テレビ

とことん石ノ森章太郎第七夜

2 0
20060817-08.jpg

お花見から帰って来て、「とことん石ノ森章太郎」の第七夜を見ました。
今夜が最終夜です。今日は8時から深夜3時までの放送と言うことで、
お花見で疲れていた事もあり、最初から録画することにして
(DVDーR3枚とビデオでなんとか対応!)、「V3」「アマゾン」「ストロンガー」の
辺りまで見て寝ました。いやー、しかし、宮内さんのお話が聞けて嬉しかったなァ。
今でもとっても熱いお方で感激!!こういう人があの頃、頑張って私たちの
ヒーローを演じていてくれたんだと思うと、目頭が熱くなって来ました!!!

しかし「ストロンガー」。当時中学生でかなり入れ込んでいました。
下敷き(ハードカードケーススB5)に、成井紀郎さんの漫画をトレースして、
彩色したイラストを入れて授業中眺めていたりしてました。(^^;)ゞ
でも、今こうして最終回を見ると「ストロンガー」が全然目立ってなくて可哀想!
いや、7人ライダー全員集合っていうのは奇跡的だったと思いますよー。
特にアマゾン!!いや、今考えるとライダーマンもいたしっ!!
城茂の荒木さんももっと髪が短かった印象でしたが、
結構ロングで腐主婦心にどきゅんと来ましたー!!

あーなにもかも懐かしい(笑)、7日間でした。NHKありがとう!!
斉藤アナウンサー!!!ご苦労様でした~。


    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

関連記事

Comments 2

There are no comments yet.

UK

夫くんが見てました。
話しかけても、大豆がじゃれても対応できない程夢中で。
つられて見ている内に、
「仮面ライダーは知らない」と思っていた私も、
V3は知っていました。
確か、姉が宮内さんのファンだったような・・・。
曲もベルトも、見たらとても懐かしかったです。

夫くんが
原作のディープさが、「デビルマン」みたい。
と言ってました。
昔のマンガって、みんな残酷ですね。
ぜんまいざむらいの1000倍くらい。
だから面白いってところもあるし。
いい時代に育ったなぁ、と思います。

マクノスケ

>UKさん
それ程旦那さんが夢中になっていたんですね!
お姉さんが宮内さんのファンというのも凄い!
あれから30年以上も経ったのが信じられないくらいですよねえ。
原作も頭の方だけ何かで読んだんですが、
あーいったラストを迎えるとは知らなかったです。
本当にSF漫画だったんですねー!
石森先生らしいラストにあっぱれです!
本当にこれを現役で見られたことに感謝したいですねー。