食べ物

函南方面へドライブ!

3 0
20080429-01.jpg

明日から3日間は仕事のマクタロウ。
気晴らしに函南方面にドライブに出掛けて来ました。
まずは、いつもの「マリー」でランチ。
今日の日替わりパスタ(¥1050)は・・・
「チキンとタケノコのバジルスパゲティ」に「チョコレートムースのタルト」。
タケノコがシャキシャキしていて美味しかったです。

その後、韮山の反射炉→江川邸(篤姫のロケをやったそう)の駐車場などを
回って、全然知らない道をどんどん走って行ったら
いつのまにかパサディナタウン(函南三島にまたがる住宅地)に出ていました。
(激しく地元ネタですいません。)
そこから「畑毛温泉」を通って帰宅。
のどかな風景を堪能出来てストレス解消になりました~。

    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

関連記事

Comments 3

There are no comments yet.

ぐらみす

うう~、いつも美味しそう♪
今日は特にタケノコ好きの私にはたまりませ~ん!
しかも1050円って、ありえなくありません?

リヴリーの熱帯魚の鯉のぼりがカワイイですね。
目が黄色に光ってる?のがちょっとコワイ気もしますが・・・

umiko

となりでじゃかが この画像を見て大騒ぎしてます。
食べたいそうです。

  • 2008/04/30 (Wed) 11:31
  • REPLY

マクノスケ

>ぐらみすさん
ここのお店は本当にお洒落な上味もまあまあで癖になります。
手作りパンとカントリー調の雑貨も取り扱っていて
お洒落な主婦のあこがれの場所・・・みたいな。
(私は全然おしゃれじゃないけど)
リヴリーの鯉のぼり・・・昨日は「ヤミのぼり」の方を
飾っていたので名前の通り「怖い仕様」になっていました。
今日の鯉のぼり(正式名は「グッピーの吹き流し)は
普通バージョンですので可愛い系かな。

>うーさん
ここはいつも美味しいんですが、今回は特にタケノコが美味しかったですー!!
近くだったらじゃかちゃんとみんなで行くのにねえ。