ホームページ

HPにRSSを設置

7 0
20080917-04.jpg

今日も午前中はダラダラ過ごし、午後から掲示板にコメントしたり、
このブログがある「のほほん本舗」「映画感想備忘録」の更新をしました。
「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」「ダークナイト」「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ」を
追加しました。例によって私の感想は、このブログに書いた記事のコピペですが、
マクタロウの感想も載っていますので良かったら読んでやって下さい。

更新してからブログやmixi巡りをするつもりだったのですが、急に「RSS」ってヤツを、
サイトに設置してみたくなって、RSS自動作成ソフト「Fumy RSS & Atom Maker」という
フリーソフトをダウンロード。(提供は「にししファクトリー」さんです!)
RSSをRSSリーダーでチェックすると、記事の更新が簡単にわかるので便利かな~という
安易な考えで、ダウンロードしたソフトをあれやこれやいじってみたんですが、
なかなか思うように表示されず、気がつけばもう夕飯の仕度の時間・・・。

夕飯の後、なんとか頑張って、更新情報を表示する事に成功しましたが、
サイトへのリンクのHTMLが、一部日本語で書かれていて、クリックしてもNot Found!!!
書き直したくても、xmlファイルなので、ファイルをいじれないんですよー。
仕方ないからしばらくこれで行かせて貰いますね~。
でも更新情報は、ちゃんと発信出来ているみたいなので、
もしRSSリーダーを使っている方がいらっしゃいましたら
「のほほん本舗」も是非登録してやって下さい。宜しくお願いしますー!

画像クリックで拡大画面が開きます。


9/20追記
結局、RSSページの更新がされていない事が判明しました。
仕方なので、今、別の方法を模索中です。



RSSとはなに?→http://rss-do.com/archives/2005/11/rss.html


    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

関連記事

Comments 7

There are no comments yet.

umiko

難しい用語はわからないけど
RSSは絶対に必要だね。

  • 2008/09/18 (Thu) 09:03
  • REPLY

sorairokingiyo

マクノスケさんはPCに強いですね~
私は、全然ダメで、羨ましいです(+o+)

  • 2008/09/19 (Fri) 00:34
  • REPLY

マクノスケ

お返事ー!

>うーさん
朝、メロに餌をやって、かたずけをやっていたら、調子悪くなっちゃって。
今日は今日で酷い下痢で、結局リハビリを休んでしまいました。
なかなかそちらに行けなくて申し訳ないです。
RSSは・・・・なんか、よくわからなくて・・・
結局、サーバーの管理人さんに設置を頼みました。

>sorairokingiyoさん
いやいや、それが、全然わからないんですよー。
結局、これはダメだったようで、別のヤツの設置をサーバーの管理人さんに頼みました。

ぐらみす

結局ハムナプトラもダークナイトも観に行かないまま、今日で上映は終了です。
今さらながら、どんな内容だったのかなぁ・・・と「映画感想備忘録」を読ませていただきました。
どっちか1作品を選ぶとしたら、というかどちらかをDVDで観るんだとしたら、劇場で観た方が迫力があるのはどちらなんでしょう?

ところで、備忘録のダークナイトのところで、ダークナイトの公式サイトに行けるはずの部分がなんかおかしくなっていませんでしょうか?

マクノスケ

有り難う御座います!

>ぐらみすさん
リンク直しました。教えて下さってどうも有り難う御座います。
ノリの良いアクションを楽しみたければ「ハムナプトラ」かもしれませんが、
お話の濃さから言うと「ダークナイト」でしょうか。
今の気分だと、何も考えずにパーッとしたものが見たいので、
そんな時は「ハムナプトラ」って感じですね~。
体力に余裕があり、気分共に、ダークで心痛な気分に浸りたかったら
「ダークナイト」でもOKかと思います!

ぐらみす

残念ながら・・・

詳しく解説して下さってありがとうございました。
最後の上映がある今日、夕方の回でも観ようかと思ったのですが、天気も良くないしダラダラしてしまって、結局劇場には出かけませんでした(泣)

その代わり、いつも行くシネコンの隣のシネコンでは、明日は千円の日なので、ウォンテッドでも観に行って来ようかな・・・
片道1時間くらいかかるんですけどね(汗)

マクノスケ

体調が大事

>ぐらみすさん
やっぱり体調が第一ですもんね~。
お互いに身体を労りましょうね。
私も先週は体調不良で映画見られませんでした。
今日はおかげさまでだいぶ回復してきたので「アキレスと亀」をこれから見に行ってきますね!