ドール・フィギュア

インディ博士喋る!

6 0

土曜日にニニさんに着せたインディの衣装ですが、元々は「トミーダイレクト」から
発売になっている 12インチ フィギュア「 トーキング インディ・ジョーンズ」のもの。

本日、服を戻してジョーンズ博士にお喋りして貰いました。
お腹のスイッチを押すと喋るのですが、押すと口もパクッと開きます。(笑)
通常は1つのセリフで口が1回パクっとなるだけでなんですが、
今回は私がセリフに合わせて何回も押してみました。ビデオは37秒あります。


デジカメの動画機能を初めて使ってみたんですが、結構難しかったです。
撮影する物までの距離が60センチ以上ないとピントが合わないし、
そのままだと遠すぎるのでズームに設定し、高さを合わせるために
ビデオテープを5個積んでその上にミニ三脚を立ててカメラを固定してセッテイング完了。
あとは撮るだけと思っていたら、手がもろ入っちゃったり、フィギュアが倒れたり・・・
私の鼻息が入ったりで(笑)、結局5~6回撮り直しました。
あまり上手く撮れていませんが、セリフと口の動きのご参考になればと思います。


 ←ポチッと押してね!

Comments 6

There are no comments yet.

Maya

爆笑!

うわー、わざわざありがとう(笑)!

ちょっぴりおまぬけな表情のインディ人形が
口ぱくぱくしてるのが笑える~!!
(絶対顔と声が合ってないよ!!!)
ボタン押してるマクノスケさんの指がちょっと見えるのも
また味がでてます(笑)!

う~ん。このビデオだけで十分満足。
今回はレゴだけでいきます(笑)。

  • 2008/06/24 (Tue) 17:59
  • REPLY

みすず

喋ってますね(笑)。

いっこく堂さんもビックリのアテレコぶり、ご苦労様でした。
ちゃんと喋っている様に見えましたよ~♪
インディ博士、タレ眉の感じが微妙ですね…。
ちょっとコリン・ファレル氏に見えてしまいました。

いなりん

うはw

これ、口も動くんですね。
しかしなんでハリソン・フォードのフィギュアって、軒並みゴンぶと眉毛になっちゃうんでしょう?
かなり色素薄くって、余り眉毛は目立たないんですけどね。
かなり高価なフルスタチュでも、くっきり眉毛で残念な出来の物が多数なんですわ。

マクノスケ

間抜け顔!(笑)

>Mayaちゃん
いやーネタ、ウケて貰えて嬉しいわー!!(笑)
口パクパクが金魚みたいだったね。
顔がもっと似ていれば良かったんだけどねえ。
でもこうやってみると指が必死で動いていて笑えるね。
私も今回はこれにて終了。
あ、サントラも買ったけど。(笑)

>みすずさん
この声も私だったら凄いなーと自分で思いました。(笑)
結構口パク頑張ったつもりなんですが、最期の方は疲れて動かなくなってますね。(^^;)
フィギュアの顔もやっぱり眉毛がイマイチですかねえ。
参考にした写真がこんな眉毛だったのかなあ?
確かにこの眉毛ではコリン・ファレルに見えますね。

>いなりんさん
さすがにこの値段では「パク」とだけしか動かないわけですが、
動くのは画期的・・・でも、逆に指であごを押して口を閉じた方が
インディに似てるのが残念でした。
私もマテルのハン・ソロフィギュアを持ってるんですが、
やはり眉毛はごんぶとになってます。
ややマッチョなイメージ先行なんでしょうかねえ。

あたる

御大事に

具合はいかがですか?大変な時に大変なものを送っちゃってすみません。一昨日こなかったんでメダカのことも知らず・・残ってるのと新しい子たちで上手くやっていけますように!
インディ人形のムービー楽しく拝見しました。「しゃべる」ってこういう事だってんですね!某貯金箱のようだ。夜中いきなりしゃべり出しそうでこわいー。

  • 2008/06/25 (Wed) 11:23
  • REPLY

マクノスケ

某貯金箱?

>あたるさん
どうーも!!昨日はどうも有り難う御座いました。
これから記事を書きますので待っていて下さいねー。
メダカはなんとか3匹は元気にやっています。
他のメダカとも仲良くやって行ってくれるといいんだけど、
その前にこの3匹が長生きしてくれるかどうかが心配。
インディのお喋り楽しんで貰って良かった。
某貯金箱って?ちょっと気になります~。
さすがにインディはお腹を押さないと喋らないですが・・・。