リウマチ

股関節手術の行方

19 0
20090116-01.jpg

今日は妹といっしょにリウマチの病院へ行ってきました。
整形外科のH先生を受診。H先生の話によれば、
手術担当のドクターKにもレントゲンを診て貰ったところ、
やはり1年以内に手術しなければダメだと言うことで・・・
来月もレントゲンを撮って様子を見ることになったんですが、

やはり早く手術した方が早く退院出来るという話になって、
3月から2ヶ月か5月から2ヶ月か・・・という案も出たんです。
手術日と部屋は3月の頭から空いているのも確認して帰って来ました。
またマクタロウとも相談して入院の日を決めたいと思います。
しかし、先週、レントゲンを見てから急に痛みがましたようなのは
暗示に掛かりやすいのかなあ。私。

で、帰りにいつものように妹とマリーで食事したんですが、
(ライスグラタン、ひじきのサラダ、抹茶のチーズケーキ、スープで1050円)
レストランの隣の雑貨コーナーで素敵な霧吹きに遭遇ーー!!
なんかこう、気持ちも落ち込んでいたので、景気づけに買っちゃいました。
ええーい、もう、やけくそだぁー!!


20090116-02.jpg
 ←ポチッと押してね!

Comments 19

There are no comments yet.

umiko

そうだったのか。

三月頭にオペして二ヶ月経てば元気になるんだよね。
無理は厳禁だよ。
どうか大事にして できるだけ体に負担かからないようにね。

さちえ

わたしも実は痛みが強くならないうちに、と骨切りの手術を薦められたんですが、ネットで色々調べて怖くて断念。
てか、2ヶ月も休めないし、痛みが全然ない期間もあるので手術はなぁ~というのが本音です。
うーん、でも痛いのはつらいですよね。
どうかお大事に!

ぴよ

マクノスケさん こんばんは~
手術の方向に向かっているのですね。
しなくて済むのならそのほうが良いのはもちろんなのでしょうが、
やはりそうも行かない場合もあるでしょうし なんと言っても手術をして
マクノスケさんが楽になるのならそのほうが良いですよね。
心の準備もしながらゆっくり進めていってくださいね。
どうぞお大事にしてください。

にいな

手術になるんですね。手術が最良の方法ならば、受け入れる方がいいですよね。
マクノスケさんの痛みが取れますように。お大事にして下さい。

カンちゃんと霧吹きとライトが良い感じで並んでいますね(^^)

tomo

お大事に

こんばんわぁ~
やっぱり手術ですか?
でも~それで少しでも痛みが軽くなるなら・・・
無理しないでね・・・お大事に

なかなかステキな霧吹きですね

  • 2009/01/16 (Fri) 22:05
  • REPLY

ジャムリ

それで痛みが取れてくれるのなら・・・。
それにするならするで、
手術もリハビリも順調にいって、早く退院できる方がいいですよね!

いっそ入院のお供にゲームに手を出しちゃうのはいかがでしょう?
って、私もやらないんですけどね、
でもせっかく『相棒』のソフトが出るんだし~。
3月5日発売なんて、
まるでマクノスケさんのスケジュールに合わせたようではありませんか!

霧吹き、いい感じですね♪

マクノスケ

お返事ー!

>うーさん
やっぱり3月かなあ。
早くやればそれだけ楽だし、ゴールデンウィークにも出掛けられるし・・・
ってリハビリの先生にも言われてねえ。
またよく考えてみるね。無理しないように気をつけるね。

>さちえさん
わかるー!!
まさに先週までの私がそんな感じでした。
でも今は歩くのも痛くて夜も痛みで目が覚めちゃうんです。
これはもう手術しかないって思いました。
でもねえ。やっぱり術後の2日の痛みを思うと嫌で嫌で・・・。
まあ、私の場合、ウチでゴロゴロしているだけなので
なんとか折り合いをつけて頑張ってきます。(涙)

>ぴよさん
私ももしかしたらしなくてすむかもーって思っていたんですが、
もう手術しかないって事になって・・・
あとは時期の選択だけになっちゃったんんです。(ふー)
なんとか気持ちをそっちの方向に向けられるよう頑張ります!!
また励ましてやって下さい。

