リウマチ

子宮筋腫治療記その12

4 0
今朝もどうにも怠く、食事も全部食べられない状態。
下腹も痛いので、これは子宮筋腫復活か!と、リュープリン注射を打って貰うべく、
マクタロウに午前中会社を休んで貰って、2ヶ月ぶりに大学病院の婦人科へ行ってきました。
ここ1ヶ月くらい、かなり下腹が出てズボンもキツくなって来ている話を先生にしたら、
エコーで診てくれたんですが、筋腫は前よりもずっと小さくなっていると言うんです。
骨粗鬆症の事を考えるとあまり注射を続けない方がいいと言うことで、
今日は採血だけして、来週結果を見てその後の治療を考える事になりました。
何でも注射は保険の関係で打つことが出来ず「点鼻」になるとか?
そんな事初めて聞くけどなあ。何で行くたびに話が二転三転するんだろう?

しかし、そうすると、この怠さや微熱、発汗、むかつきは、やはりリウマチのせい?
リウマトレックスを10ミリにした影響なんでしょうか?
お腹が出てきたのは単なる太りすぎ~~~????
ここは怠いけれど、もっと体を動かさないとダメって事なのかなあ。


<子宮筋腫の記事>
2007.02.02 産婦人科通院1回目:筋腫みつかる!
2007.02.28 産婦人科通院2回目:MRI撮影
2007.03.07 産婦人科通院3回目:特大の子宮筋腫と判明
2007.03.12 子宮筋腫治療記その1:治療方針変わる・リュープリン注射1回目
2007.04.09 子宮筋腫治療記その2:リュープリン注射2回目
2007.05.07 また治療方針変更?骨密度低ければ手術?:リュープリン注射3回目
2007.05.24 肺炎で入院中なのに婦人科で骨密度計測!
2007.06.04 子宮筋腫治療記その3:リュープリン注射4回目
2007.07.02 子宮筋腫治療記その4:リュープリン注射5回目
2007.08.06 子宮筋腫治療記その5:リュープリン注射6回目
2007.10.22 子宮筋腫治療記その6:リュープリン注射7回目
2007.11.19 子宮筋腫治療記その7:リュープリン注射8回目
2007.12.17 エンブレル注射33回目+子宮筋腫治療記その8
2008.01.15 エンブレル注射40回目+子宮筋腫治療記その9
2008.02.18 エンブレル自宅で注射!+子宮筋腫治療記その10
2008.03.17 エンブレル注射57回目+子宮筋腫治療記その11
 ←ポチッと押してね!

Comments 4

There are no comments yet.

ジャムリ

早くだるさが取れますように・・・

こんにちは。
午後は少しは楽になりましたか?
体調が悪い時期が梅雨に重なると、さらにだるくなりますよね。

私の場合は、「下腹が太ったな・・・イヤだなー」と思ってたら腫瘍で、
半年入院しちゃいました(-_-;)。
女性の方が病気する器官が多いというのは、不公平~。
ホルモンであちこち影響されるし。

病気同士のかかわりもあって、単純ではないけれど、
来週の採血結果で安心できるとよいですね(^^)/!

マクノスケ

半年入院!!

>ジャムリさん
コメントどうも有り難う御座いました。
掲示板にもコメント戴いて本当に嬉しいです。
エクルストンの話でこれからも盛り上がって行きましょうね。
ちょっと私の方が温いかもしれませんがお許しを!
それにしてもジャムリさんも腫瘍ですか!!
それも半年入院とは大変!驚きました。
本当に更年期で、発汗が凄いし、なんとかならないものかと思うのですが、
こればかりは時期が過ぎるまで待つしかないのが辛い。
でも、こうしてブログでいろんな人とお話出来て、話題共有しあえて励みになってます。
これからも宜しくお願いします。

カルロス阿部

ブログには物凄くごぶさたですm(__;)m

おはようございます。スタジン掲示板のほうもですが、こちらはもっとごぶさたですみません。時々ですが拝見させていただいてます、読み専で恐縮です。

しかし、リウマチも筋腫もどちらか1つだけでも大変なのに、更に骨粗鬆症のことまで念頭に置きながら、自分の身体を管理&把握されてる…凄いですよ。大体私なんか薬の名前もちゃんと言えなくて(汗)、低レベルですね。エンブレル注射もお腹(!)にすると知って驚いてしまってます(腕とかだとばかり思ってて…すみません)。

「病気になっても高い生活の質を」とか言われますが、全て医者任せにしちゃう患者さんだと多分それは出来ないですよね。私も(というか誰でも)これから先、いろんな病気になる可能性は高いので、せめてマクノスケさんのブログを読んでは心の備えにしようと思います。

なんだかこの記事というより、これまで拝読して思っていた事をいっぺんにコメントしてしまいました。
多分的外れな事書いてますが、読み流してください。
長々と失礼しました。

マクノスケ

ご無沙汰です!

>カルロスさん
コメントどうも有り難う御座います。
ちょっと掲示板の方でもゴタゴタしまして、すみませんです。
読み専で全く構いませんので気にしないで下さいね。
時間がある時にコメント貰えると嬉しいです。
リウマチも子宮筋腫も飲んでいる薬が骨粗鬆症になりやすいんですよ。
一応「フォサマック」っていう予防薬を飲んでいるんですが、
飲んでいる薬と注射の量を考えると、どうにも追いつかないかもしれません。
私もどんどん薬が増えて、肩こりの薬だとか尿漏れ(!)の薬だとか、
全然名前が覚えられなくなって来ています。
それでもメインの薬名はなんとか・・・。(笑)
注射も太ももとか腕に打ったりするそうなんですけど、
とても怖くてお肉のいっぱいついてるお腹以外での注射は考えられません。
治療も本当に手探りなんですが、少しでも参考になれば嬉しいです。
コメントも気にしないでどんどんしてやって下さいね。
宜しくお願いしますー!