漫画

太陽の黙示録12~17

2 0
太陽の黙示録 (vol.12) (ビッグコミックス)太陽の黙示録 (vol.13) (ビッグコミックス)太陽の黙示録 14 (14) (ビッグコミックス)
太陽の黙示録 15 (15) (ビッグコミックス)太陽の黙示録 16 (16) (ビッグコミックス)太陽の黙示録 17 (17) (ビッグコミックス)

マクタロウが好きで買い続けている「太陽の黙示録」。
2年前辺りから食指が動かなくなって、すっかりご無沙汰だったんですが、
先日マクタロウが7月に買いそびれていた新刊をみつけ購入したんですが、
本を良く見てみたら「建国編1巻」となっている!!!

このままではこの先追いつくのが大変になるかもーと重い腰を上げて
本日12巻から17巻まで読みました。
弦一郎たちが北日本を我が物しようとする董堂の企みをどう回避するのか・・・
自衛隊員勝呂がここまで重要な役割を果たすとは思っていませんでした。
新たなるキャラも登場して、更に南北統一の夢が遠くなり、ついにはあの人の命も・・・。
武力の次はお金かぁと・・・そのシュミレーションの巧みさに感心しました。

17巻では更に新たなるキャラが登場し、南北統一ではなく、
第三の国建設へと繋がっていきます。
その新キャラの名前が「葛城亮」・・・諸葛亮 孔明、ついに登場かぁー!
(「太陽の黙示録」のメインキャラは「三国志」から名前をとっているのです。)


Comments 2

There are no comments yet.

あたる

読破御苦労さまです。
うちの長男が三国志にハマってますー・・・大元はゲームの「三国無双」かららしいんですが、全巻はさすがに買えないので、学校の図書室から借りて読んでます。まあ、堂々とオタク本を読まれるよりはいいですが。 かわぐちかいじは、旦那が「沈黙の艦隊」を読んでました。面白いらしいです。これもあんな感じなのかな? 二人して転ばれると本の置き場所がー。

「東MAX」かっこいい! こんな雑誌があるなんて! 相棒は凄い人気ですねー。宮内さんが出てらしてちょっと(どころかだいぶ) 嬉しかったり。

  • 2008/10/21 (Tue) 00:35
  • REPLY

マクノスケ

三国志

>あたるさん
17巻・・・これがまだ前編に過ぎないってところがねえ。
どこまで続くのかなあと(あと15巻や20巻は続きそうな・・・)
「三国志」は私は全然読んだことがなくて知らないんですが、
今度「レッドクリフ」っていう映画が来るので、
そのためにこの間NHKの特集を見て、ざっと予習しました。
かわぐちかいじも他の漫画は読んだことがないのですが
「沈黙の艦隊」は面白そうですよね。
ウチも置き場所がないので、本これとガンダムくらいで押さえておかないとなあ。(笑)
「相棒」の新シリーズも明日からなのでワクワクしています。
「刑事マガジン」は昔の刑事ドラマに出ていた方のインタビューなども
載っていて面白かったですよ!