アニメ

ホーム・オン・ザ・レンジ

6 0
20080406-02.jpg小田原で「クローバー・フィールド」を見てきました。思ったほど酔いもなく(笑)、楽しみにいていた「HAKAISYA」の造形が斬新でなかったのと「HAKAISYA」の暴れるシーンをもっと見たかったのとで、多少欲求不満の感はありますが、実験的な手法を堂々とやってのけるハリウッドの懐の深さには恐れ入ったという感じです。詳しくはまた「映画感想備忘録」で書くことにします。

さて、その帰りに久々におたく中古店に寄り、スターウォーズのフィギュアと「ホーム・オン・ザ・レンジ」のDVDを買って帰宅後鑑賞。実はお恥ずかしながら「ホーム・オン・ザ・レンジ」未見だったんです。ディズニー最後の2Dと言われたアニメなので(再び2Dに戻ることになって良かったですが)いつかは見なくてはと思っていたんですが、もっと早く見れば良かったと後悔しています。出来れば映画館で見たかったなァ!これを映画館でやらなかったブエナビスタの気持ちもわかりますが、(なんてったて牛のおばさん3頭が主人公だし・・・)それにしても面白すぎる!!

20080406-01.jpg「ホーム・オン・ザ・レンジ」は、日本では劇場公開されなかった2004年のディズニーの長編アニメ。牛のおばさんトリオが、資金繰りに困った自分たちの農場の買収を阻止するために立ち上がる西部劇で「ホーム・オン・ザ・レンジ」とは「峠の我が家」という意味。

だいたい馬のヤツの妄想の中のアクションがカンフーって言うのが笑えるんですよ。絵柄も人物は、その昔のディズニーっぽくて、雨のシーンの黒っぽい色調とかアラメダ・スリムのミュージカルシーンなんて「ダンボ」を絶対意識してますよねえ。メンケン節も絶好調で本当に良かった。

ウサギのおっさんの片足が義足なのもあとでちゃんと役に立ってるし、それぞれバラバラだった3匹の乳牛(内1頭巨乳!)が、最後に結束して悪に挑み勝利するって、あまりにも胸が空くラスト!!他にも「ビッグ・サンダー・マウンテン」を舞台にしたようなアクションシーンも痛快でやられたーって感じです。




 ←ポチッと押してね!

Comments 6

There are no comments yet.

umiko

ディズニーオタクのおら このDVDは知らなかった。
面白いんだね!

  • 2008/04/07 (Mon) 10:06
  • REPLY

マクノスケ

>うーさん
「アトランティス」以降、結構いい作品多いよね!!
「ブラザーベア」もいつかDVD買わなくちゃなあ。

Maya

「ホーム・オン・ザ・レンジ」、実は私も
以前からみたいと思っていてみていない作品なの~!
確かK美ちゃんも面白かったと言っていたような…。

やっぱり面白かったんだー。
レンタルビデオで出てるかなぁ??

この間は「ライアンを探せ」を子供とレンタルしてきて
見ていて途中で寝ちゃったv-12
別にそんなに面白くなかったわけでもないんだけど
(…と語れる程見ていない)
とにかく最近疲れてて、テレビの前に座ると寝ちゃう…

楽しみにしてたものでもそうなので困っちゃうよ~。

  • 2008/04/08 (Tue) 12:05
  • REPLY

マクノスケ

>Mayaちゃん
私もどうなのかな~って思っていたのよ。
でも「アトランティス」以降割と好きなラインだったので、
もしかしたらと思ってみたら、こりゃあやられたーってね~。
すごくディズニークラシックに近い絵柄が、昔のディズニー好きには堪らんのよー。
それにクレイジーなギャグ。
ちょっとバックスバニー系かなあ。
おまけに悪役の意外な武器が大爆笑!!
もう、絶対見て!!みて損はないと思うヨー。
「ライアン」は見てないんだけど、やっぱり眠くなっちゃうのねえ。(笑)

sorairokingiyo

やはり、マクノスケさんも観てると思いました(^o^)丿クローバーフィールド観てきたよ~ マクノスケさんの感想楽しみにしています~ 

  • 2008/04/10 (Thu) 17:28
  • REPLY

マクノスケ

>sorairokingiyoさん
もしかして、今思うに書きたいことはそんなにいっぱいないかも!?
ひとえにもっと「HAKAISYA」が暴れるところを見せろーって感じだったかもです。(笑)