2021.04.03

修善寺の虹の郷に行って来ました。
シャクナゲがとてもきれいでした。

ドール・フィギュア

ニニさん:ハロウィン2008

11 0
20081028-01.jpg

ニニさんの「ハロウィン」の全身画像をアップしましたー。
昨年はちょっと手抜きをしまして、一昨年の画像を流用してしまいましたので、
今年はせめて背景だけには凝ろうとシールや小道具を買い込み撮影しました。

【衣装】
帽子・ほうきもおととしと同じ衣装です。
「バービー」の「奥様は魔女」の衣装。

【ネックレス】
100円ショップの普通のネックレスの飾りを外して
ボールチェーンにつけたもの。

【靴】
「バービー」の「ハーレー・ダビットソン」の靴

【背景】
手芸屋さんで購入したサテン2メートル
(「インディニニさん」の時に購入した物)

【背景のシール】
小田原の「ロビンソン百貨店」の
文具売り場で購入したシール3種

【ハロウィンの置物】
100円ショップ「ダイソー」で購入



ニニさん、かなりのミニスカートでセクシー過ぎるかも。(^^;)
でもたぶん来年も衣装はこれで行くことになると思います。
しかし、毎回、画面の明るさには悩まされます。
一応、電気スタンドで照明をあてているんですが、それでもパソコン上で開くと
暗いんですよね~。画像ソフトであれこれいじって明るくしてるんですが、
どこまで明るくしたらいいのか本当に迷うところです。
背景のシールももっと下まで貼れば良かったかな・・・。
最初、ブログトップの画像を撮ることしか考えてなかったのがいけませんでした。

ところで今日の体調はまずまず。ちょっと股関節は痛いけど・・・。
やっぱりプレドニン(リウマチの薬)を増やしただけはありますねえ。
調子がよいのでベッドカバーと敷きパッドを洗濯。
干すだけでかなり疲れました・・・。ふえ~。

ニニさんって?・・・と思われた方はこちらをクリック→ニニサンノヘヤ
リヴリーのブログ更新しました→グリゴーリの憂鬱

    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

関連記事

Comments 11

There are no comments yet.

umiko

このおみ足いいわ。
私なんかどこかで 土から出てる大根と言わなくても言ってるような
そんな事書いてもらうくらい立派なもので・・・
なんでわかるのかその理由を聞きたいのだけど・・・
ニニさんのようにスレンダーな美人になりたいわ。
さすらいペットもう栃木県まできてるのね。
飛ぶのが早いのね。

Maya

お!なかなかセクシーだね~。
全身もカワイいけど、やっぱりブログトップのニニさんの
魔女っこぶりがいいわ~。
首の傾き具合と笑顔がなんともおちゃめなかんじでv-218

  • 2008/10/29 (Wed) 11:32
  • REPLY

マクノスケ

お返事ー!

>うーさん
いやーそれを言ったら私の足なんてカブみたいだよ。
それか桜島大根かなあ。
大根って言ってる人に心当たり有り。(笑)
畑作っているあのお方だよね~。
さすらいペットもう帰宅して今はディズニーシーへ向かってます。
地図をクリックすると詳細を見られるよー。

>Mayaちゃん
わー。見てくれて有り難うーーーーーーーーーーーー!!!!
ニニさんのポージングはマクタロウ担当なので、
これはマクタロウのセンスの成果かも。
きっとマクタロウも喜ぶよー。

UK

本当だ。
首の角度が絶妙ですね。
撮る角度によって違うんですね。
ネックレスも凝ってる!
後ろのサテンがキレイです☆

マクノスケ

有り難う!!

>UKさん
コメント有り難う!
首に角度が違うのはマクタロウの演出(笑)です。
良い効果がでたようで良かった。
ネックレスもまさかここまでみなさんに
ウケて貰えるとは思っていなかったので嬉しいです。
背景の布もたまたまオレンジのを買っておいて本当に良かった!

タニィ

ニニさん、キュートですね♪
背景、可愛い包装紙だな~、って思っていたら
手作りだったのですね!アイディアに脱帽。
この手法、いろいろ応用できそうですよね。
私も、真似させてもらっちゃおうかな~(笑)
バービーと言えば、今度出る「西の魔女」が超気になってます。
ピンクラベルみたいなので、実物見てみないとちょっと不安ですが、
写真で見る限りではかなりイイ感じなんですよね~。

マクノスケ

お手軽背景

>タニィさん
タニィさん、背景にこだわって下さって嬉しいです。
基本はなるべく安くですので(たまに暴走!)
いろいろ考えた結果、これが一番安上がりじゃないのかなあと思いまして。
以前、サッカーのワールドカップの写真を撮った時も
クッションを利用したりしたんですよー。(爆笑)
その画像はこれ(↓)
http://blog-imgs-18.fc2.com/m/a/k/makunosukefc2/blognini-200606.gif

是非真似しちゃって面白い写真撮って下さい。
楽しみにしていますよー!
ところでバービーの「西の魔女」。綺麗な顔立ちですよね。
お値段、それなりにしますが・・・。このくらいだったら・・・。(笑)
これってミュージカルの「ウィケッド」版になるんでしょうか?
USJでみたエルファバのイメージなんですが・・・。

ぐらみす

ニニさん、セクスィ~v-238
黒と赤が似合うじゃないの。

あらっ!ところで「さすらいペット」って・・・?

マクノスケ

さすらいペット

>ぐらみすさん
有り難う御座いますーーーー!!
セクスィーなのは部長さんだけかと思っていましたが(笑)、
ニニさんも仲間入りさせて貰えて嬉しいですー。
「さすらいペット」は左のサイドバーで飛んでいる鳥さんです。
リヴリーのブログのサイドバーで飼っていたんですが、
こちらに引っ越しさせました。
ある程度おおまかに行き先を設定するとそこまで旅をします。
今回は「スタジアム」を選択したら「鳥栖スタジアム」に決まったようで、
今、着いて帰り道みたいですよ。
ウィンドウの地図マークをクリックすると旅の詳細を見ることが出来ますので、よかったら見てみて下さい。
県別にも遅れるので今度はぐらみすさんの県に行かせちゃおうかなー。

みそらー

あー、はろぅいん・・

お菓子強奪祭りですね。(違) ニニさんむちゃくちゃ嬉しそう…笑

『お菓子くれなきゃいたずらするわよ、坊やv-207

どんないたずらだーーーー!!!

さすらいペット おもしろそうですねー。
鳥栖ってばまた我が家の近場な。(150km圏内)

マクノスケ

さすらいペット

>みそらーさん
ちょっとせくすぃ~なニニさん楽しんで貰えて何よりです~。
どんないたずらかはご想像にお任せしますー。
ところで「さすらいペット」。
なんだか昨年からサイトは更新されず・・・
もしかしたら末期的な状態になっているのかもしれませんが・・・
まだなんとか旅行にだせるのでサービスがなくなるその日まで
旅に出そうと思っています。
次はどこへ行くのかお楽しみにー!

ブログのURLを記入して下さい。アイコンが表示されます。
コメント内に画像のURLを記入すると画像が貼れます。例→ https://〇〇blog/〇〇〇.jpg