映画

ジャンパー

5 0
20080331-02.jpgねたばれしているのでご注意を!

マクタロウとサントムーンで「ジャンパー」を見てきました。すでに見に行く機会が2回もあったのですが、なんだかんだと見に行ってなかったりしているわけで、要するに「そんなに期待していない」状態で見た訳なんですけれど、なにもかもが途中で終わっているのは最初から続編ありと言うことなんでしょうか?

主人公デヴィッドがジャンプ(瞬間移動)する事で、謎の組織から命を狙われたり、同じジャンパーの仲間と出逢ったりするわけですが、こいつがジャンプ出来るのをいいことに銀行に潜入して大金をせしめ、そのお金で贅沢三昧。世界中を面白可笑しく旅して回った挙げ句、片思いだった彼女とも結ばれローマで出入禁止のコロシアムにも出入りしてやりたい放題。

…って、今の若い子の願望を全部やっちゃいました的な展開に、私も年だなーと思ったわけです。途中同じジャンパー仲間の男と知り合い、ジャンプして銀座~渋谷を高級車を盗み爆走!これだけ「やんちゃ」してるんだから、やっぱり報いは受けるのではと思いきや、彼らを狙うのは彼らの犯罪を問うわけではなく、彼らの存在を抹殺しようとしている謎の組織!

この組織自体もはっきりどういう組織かも説明されず、お互いに生死を掛けて闘うっていう図式だけの展開にここまで内容がなくていいのかーと思ってしまいましたよ。最後にデヴィッドと彼の母親(ダイアン・レイン!)の関係がすこしだけ解明されて終わるのですが、恋人と逃亡と言うラストは「ボーンシリーズ」の「1」と同じ?監督が同じなだけにまさか「2」で彼女が殺されちゃうってことはないですよねえ。(笑)


    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

関連記事

Comments 5

There are no comments yet.

ぐらみす

やっと観れたんですね~
CGじゃない、リアル世界旅行がなかなか良かったでしょう?

謎の組織とか、お母さんとの関係がいまひとつ判らなかったですね。
どう考えても次回作アリだと思いますよ。

私は主役のヘイデン・クリステンセンよりもジャンパー仲間役のジェイミー・ベルのほうが好きです。
アナキン・スカイウォーカーをやっていたときのヘイデンが、私の甥っ子(三十過ぎのオッサンですが)にソックリなんだもん~(泣)

マクノスケ

>ぐらみすさん
やっと見てきましたよー!!
組織とかお母さんとの関係とか全然判らず仕舞いじゃないですか。
やっぱりこれって最初から「2」ありで作っているんですかねえ?
だから、もう絶対ヒットさせないとまずいから宣伝バンバン打ってたとか?
ヘイデンくんがぐらみすさんの30過ぎの甥っ子さんに似ているんですかー!!
それっていい男って事ですよねー。
いいなあ。会ってみたいー!!

ぐらみす

ちょっと日本人離れしてるから、まあ黙って立ってりゃイイ男かも?
実はパソヲタでナヨナヨしています。
しゃべるとかなりの「ヘラ男」なので、私はよく心の中でぶっ殺しています。
一流企業?勤務なのでカネ回りはいいですので、ヨメに来たいという奇特な方がいらっしゃいましたらご紹介くださいな♪

たば子

やーっと見られたんですね


私のツレも微妙って言ってました。

  • 2008/04/02 (Wed) 22:43
  • REPLY

マクノスケ

>ぐらみすさん
日本人離れー!!外人さん風なんですね!!
それもパソヲタ!!!
私が独身だったらたとえ「ヘラ男」でも貰って
貰うのになあーって年離れすぎですね。(^^;)

>たば子さん
うははーー!!
やっと見てきましたヨー。
なんか「2」がありそうだったので・・・
これは見に行かなくちゃって思って。
でも「2」が出来ても「1」とあまり内容が
変わらないものが出来そうな気がしますー。