リウマチ

障害者割引と助成金の更新

6 0
20080929-01.jpg

本日は父に運転を頼み市役所に「有料道路障害者割引申請書」と
「重度心身障害者医療費助成金受給者証」の更新に行ってきました。
もれなくついてきた母(笑)と3人でウチへ戻り、しばし雑談。
お昼を食べて両親は帰宅。

午後からはダイソーで買った「カラーインクジェットプリンタ専用・光沢紙写真シール」の
16面と4面を使ってシールを作っていました。
「スタージンガーファンクラブ」の会員さんに出すお手紙の封印用に作っているんですが、
今回は、ちょっと大きめの物を作ってみようと4面に挑戦。
でも出来上がった印刷面がシールの面よりかなり大きくて大失敗!
どうやら設定に問題があったようです。1枚は様子を見るためにはがしてみましたが、
これじゃあ、ちょっと使えない~~~。3枚、勿体なかったなあ。
16面の方は(8枚使ったので画面には残りの8枚しかありませんが、)作り慣れているので、
画像さえ決まれば1~2分で作れちゃいます。
サイズの設定の登録などはこちらのページを参考にして下さい。→写真をシール印刷するプリンシル
シールはダイソーで10枚入り100円で売っていますー!

朝ドラ「だんだん」ちょっとみました。「相棒」の美和子こと鈴木砂羽が吉田栄作の奥さんとは!!!
しかもおじいちゃんが岸辺一徳なんですよ~。まなかなの活躍といい、ちょっと面白そうです。
お風呂上がりにエンブレルを右上腹部に注射、今日で113回目です。今日は本当に痛かった。
もうちょっと細い針にならないモンですかねえ。こう毎回痛いとストレス貯まっちゃますねえ。


    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

関連記事

Comments 6

There are no comments yet.

umiko

ねぇ・・・「だんだん」って「ふたりっこ」の双子ちゃんがでてるの?
そんなに人材不足なの?


注射針ね 検査のたびに痛くて嫌だけどマクちゃんは、毎日打ってるんだものね。
がんばれ!

  • 2008/09/30 (Tue) 08:01
  • REPLY

マクノスケ

逆みたいです。

>うーさん
番組サイトを見ると大人になった「まなかな」を使ってドラマを作りたかったみたいです。
それから注射を打っているのは月曜と金曜の週2日ですー。
毎日、あんな痛かったら、絶えられないーーー!!!
なんて冗談だけど、頑張りますー!

ぐらみす

手続き、たくさんあって面倒でしょう?
私も母の代わりに申請に行ってたのを思い出しました・・・

注射って、打つ場所によって死ぬほど痛いよね~!
私は月イチですが、昨日クリニックに行って減感作の注射を打ってきました。
同じ先生が打ってくれるのですけど、昨日はホント死ぬかと思った・・・
3本のうち2本がとくに。
右腕の方はシビレて、「ヤバイかも?」と思ったけど、しばらくしたら治ってホッ・・・

マクノスケさまはその痛い注射を自分で打ってるんだからスゴイ!
でも痛みばっかりじゃ、ほんとにストレスたまっちゃうよね~
痛くない注射針が普及することを祈る!(歯科ですでに使われてるヤツ)

マクノスケ

手続き

>ぐらみすさん
手の手術をして字を書くのが難しくなってからは、
行く前に書類にいろいろ書くのが大変で・・・。
それだけでイヤになっちゃうんですよ。
でも申請を受けるためにはそんな事言ってられませんよね。
ぐらみすさんも大変だったんですね。ご苦労様です。

注射はねえ。それまでほとんど痛みがない針で打っていたので、
シリンジタイプになってからホント痛くて困ってます。
打つ時も痛いんですけど、薬が入っていく時も痛い!!
針だけでももっと痛くないのになると良いんですけどねえ。
歯医者の針みたいなヤツって使えないのかなあ?
ぐらみすさんも注射痛そうだけど頑張ってね!

ぐらみす

注射

それそれ!
薬が入っていく時が、とくに痛いのよね!
私のはグリセリンで薄めた薬を入れるので、入れた後が丸く固まってるのが触るとわかります。

歯医者の針は麻酔薬みたいにサラサラの液体しかダメなんでしょうね~、きっと。

マクノスケ

それは凄い!

>ぐらみすさん
入れた後のふくらみがわかるなんて凄い。
エンブレルもシリンジタイプになってから倍の濃さ(量は半分)になったので、
そのせいでますます痛くなったんだと思います。
お互い我慢して頑張るしかないですね。