スター・ウォーズ

マイティ マグ ルーク・スカイウォカー ベスピンバージョン

4 0
20090221-01.jpg

今日はサインとムーンで「チェンジリング」を見てきました。
感想は後日書こうと思います。

帰りにヤマダ電機で「ターミネーター2」と「フルメタルジャケット」のブルーレイを
ポイントで購入!(前回ハードを買った時のポイントで買えました。)
トイザらスを覗いたら「スター・ウォーズ」グッズが半額になっていて(3/1までらしい)
上記グッズを500円でゲットーーっ!
これ、ライトセーバーを持ってる手が、映画の設定よろしく、ポロッと取れる仕様になってます。

夕飯の後「ターミネーター2」のブルーレイを鑑賞。
公開当時(91年)、映画館で1回とテレビで放映された時にチラっと見ただけで、
今回が実質2回目なんですが・・・アーノルドさんファンとしてはやっぱり良かった!
最後にT-1000にやられるアーノルドさんが可哀想で今まで1回もソフトが買えなかったんですが、
18年後の今、やっと見られるまでになってました。(でも、やっぱりドキドキしましたが)
映像はくらべるものがないので、なんとも言えませんが音は良かった!!
サイバーダイン社が吹っ飛ぶところはかなりの迫力でした。
アーノルドさんも、一番カッコイイ頃で燃えましたー!

 ←ポチッと押してね!

Comments 4

There are no comments yet.

umiko

うわ~~みたい

昨日は散策して1日が過ぎてしまったの。
「ターミネーター2」は観たい映画のトップグループにあるの。

やっぱ かっこいい一番の時期ってさ 大切だよね。
演技者も庶民も

マクノスケ

トゥルーライズも好き!

>うーさん
お疲れさ~ん!!
いいよねえ。キャメロン作品!
実は「トゥルーライズ」も好きな作品。
いつかブルーレイ欲しいなあ~。
あの頃のアーノルドさんもカッコイイもんねえ。

onion

かわいい!

いい味でてますね、ルーク!って感じで。
昨夜フジでエピソード3を放送していましたが、一年くらい見てなかったので、いいくらいに忘れててw、面白かったです。
テレビも良くなってましたし。

ブルーレイ、ウチと同じのなんですね。なかなか使いやすいですが、あっという間に大量に録画がたまっちゃって、この週末DVDに焼くのに一苦労。録画モードを最高にしちゃって、ブルーレイでしか焼けないバージョンのものもありましたし。(コストの関係で、未だにブルーレイには焼いていません)
そしてソフトもまだ買ってないんですよねえ。レンタルで「ブレードランナー」(そういえばキャメロン?)を借りてきてみましたが、さすが綺麗だったけど、映画が古いのでいまいち実感がわきませんでした。
「ターミネーター2」は確かにシュワちゃんの最高作品だと思うので欲しいのですが、もうちょっと安くならないかなあ。

マクノスケ

SWEP3!

>onionさん
これってEP6バージョンも出るのかなあと期待してしまいます。
置き場所&金銭面でルークバージョンしか買えないんですが(涙)
ドゥークー伯爵やグリーバス将軍もなかなか良い味出してるんですよねえ。
それはそうとEP3の放送、すっかり忘れていました。
たぶん「T-2」を見ていたのかなあ。
ブルーレイも、onionさんのところと同じだったんですね!!
(買ったのはブログの記事で拝見してました!)
ハードをフル活用してるみたいですねー。
ウチはまだ映画1本と日本アカデミー賞しか録ってなくて~。
HDD、かなり余ってます。
WOWOWが写れば録画したかったんですが、契約してないので。
HNKで放送したらDVDに録画して貰って病院で見ようかな~と思っています。
ソフトは、確かにくっきりはしてますね。
特に黒が濃いので、コントラストがはっきりしている分、
全体として鮮やかな印象を受けるのだと思います。
「T-2」もサラの腕の毛がふさふさしているところまでしっかり写っていて、
これは良く見えているのかも~と思いました。
DVDでは見ていないのでもしかしたらそちらもそうだったのかもしれませんが・・・。
このソフトもポイントで買えたので買ったようなもので、実際お金を出すとすると、
まだまだ高いなあと思っちゃいますよね。
せめて3000円前後で買えるようになったらなあ。