食べ物

お正月:最後の晩餐

6 0
20090104-01.jpg

今日は年末年始の疲れが出て、昼間、昨日の記事をアップした後横になってました。
夕方買い物を兼ねて出掛けた先で、お正月最後の贅沢!!・・・と言うことで、
「ほどほど満足 食堂住吉」で「元祖ガーリックステーキ」を食べてきました。
以前から興味はあったんですが、ロッジ風の建物で食堂・・・それに「ほどほど」って・・・
と謎が多くて入店をためらっていたんですが、ネットで調べたら
なんだか美味しそうだったので、思い切って入ってみました。

この元祖ガーリックステーキ、サイズが4種類あって、
私は150グラムの「ふつう定食」(1470円)、
マクタロウは200グラムの「ちょっと大きめ定食」(1680円)を注文。
写真はマクタロウが頼んだちょっと大きめの方!
ソースは醤油味で懐かしの定食屋さんテイスト!
お肉はとっても柔らかいのですが、もう少しジューシーだと良かったかな。
添え物のスパゲティをステーキのソースと絡めて食べるとこれがまた美味しいー。
人数分おひつに入れられてくるご飯もふっくらと美味しくまた行きたくなってしまうお店でした。
お客さんもひっきりなしにやって来てかなりの人気店だと言うこともわかりました。
この次はハンバーグ定食を食べちゃおうかな!

・・・で帰ってきてから「天地人」を見て、お風呂に入ってバタンキュー。
みなさんのところにはまた明日伺いますのでヨロシクお願いします。



Comments 6

There are no comments yet.

ジェニファー★

住吉は沼津が本店でお父さんがやってますよ
そっちの方がジューシーでおいしいです
お店は居酒屋みたいであまりきれいではありませんが。。。

  • 2009/01/05 (Mon) 00:42
  • REPLY

umiko

これ

好みのタイプだわ。
好き。
ガーリックムンムン!
「天地人」私も見たよ。
妻夫木さん好きだし 私の故郷がそのうち舞台になるんだもん
みなくっちゃね!

ぐらみす

ソースがタップリで美味しそう~
味の付いてないスパゲティがチョコッと乗っているあたりが、洋食の王道行ってますね!

おせちが続くと何となく洋食が食べたくなるんですよね(笑)
ウチも昨日はローストビーフ食べまくりました。
スーパーに行ったら年末年始の売れ残り処分なのか、ローストビーフやオードブルなどがかなり割り引かれていました♪

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/01/05 (Mon) 10:11
  • REPLY

Maya

美味しそう!
うちも昨日は「おせちに飽きたら」の定番、カレーでした(笑)。
実家からのおすそわけのおせちをおかずに…。

ところで、体調はいかが??
やっぱり年末年始は「休み」といっても休めないんだよね~。
私も今日から仕事でがっかり…。
股の関節も良くなるといいね~。

トップのニニさん画像、とってもキレイ。
着物とくっきり富士山とニニさんの白い歯がベストマッチ!!
一緒にお参りもできて、今年も良い年になりそうだね。

ってなわけで、今年もよろしくね!!

  • 2009/01/05 (Mon) 12:55
  • REPLY

マクノスケ

お返事ー!

>ジェニファー★さん
大岡の方だよね。
わかった!!今度行ってみる。
情報どうも有り難うね!

>うーさん
その割にガーリック抑えめで美味しかったよー。
「天地人」見た?
私は北村一輝と葛山信吾(まだでていないけど)に期待してるよー。
って北村さんと阿部ちゃん顔濃すぎないのぉ?(笑)

>ぐらみすさん
ホントにここは「食堂」ーーーーって感じです。
でも食堂では王道行ってますね!
ソースもたっぷり添え物もたくさんで美味しかった~。
でも、そうか!スーパーのオードブルね。
来年からはその線で行きます。良い事教えて貰った~。

>Mayaちゃん
定番のカレー、ウチ、元旦の夜がすでにそうだったよー。(笑)
おせちにも飽きてないのにねえ。
体調はね。ちょっとぐったりしてるけど、まあまあかな。
でも股関節が痛くてねえ。これはもう寿命かなあ。
まだレントゲン撮ってないからわからないけどこの痛さだとマズいかも。
その時は観念して手術するよー。
ニニさんも見てくれて有り難うー!!
やっぱりニニさんは「歯」だね。(笑)
今年もニニさんで頑張るのでまた見てやってね~。