映画

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国

8 0
20080614-01.jpg

先行で見てきました!!
見る前から最初の舞台になっている地名を聞いてもしかしてそれって今回のネタが
あれ?・・・と思っていたら、やっぱりー!!
でもまあ、いろいろサプライズもあったし、いつものノリで楽しめました。
「3」の「聖杯のテーマ」が掛かるシーンでホロリ。
また詳しい感想は後日書きます。

今日は9時から「土曜ワイド」の「相棒」スペシャルも見て、ちょっと疲れたー!!
新撮りのシーン、もうちょっと欲しかったですねえ。
あの子があんなに大きくなっているのには感慨深いものがありましたが・・・。



 ←ポチッと押してね!

Comments 8

There are no comments yet.

ぐらみす

ええ~!?もうやってるの?
いいな~、私も見に行きたい!

先日TVで放映していたハリソン・フォードの「ホワット・ライズ・ビニース」という映画を見たあと、金曜日に「インディ・ジョーンズ魔宮の伝説」を見たら、インディ先生がどうも悪いヤツに見えちゃってしょうがなかった(笑)

さちえ

わたしも先行で観て来ました。
小ネタが色々利いてておもしろかった♪
多分見落としてる所がたくさんありそうなので、
来週もう一回行く予定です。

マクノスケ

小ネタ満載!

>ぐらみすさん
スターウォーズファンとしては、ルーカス+おやぢ(ハリソン)つながりで
押さえねばーと先行で見てきました。
全3作同様の面白さでしたよー。新キャラにもすぐになじめて良かったです!
「ホワット・ライズ・ビニース」・・・おやじの唯一の悪役映画ですねー。
監督のゼメキスの当時の趣味炸裂(?)
いや、こーいう趣味もあったのかー的な映画でしたねえ。
おやじも年を重ねて、良い感じになってきました。
あと1~2作は行けるかも?(いや、ないかなあ~?)

>さちえさん
見てきましたかーーー!!
スターウォーズねた、ありましたねえ。
ルークがあそこにいたら「楽観主義で行こう!」とか言ってますね。
慌てて書いて間違えました。
「RJ」だったらルークに「楽観主義で行こう!」とか言ってますね。
…と、ついルーク中心で書いてしまったけど、ハンだったらゴミ捨て場のシーンでした!!
出だしは、ルーカス初期作品へのオマージュ?(笑)
あれこれ詮索すると、いろんな小ネタと思えるところがたくさんあって、
それだけで話が尽きない作りでしたねー!

たば子

うらやまし~
昨日は映画館の近くまで行ったのですが時間がなく、見れませんでした

先行は無理っぽいので後日行ってきまーす!!

  • 2008/06/15 (Sun) 10:08
  • REPLY

いなりん

先々行

自分も観てきました。
最初の舞台=某所って事で、1作目の倉庫の扉(その時には写りませんが)に、今回【51】って書いてあるのに爆笑してしまいました。


あからさまというか、そういう映画ですからね。
難しいこと抜きって事で。
その正体が、我々が思っていた物とは違うという意味では、夢があって良かったです。

ラストの帰還シーン。
凄すぎて、まさにブラボーです。
夢があって、最高に良かった!!

みすず

インディ~!

あぁぁぁ~、早く観たいです~!
一回では細かい所までチェックし切れないほど
小ネタ・大ネタ満載なのでしょうね♪
 
『 相棒 』 は、どうも観に行けなさそうですけれども、
『 インディ 』 は、絶対連れて行ってもらわなくちゃ!
大画面で観たいですから。

Maya

うーん。面白かった!

また見たいけど、話の分かる人と見たい(笑)。
うちの旦那は話せばそこそこわかるけど、反応が鈍いからつまらん!

やっぱりK美ちゃんの言ってた通り、最初は「仲間」で一緒に見たかった…
失敗したかも(笑)?!

  • 2008/06/16 (Mon) 11:44
  • REPLY

マクノスケ

いつものインディでしたね!

>たば子さん
スターウォーズファンとしてこれは、やはり先行でーと小田原まで
見に行ったのが疲れてしまったのか・・・日曜から寝込みお返事遅くなってすみません。
是非見に行ったら感想聞かせて下さいね!!

>いなりんさん
ルーカス先生、今回も飛ばしてくれました!!
エピソード1もびっくりのおふざけねたも健在でルーカスここにありでしたね。
今、DVDレンタルで「テイクン」を見ているので、
ラストの帰還シーンはとても感慨深いです。
相棒役のラブーフくんがジャージャーみたいに出過ぎず、
インディとも息があっていて良かったです。

>みすずさん
たぶん、私も大まかな部分しか小ねたはわかっていないかもしれません。
また見たら是非感想を聞かせて下さいね!待ってます。

>Mayaちゃん
出来ればいっしょに見たかったなあーー!!
そしてルーカス先生の事を大いに語りたかったーー!!
おやじも「ファイヤーウォール」の時よりずっと元気に撮れていて、
さすがスピちゃん、やっぱりおやじを上手く撮るな~と思ったよ。