漫画

20世紀少年ゲットだぜ!

8 0
20世紀少年―本格科学冒険漫画 (5) (ビッグコミックス)
20世紀少年―本格科学冒険漫画 (5) (ビッグコミックス)

昨日(日曜日)、午後からマクタロウ部屋で開かれた
MGMC(模型倶楽部)のオフ会終了後、買い物に出掛けたんですが
その時「20世紀少年」のコミックスを探して何軒か回ったんです・・・
でも、やっぱり、と言うか、案の定、と言うか・・・どこにも1巻はなし!
本屋でPCで調べて貰ったら、出版先にもないと言われて、
諦めてウチに買って来たんですが、いつもの事ながら・・・諦めきれず・・・。

それで、アマゾンを見たんですが
「通常4~5日でお届けします」と書いてある!
「4~5日」!!!このアマゾンの書き方が、また上手い!

これまでの経験上、裏を返せば在庫がないって事はわかってるぞー!
出版先から取り寄せるから待っててね・・・
って、出版先にないのは、さっき本屋で聞いたぞ!
と言うことは、もうネットでの通販も駄目だとみた私は
泣く泣くオークションにしがみつき・・・

どんどん上がっていく落札金額に果敢に挑戦したものの、
最後の5分で予算オーバーで脱落すること2回。
(ちなみに予算は1万4千円)

結局、最後は1万3千円即決の
「20世紀少年」22巻+「21世紀少年」2巻セットを落札。
定価は24冊の合計が、12806円なんですけどね。
落札金額の1万3千円に送料やら手数料やらで
1500円も高い買い物になってしまいました。
もちろん、面白かったらというのが大前提ですが、
期待ハズレの場合はオークションで売ろうかなあ・・・などと考えております。
読む前から、こんな事(↑)言うのは、野暮だよねえ。私。


    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

関連記事

Comments 8

There are no comments yet.

たば子

面白かったと言ってもらえる事を期待します。

私が目標としているのが浦沢先生なんです。
あれだけいる登場人物全て書き分けててさらには表情のこだわりが凄い!

1年位前にNHKのプロフェッショナルで浦沢先生を特集してたのですがかなり感動しました。


映画の俳優はみんな漫画そっくりです!
オッチョもケロヨンもそっくりですよ!

ラスト微妙ですが楽しんでください。

きこ

相変わらずのコレクター魂ですねー(笑
今度遊びに行ったら読ませてください(爆

  • 2008/09/01 (Mon) 21:31
  • REPLY

にいな

映画化を機に再販も有り得たんじゃ…(^^;)

面白く読めるといいですね。

みすず

おぉッ!

とうとう買い揃えられましたね~。
キャラクターも皆個性的で、キチンと描かれていますし、
「 ともだち 」 の正体が気になって気になって、
どんどん読み進めると思いますよ♪
私は、「 20世紀少年 」 は読み終えたものの、
「 21世紀少年 」 は まだ未読なのです。
いつも本屋さんで手に取るのですけれども…。
やっぱり読もうかしら…?

マクノスケ

お返事ー!

>たば子さん
たば子さんが尊敬しているのが浦沢先生とも知らず失礼しました。
私もその昔「BEPAL」という雑誌でアウトドアの漫画を描いていた頃から気になっていたんです。
でも「MONSTER」に期待し過ぎたせいか、最後で盛り上がれなかったので、
「20世紀少年」の購入も迷っていたんですが、そういう先入観は捨てて、読んでみようと思います。
プロフェッショナルは私も見てましたよ!!
あの時に描いていたカットは、きっと最後の方なんだろうなあ。
それも楽しみに読んでみますね!
あ、でも、ラストが微妙なのか・・・。
あ、考えない。考えない。(笑)

>きこさん
借りたい人が何人かいるのでそのあとになるかもー。
コレクション魂は永遠に不滅・・・かな。(笑)

>にいなさん
これで絶版ってわけじゃなくて・・・
映画化を機に増版された分が品切れなんですって。
なので、たぶん増刷ってことになると思うんですが、それだと次に本屋に
入ってくるのが最低でも1ヶ月以上先になるって言う話なので・・・
オークションを選びました。
今、本が到着したのでこれから読み始めますー!

>みすずさん
今、本が郵便で到着しましたーー!!
やっぱり「ともだち」の正体が気になりますよねえ。
「MONSTER」の時、3日くらいで18巻を読んだんですが、
今回は、もう少しじっくり読もうかと思っています。
でもお話は一応「20世紀少年」で完結しているのですね。
だとすると、「21世紀少年」は、おまけみたいなものなのかなあ?

Maya

凄いねぇ!

おおっと!
そんなに売れてるんだ!
映画の予告のインパクトが半端じゃなかったからねぇ。
これは予告編の勝利ですね。
しかしオークションで元値より上がってるって凄いな…

私も結末忘れたから、最終刊だけでも読み返したいんだけど…
(なんか、「あれ?」ってかんじの終り方だったような…)
マンガ喫茶でも行くかな(笑)。

「21世紀少年」ってどんなのだったかなぁ…
スピリッツに載ったんならきっと読んだんだと思うんだけど…
あー。全然覚えてないっ!!

  • 2008/09/02 (Tue) 17:15
  • REPLY

たば子

>尊敬しているのが浦沢先生とも知らず失礼しました。

わー!!気にしないでくださいね!!

人だから全てのツボが違います。
マクノスケさんが好きなもので私に合わないのもあると思いますし。

浦沢漫画に毎回泣かされてしまう私です。
MASTERキートンはご覧になりました?
原作がある漫画ですがこれも毎回泣かされました。

何となくマクノスケさん好みだと思うのですが…

  • 2008/09/02 (Tue) 18:35
  • REPLY

マクノスケ

お返事ー!

>Mayaちゃん
私も24巻もある本だからさすがに売り切れてないだろうと思っていたのが甘かった!
ブックオフも回ったんだけど、さすがにないねー。
コミックスに力を入れている本屋も最初の5巻まで売り切れてたよ。
映画を見ると、予告以上に先を知りたくなる展開だねえ。
結末までまだまだだけど、それってそんなに印象薄いラストってことなの?
ちょっと心配だなあー。でも楽しみに読んでみるよ。
「21世紀少年」もどんな展開か期待大だわー。

>たば子さん
はーい!気にしないようにします~。(^^)
人それぞれですもんね。了解しました~。
浦沢さんの絵・・・私も好きなんです。
「MONSTER」は駄目だったんですが、これはイケそうです。
「マスター・キートン」もいつか読んでみたいと思っています。
アニメで、ちらっとは見たことはあるんですが、気を入れて見てなかったので・・・。