ドクター・フー

ドクター・フー:ロボットの反逆2

2 0
20080403-01.jpg20080410-06.jpg

トム・ベイカー演じる4代目ドクターのドクター・フー!
第2回目見ました。(CSの「チャンネル銀河」で木曜の11時28分から30分放送)
なんせ今から34年も前の作品ですから、ロボットの造形も「当時」って感じで、
誰かがなんかかぶってるみたいなヤツなんですが、そのロボットの扱いってのが、
やっぱり「ドクター・フー」なんですよねえ。

ロボット三原則の回路を悪用しようとする「シンクタンク」の男女二人組!!
態度も怪しいが着ている服の襟がこれまた大きめで思いっきり70年代。(笑)
最初の方で、シンクタンクの女からサラを襲えと命令を受けたロボットK1
(↑の画像に写ってるヤツ)が、人を襲っちゃ行けない回路がついているのに、
人を襲えって言われて・・・「殺せ」「いやダメ」「殺せ」「ダメ」・・・
どうしよう・・・って悩む姿が、可愛かったですねえ。
また、そんなK1を愛おしく思うサラっていいキャラだなーって思ったり。

K1の生みの親の博士が、絵に描いたような怪しい顔立ち
(近眼メガネに髪の毛が角のようにもっしゃり立っている!)なのが笑えます。
ドクターの襟巻きも伊達に長いわけではなく、床に落ちたモノをかき集めてるところなんか
証拠品収集に役立ってるんだーと妙に感心しちゃいました。
黄色いクラシックカーを運転していたりして、なかなか格好良かったりしています。
(だけど、やっぱりおっさん臭いけどねー。)
ロボットの反乱はあと1話続くようです。
1つのタイトルが3話構成になってるんですね~。
という事は、前回全部で40話くらいと書いたけれど、回数にすると
120話くらいになるんでしょうか?何話まで放送してくれるのか気になります。

 ←ポチッと押してね!

Comments 2

There are no comments yet.

umiko

おっさん その文字を見て一人で
喜んでおります。

  • 2008/04/11 (Fri) 16:41
  • REPLY

マクノスケ

>うーさん
「おっさん」好きだったっけ?(笑)
私もオヤジ好きだけど、もうちょっと若い方がいいかなァー!!