テレビ

スピルバーグTAKEN

5 0
20080414-01.jpg土日出掛けていてネット出来ず、みなさんのところへお邪魔出来なくてご免なさい。今日病院から帰って来て一巡りさせて戴きました。

…というわけで、本日朝一でリウマチの病院へリハビリに行ってきました。
入院している友人をお見舞いして、電気室でパラフィン、首の牽引、マイクロ波のあとPT(マッサージ)をして1時半に帰宅。今日も雨で見通しが悪くて片道50分の運転・・・疲れました。
実家の両親の具合もよくないようで電話して様子をみたりしています。

ところで今日病棟の婦長さんから、エンブレルの注射が新しくなるとの話を聞きました。なんでもすでにエンブレルを溶かした溶液が注射の中に入ったペン型のタイプのものが、7月くらいに導入されるとのこと!!!ヤッター!!これであの旧式のやり方ともおさらばですね~。って、その前にCRPが下がらないから他の治療に変更になったりして・・・。(涙)

ところで画像は「スピルバーグ提供のTAKEN」。テレビシリーズです。
2002年の暮れに全米で公開された「宇宙人の侵略」もののようですが、縁がなくて見ていませんでした。それが土曜日に、たまたまテレビ神奈川で途中から視聴。
円盤が墜落してエイリアンが地面に転がってる辺りからです。
ちょっと面白そうなので頑張って見続けようと思っています。




 ←ポチッと押してね!

Comments 5

There are no comments yet.

SIGGY

私もこれ、気になってたんだ~。
ええっ、2002年の作品なの…?
6年も前の作品だったんだ…。(^^;;)

それにしても、ダコタ・ファニングって
いつまでたっても子供顔で、
年が分からないっす…。(笑)

  • 2008/04/14 (Mon) 19:04
  • REPLY

umiko

進化していくのはありがたいね。
私の足もどうにかならないかな?
新薬であっという間に回復!なんて夢みたいな話だけど。

  • 2008/04/14 (Mon) 23:25
  • REPLY

マクノスケ

>SIGGYちゃん
うんうん。これねえ。
もっと最近の作品だと思っていたら、結構前のだったんだね。
まだCGキャラの創世記の頃で、
エイリアンの描写も今見ると絵が動いてます的なもんになってるけど、
お話の方がなんだか面白そう!!
全部で10話くらいあるみたいだけど頑張って見てみるわー!

>うーさん
注射、今セッテイングから15分くらいかかっちゃうんだけど、
これだったら5分くらいで出来そう!!有り難いワー。
でも私も足首とか痛くてねえ。
それはもう壊れちゃってるところだから注射じゃどうにもならないくて困るよ。
遺伝子治療が普通になる頃には逝っちゃってるかも・・・。

きくらげ

"(  ´   ▽   `  )ノ"ちわぁ
だいぶ暖かくなったね
エンブレル新しくリニューアルされるの~
ペンタイプになったら楽になりますよね
マクノスケさんがずーと効きますように

私は昨日、外来でしたぁ~
CRPも2.15とちょっと成長かな
プログラフは微妙に増えましたよ
もうちょっと効いてくれると嬉しいなぁ

マクノスケ

>きくらげさん
暖かくなってきて助かってますー!
エンブレルもねえ。ペンタイプになって良かったーって思ったんだけど、
ずっと効いてくれるといいんだけど私もCRPが2.0だからねえ。
なんとも言えないんだよねえ。
きくらげさんもプログラフが効くよう祈ってます!!お互いに頑張ろうね!