかしカップ酒がなんともリアル~

マクノスケ

お返事ー!

>satoさん
こちらの方にも来て戴いて有り難う御座います。
オリジナル版は60年代ですもんね~。
私も小学生の頃、いや、中学で再放送だったか・・・夢中で見ていました。
NHKでの放送は根性なくて途中で挫折してしまいましたが・・・。
でも、やっぱりSF好きはみんな見ていますね~。
私はマッコイとカトーさんが好きでした。
新作どうなるのか楽しみです。
ニニさんも褒めて下さって嬉しいです!!!

>うーさん
心配掛けちゃってゴメンね。
うーさんのご厚情に感謝します。
ニニさんもキリっと撮れていて気に入って貰えて良かった!

>Helvaさん
きっとHelvaさんならウケるはずーー!と思いながら撮っていました。(笑)
私は温いファンですが、それでも新作は気になってます。
Helvaさんも仰る通り、予告がかなり大がかりで、素朴である意味呑気な
あの世界観が一掃されてますよねえ。
その部分がちょっと気がかりなんですが、あくまでも本編の1部分なので、
良い意味でオールドファンを裏切ってくれていればと思っているんですけど、
それでも心配です。
サイラー・スポックも私も獰猛な感じでヤバいのでは?と思ったんですが、
良いアングルで撮れているカットもありますよね!!
でもこうやって見ると40年の月日ってあっという間だなあと思ってしまいますね。

>onionさん
いや~その~ブログを書くのが趣味なので~、
なんだか毎日書かないと1日が終わらないような感じなんですよね。
完全にブログ依存症かもしれないです。(^^;)
でも痛みによるストレス解消にはもってこいなんですよね。
ところでニニさん、エンタープライズにいてもOKですか!
嬉しいなあ~。
たしかアシュレイ・ジャドは新スタートレックでデビューしたんですよねえ。
その時の感じにちょっと似ているかもしれません。
フィギュアもし買ったらまたブログで紹介して下さいね!
新作映画もスポックやカークの怪しい演技がどう転ぶか楽しみですよね!

>ピコティさん
心配して戴いて有り難う御座います。
いろいろ考えるところもありましたが、だいぶ落ち着いてきました。
スコッティはやはりおじさんって感じですね。(笑)
親子で飲み交わす酒も美味いかな~って感じ?(笑)
カップ酒、ディテールはリアルなんですが、
サイズがちょっと大きめなのが残念なところです。