相棒

「相棒」サントラと1話感想

5 0
20081023-02.jpg

昨日は「相棒」三昧の1日でした。
夕方まではリヴリーのハロウィンイベント一色だったんですけど・・・
7時からの「ナニコレ珍百景」に「相棒」の亀山夫婦(寺脇+鈴木)が出ると言うので、
夕飯を食べながら視聴!録画しながら夕飯のかたずけをしてDVD録画をセットし、
8時からの「相棒」第7シーズン第1話の放送を待っていたんですが・・・
セットするDVDの盤を間違えて録画が始まらず大慌て。
バタバタしているうちにオープニングシーンが始まり・・・
なんとか盤をみつけ録画出来たものの頭の1分くらいはよく見ることが出来ませんでした。
(えーんと思っていたら関東圏は来週の水曜の昼15:00~16:53にかけて再放送決定!)

ヤッター!!!!
まあ、薫ちゃんがジープでシンガポールを走っているだけなんですけどね。
でもー思うに・・・「薫ちゃん」の友達が「兼高」ですよねえ。
「兼高」で「薫」と言えば「兼高かおる世界の旅」ですよ!
これってもしかして、薫ちゃんの行く末と関係あったりなんかするんですかねえ。
(お!妄想来たぞー!)
最後に何が理由かわからないですが、刑事をやめた薫ちゃんが、
兼高の意思を継いでシンガポールへ行くとかねえ。
何と言っても「兼高かおる」ですから!・・・ってちょっと妄想モード入りすぎ?

お話の方は良い感じでしたね。伊丹さんの作戦、素晴らしかった。
でも、ちょーーーっと間延びしていたような気もします。特に後半ね。
まあ「女優」の回の時のように後半、充実した展開になってくれることを期待します。
でも瀬戸内先生・・・悪役になっちゃうの?気になるなあ。

で「相棒」を見た後、お風呂に入って到着したサントラを聴きました。
画像クリックで更によく見えると思いますがシリアルナンバーは「8314」でした。
1万枚限定で画像の上の方に写っている写真違い金文字のジャケットがついてます。
中身はプレシーズンの曲が入ってないのがちょっと物足りなかったかなあ。
音楽が良野さんだからダメなんでしょうかねえ。
以前に発売された非公認(?)のサントラには入ってるみたいなんですよ。
でもオークションで3万はさすがに出せないですもんね。(涙)



Comments 5

There are no comments yet.

umiko

「相棒」三昧って羨ましい。
昨日は病院の日で診察後痛みでうなって終わってしまったよ。
テレビで今日午後やってたみたいだけど つい寝てしまって
気づいたら夕方 私もう ダメだわ

マクノスケ

大丈夫?

>うーさん
そちらのブログでは元気そうだったので元気なのかと思っていたら、痛みが出たのね。
大丈夫?心配です。
「相棒」新シリーズ開始で再放送もバンバンやってるね!
私も見たいけどDVD買ってしまったから、テレビはやっていても見ないようにしてるの。
でもなかなか進まないなあー。

umiko

マクちゃん
今日はテレビの再放送全部見たよ。
青酸カリで犯人が三人のだった。

馨さんが入籍できて感動したよ。
好きな人を殺すほど愛したいなんて思った事がないから
そう言うのもあるんだって感心してしまったよ。
肩は 痛みが引いてきたよ。
どうなるものかと心配になってしまった。

ぐらみす

「兼高」で「薫」と言えば「兼高かおる」・・・
妄想が暴走してますね(笑)

SPは最初の方だけ夕食の支度をしながらだったので、ちょっとテキトーに見ていました。
でも来週から楽しみが増えてよかったわ~v-352

マクノスケ

お返事ー!

>うーさん
シーズン4かなあ。
まだ4を見てないからふたりが籍を入れるその日を楽しみにDVDを見るね。
たしかこの間読んだ漫画でも「殺したいほど愛す」みたいな
展開があったような気がする。
肩の痛みがひいてきたようで良かったねーー!
私は今日もちょっと痛い。
パソコンの遣りすぎだね~。(^^;)ゞ

>ぐらみすさん
最後、どうなるかは完全に私の妄想なんですが、
「兼高」は薫ちゃんに引っ掛けてのネーミングだと思うんだけどなあ。
やっぱり妄想かなあ。(笑)
SP、来週の水曜に再放送があるみたいなのでもし見たいようなら是非。