ブログパーツ

Google map 自動生成

5 0


このブログを書いているFC2の共有ブログパーツから、簡単に
BLOG に貼り付ける Google map のタグを自動生成してくれるサイトに遭遇。
サイトの記述通りの手順で設定項目を選択していくと、
誰でも簡単に自分のサイトへ貼り付ける HTML タグが作成できるんです。
有名な地点だったら場所の名前、または住所がわかれば↑のような地図が作れちゃいます。

ブログに貼る大きさや表示する地図の倍率、説明の吹き出しのあるなしの選択、
吹き出しありで選択した時には↑のように画像も挿入出来ます。
画像は50px×60pxサイズくらいで作成してブログにアップ。
そのアドレスを書き込む事で表示できます。

ちなみに今回、試しに作ってみたのが今日やっと見終わった
海外ドラマ「4400」の舞台のシアトル。
日本国内はもちろん、海外の地図だって作成出来ちゃうんですね。
…ってシアトルってこんなところにあったのか!知らなかった~。

Goolge Map API IFRAME版タグ自動生成→http://jjworkshop.com/wt/wt_gfrm.html

Comments 5

There are no comments yet.

umiko

ほぉ これso-netより使い良さそうじゃない。
私の住んでる洞穴も出てくるかな?

ぐらみす

これって貼り付けられるんですね~
でも自分の家とかが貼り付けられてたらコワイですね・・・(笑)
これも思わずズームインして見てしまいましたもん。(スゴイところでしたけど)

マクノスケ

お返事ー!

>うーさん
昨日波動も有り難うね~!!!
FC2ブログには地図機能って共有のプラグインしかないからねえ。
これは本当に助かります。ただちょと重いかなあ~。
ちなみに三島のエンドア(=田舎)のウチもちゃんと出てきたよー。

>ぐらみすさん
そうです。そうです。ブログに貼れるんですよ~。
ちなみに自分のウチを市と町名入れて検索してみたら、
航空写真もバッチリ表示されてビックリ!
ウチって上から見るとあー見えるのか~って感じでした。

onion

これはいい! マクノスケさんはさすがに情報早いですね。
わたしも週末にやってみようっと!
「4400」は面白かったですか?
未だに「24」の新しいシーズンを見終わってないとろいわたしです。

  • 2008/10/08 (Wed) 19:23
  • REPLY

マクノスケ

次は「24」?

>onionさん
いつ公開になったのかわからないのですが、
こんな便利なものがーーって小躍りしてしまいました!
onionさんの記事楽しみにしてますね~!!
「4400」は今感想を書いているのですが、
言いたいことがありすぎてなかなかまとまらなくて困ってます。
またまとまったら記事アップしますね!
次は私も「24」に挑戦しようと思ってるのですが、
現在の所、第6シーズン各12巻(全部で72巻?!)まで出ているんですね。(涙)
相当な覚悟がいるのかとちょっと迷っています。