>にいなさん
まだまだ気持ちが手術の方に向いてないけれど、これしか進む道が
ないのでとにかく頑張ります!!!
問題はいつにするかですが、やっぱり早いほうがいいかな~。
入院中はカンちゃんの水やりはマクタロウに任せるつもり~。
って、マクタロウには病室に持っていけばって言われました。(笑)
写真のスペースだけ片づいているように映ってますが部屋はぐちゃぐちゃです。(笑)

>tomoさん
ホントに手術するのは嫌なんだけど、仕方ないかなあ。
もう我慢してやるしかないーーってとこなんだけど、術後の痛さがねえ。
2ヶ月入院もため息が出ちゃう。でもやるしかないかなあ。
頑張らないとねえ。
霧吹き、やけくそで買ってしまいましたが、買って良かったかな。
水やり頑張るねーー!

>ジャムリさん
いや~本当に手術も入院もしたくないんですが、もうこれしか道がないので
いい加減諦めて頑張らないとダメですよねえ。(涙)
なんとか気持ちを切り替えられるよう頑張ります。
ゲーム、やりたい気持ちもちょっぴりあるのですが、
旦那に真面目にやったら離婚と言われているので諦めています。
入院して迷惑掛けるのにさらに約束を破るわけにも行かないので。(笑)
入院中はいつものようにパソコン持っていきますので、
ネットで気張らししようと思います。
霧吹き、勢いで買っちゃったんですが、好評で嬉しいです。

onion

レントゲンを見て余計痛くなるって、気持ちがわかります。
知らなきゃ良かったと思いつつ、ちゃんと知って始めて治療もできるという訳で。
やっぱり後回しは良くないですもんね。後回しばっかりで失敗続きなわたしの実感ですよ~<頼りないことしか言えないで申し訳ありません。。。orz

霧吹き、なんか空間がヨーロッパでいいですね!!

ピコティ

3月の次はいきなり5月?

手術が早い方が治りも早いのでしょうか?
絶対にやらなきゃいけないことだったら、私だったら早く済ませた方がいいかなぁ?

マリーのランチは毎回美味しそうですね。
ライスグラタンって、ドリアとはちがうのかな?

霧吹きステキですね。
レース(?)模様が繊細な感じで♪
ウチにも同じカタチの物があるのですが、金属部分が真鍮なのでサビてきたら押せなくなってしまい、今では出窓の飾り物に・・・
でもマクノスケさまのは真鍮じゃなさそうなので、大丈夫ですね。

マクノスケ

お返事ー!

>onionさん
レントゲンに先生の詳細な解説ですっかり破壊の全貌を知り尽くして
ちょっとショックだったのかもーー!!
でも、これでやっぱり後戻りは出来ない事実がわかって・・・
嫌だけど前に進まなければいけないんですが、
やっぱり痛いのが嫌で嫌で・・・。
なんとか踏ん切りをつけられるよう頑張ります!!

>ピコティさん
3月か5月というのはゴールデンウィークを遊べるようにということです。(笑)
ゴールデンウィークの前に退院するかゴールデンウィークの後に
入院するかって事になります。
4月だとゴールデンウィーク中は入院しなくちゃならないから・・・パスという事で。(笑)
マリーのランチ、量もちょうど良くてあじもまあまあです。
グラタンの中のライスはケチャップライスだったんですが、それもドリアになるのかしら?
霧吹きは、割とお手軽な値段(1250円)だったので、たいしたもんじゃないんですよー。
真鍮製とかネットでみると2000円以上してますもんねー!
このくらいのものだったらOKかなあと思って買ってしまいました。

きくらげ

おはよう(。・_・。)ノ
やはり・・手術はしないとならないんですね
ショックだよね・・色々不安もあると思うんだ
それに、確かに術後は痛いしなぁ・・・・
股関節は大変だもの・・がんばっ!
応援しているよ~~~

おしゃれな霧吹きだね~
アイロンの時にはもったいなくて使えない感じ・・
おっと・・アイロンがけしないきくらげですが(笑)

ランチも1000円?!
それ・・・安くない?デザートも付いてるし
それに・・美味しそう

みすず

手術をなさる方向なのですね。
それで痛みが少しでも軽くなるのなら…。
でも色々と不安でしょうし、術後の痛みもお辛いとのこと、
ご無理なさらず ゆっくりと心の準備をなさって下さいね。
どうぞお大事になさって下さいませ。
私にはこっそり見守ること位か出来ませんけれども、
マクノスケさんのがんばり、応援しています!
 
