マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP >  映画・テレビ >  映画 >  ベンジャミン・バトンの予告曲

ベンジャミン・バトンの予告曲



本日は入院の仕度の続きをやっておりました。
だいたい8割くらい済みましたが、なんか、もう、マジで引っ越し状態。
車に乗るのか心配です。(ウチの車は軽なので)

で、画像はサン=サーンスの「動物の謝肉祭」から「水族館」の演奏です。
今日、たまたまネットをしている時に「ベンジャミン・バトン」の予告に流れている曲が
この曲だと知りまして、Youtubeで聴いたら、確かにそうでした。
「動物の謝肉祭」は「白鳥」が好きで、いつかはCDを買おうかと思っていたのですが、
こんな素敵な曲が入っているなら、買って入院中にでも聴こうかなあと思っています。

関連記事
    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
[Tag] * 関節リウマチ * 映画 * 音楽

Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

そうですか~
まあとりあえず当日絶対に必要なものから積んでいって、もし積めなければ後日・・・という手しかないですよね。
6人部屋にしか入院した事がない私には、最小限の荷物しか許されませんでしたからね(泣)
2009-02-26-09:53 ピコティ
[ 返信 * 編集 ]

車に乗らなきゃ 宅配便で送るのも手かも?
もうすぐだね。
なんだか自分の事のようなそんな気もするの。
がんばろうね。
2009-02-26-10:48 umiko
[ 返信 * 編集 ]

お返事ー!

>ピコティさん
車いすをおろしてなんとか積んで行くつもりです。
なにしろ衣装ケースが場所とっちゃって~。
(病院の造りが棚が上の方にあるので着替えが取れないんです。
そこで衣装ケースを貸し出してるんですが、ない場合もあるので、
2回目の入院からは、自分で持っていってます。)
後は、着替え(これで一袋)とタオル(これで一袋!)
それに洗面道具、洗濯干すヤツ、ハンガー、コップ、ドライヤーなど
(これで一袋!)&パソコンとテレビ!!!
ウチの病院は大部屋は4人なんですが、たとえ4人でもこの荷物は
持っていきますよ~。なにしろ、朝から晩は普段着を着ないといけない
病院なんで、服だけでも持っていくのが大変なんです。
洗濯も出来る限り自分でやって干して取り込まないと~。
いや~なんか考えただけで疲れて来たー。(笑)

>うーさん
うん。うん。
そう言う方もたくさんいるみたい!
でも、なんとか車いすを降ろせば、乗せられそうなので頑張るよー。
応援してくれて有り難うね。
2009-02-26-11:03 マクノスケ
[ 返信 * 編集 ]

パジャマでウロウロしちゃいけない病院なんですね。
初めて聞きましたけど・・・v-356
2009-02-26-14:06 ピコティ
[ 返信 * 編集 ]

リハビリ!

>ピコティさん
リハビリがメインなので、昼はリウマチ体操やプールをやったり、
マッサージのために車イスで移動したりとパジャマではダメなのです。
私も最初(2003年)の入院の時にこんなところもあるんだーと思いましたよ。
2009-02-26-14:18 マクノスケ
[ 返信 * 編集 ]

こんにちは~
何か癒し系の曲ですね!
入院の荷物の支度も大体終わったみたいですね
お疲れさまでした~
支度も、帰ってきてからの荷物の片付けも面倒なんですよね
マクノスケさんファイトです・・・

ニニさんの、お雛さん笑えました
あんな小さなお雛さまあるんですね
とっても可愛いです・・・
いい仕事してますよ~よく出来てる(笑)
2009-02-26-17:54 きくらげ
[ 返信 * 編集 ]

入院中止!

>きくらげさん
せっかく心配してくれたのに手術中止になってしまいました。
ごめんねー。
でも筋腫が思っていた以上に大きくなってしまって・・・
筋腫が血管を圧迫して血栓が出来る確率が高いので危険だとの事。
せっかくその気になっていただけに残念です。
でも、1つずつ、確実にかたづけて行こうかなーって。
また、応援してやって下さい。
それからニニさん、見てくれて有り難う!!!
値段が値段なので躊躇してましたが、どうしても欲しくて買ってしまった!
いい仕事してますよねえ。よっぽど手先が器用な人が作ったんでしょうねえ。
2009-02-27-22:35 マクノスケ
[ 返信 * 編集 ]