綺麗な霧吹きですね。
ライトの雰囲気と合っていて素敵~!
葉っぱもお花も喜びそう♪

あたる

手術して楽になるなら・・と思うんですが、前後が大変ですよね。マクタロウさんが器用な方なので、お家のことは心配ないでしょうけど・・。痛みが早く引くよう、お祈りしています。
霧吹き、素敵ですねー。雑誌のグラビア撮影のようv-254
きれいにされてるなー。さすが!

スタジン掲示板のUFO話し、盛り上がってますね。みんな人生一度は見てるのかな?

  • 2009/01/17 (Sat) 12:23
  • REPLY

ピコティ

2000円!?

ウチのはガラス部分がグリーンで、確か千円もしなかったような・・・?

マクノスケ

お返事ー!

>きくらげさん
いやいや、心配掛けてしまってご免なさい。
結局あと1年って事で。
でもどうせやらなくちゃ行けないなら早いほうがいいかとも思って
今、3月か5月かで悩んでます。また決まったら連絡するねー。
霧吹き・・・もしかして、これってアイロン用のだったのかもー!!
私も全然アイロンしないから思いもつかなかったんだけどー
そうだよねえ。でも、まあ、いいかあ。(笑)
「マリー」はちょっと遠いけど、退院したらいっしょに行きましょうー!
楽しみにしてるね。

>みすずさん
うぅぅーーーどうも有り難う御座います。
昨日も寝る間際にめんめそしてしまって・・・
まだ踏ん切りがつかないでいますが頑張ります!!
またへこたれそうになったら励ましてやって下さいね。
霧吹き、良い感じでしたけねえ。そう言って戴けると嬉しい~。
たまたまスタンドを同じような雰囲気になってナイスでした。

>あたるさん
本当にあの痛さだけなんとかなれば入院は我慢するんですが、
あーーーー何回やっても嫌だなあ。
マクタロウはもう数回目なので大丈夫だと思うんですがちょっと心配。
でもなんとか頑張ります!!!
写真はたまたまきれいに撮れてラッキーでしたー。
スタジンの掲示板も盛り上がって来ましたね!!

>ピコティさん
ネットで検索したら、真鍮製のいくつかが2000円以上してました。
ピコティさん買い物上手なんじゃあ?

セレナ

手術・・・。

マクノスケさん、こんにちは。
来れなくてごめんなさい(ToT)/~~~
と言ってきて見たら・・・。
手術するんですね。股関節の人工でしょうか?
痛みには変えがたいけれど、頑張って欲しいです。
入院も長くなりますが、どうか良くなって下さいね。

  • 2009/01/19 (Mon) 17:20
  • REPLY

マクノスケ

頑張ります!

>セレナさん
左足首固定、右股関節、左手腱接合手術と大きな手術は4回目
ですが、手術の旅に嫌になっています~。(涙)
でも嫌だ嫌だと言いながら避けては通れない道なので頑張ります!
応援どうも有り難う御座いますー!
セレナさんもお大事にー!

Helva

どう声をおかけしようかと考えているうちにすごく遅れてしまいました。
ごめんなさい。
まったく門外漢で知ったこともいえないのですが、とにかく避けられないとわかっていても嫌で嫌で……という気持ちよくわかります。
少しでも軽く、少しでも楽に、嫌なことが終えられますように。
健康は思い通りにならなくても、体調を整えてよい方に戻すことはわたしたちの手に委ねられているように思えます、それが救いといえなくもないですね。
上っ滑りなことしか言えずごめんなさい。

マクノスケ

心遣い有り難う御座います

>Helvaさん
いや~ご心配お掛けして本当にすみません。
さりげなく書いた方が良いかなーなんて思ってもいたんですが、
なんかこの際自分の正直な気持ちを書いた方が
良いかなーなんて思っちゃって。
普段、薬、注射、リハビリで、リウマチ管理(体調維持)に
心掛けていたつもりがやっぱりダメなんだなーとちょっと落ち込んでします。
頑張りに容赦しないリウマチのヤツー!!と
怒りモードにもなっていたり。(笑)
でも、少しずつですがブログのコメントなどで、
前向きに考えられるようになって来ました。
いろいろ心配して下さって本当に嬉しいです。
今回大きな手術は4回目となりますが、なんとか頑張って来ます。
また落ち込んでいたら励ましてやって下さい。