旅行

戸田・土肥へドライブ!

4 0
おとといの痛みも引き、本日は映画「ジャンパー」を見に行く予定だったのですが、
余りにも天気が良いので、お昼過ぎに戸田(へだ)へドライブに行こうじゃないか・・・
という事になりましてマクタロウの運転で行って参りました。
(…って再び繰り越しとなった「ジャンパー」は見に行けるのか?)
以下画像クリックで640×480に拡大表示されます。


20080322-01.jpg
1時間半くらい掛けて戸田(へだ)へやって来ましたー!!
駿河湾に富士山を望む絶好のポイント!
風邪も気持ちよかったです。


20080322-02.jpg
↑の場所の右手側はこのような湾になって夏は海水浴場として賑わっています。


20080322-03.jpg
道沿いの桜はこんな感じ。もう少しで開花でしょうか?


20080322-04.jpg
戸田(へだ)から土肥(とい)へ向かう途中、「碧の丘」という展望台で休憩。
海岸線がとにかくきれいでした~。


20080322-05.jpg20080322-06.jpg
土肥(とい)でみつけた春らしい景色!
桜とレンゲ、それぞれ沿道に車を停めてマクタロウカメラマンが撮ったもの。


20080322-07.jpg20080322-08.jpg

帰りに夕飯を沼津の香貫にある「中華レストラン龍(ロン)」で食べてきましたー!
10年くらい前、まだ仕事をしている頃、職場の人たちと来たことがあり、「春巻き」が
美味しいことを思い出したのです。もちろんお目当ての「春巻き」を頼み、
私は「カニチャーハン」。マクタロウは「肉バラ飯」(・・・だったと思う。)を注文。
食前に出る「海老チップス」(?)みたいなおつまみが美味しかったし、
「春巻き」のたれが酸っぱくて甘めの味付けの春巻きと凄くよくあっていて美味しかったです。
メインの2品もとにかく量があって美味しくて大満足ー!!
お店に私達2人しかいないのが寂しかったですが、とにかく美味しかったので、
次は何にしようかとまたマクタロウと行く計画を立てております。(笑)


    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

関連記事

Comments 4

There are no comments yet.

ぴよ

マクノスケさん コンバンハ ヾヾ(*^◇^*)〃〃
素敵なお写真ばかりですねv-238
見ているだけですがすがしく感じます。
マクノスケさんも思いっきり満喫できたことでしょうね。

umiko

すまないが これを冷凍にして宅配しては頂けないでしょうか?
うんまそうでたまりません。

  • 2008/03/23 (Sun) 10:53
  • REPLY

たば子

このままいくとジャンパーは見れず仕舞いになる予感が(笑)

天気がいいとお弁当持ってドライブ行きたくなりますね
私もどっか行きたいなあ


中華もうらやましい!
中華料理大好きなんですよ~
ボリュームすごいですね
今晩中華にしようかな

  • 2008/03/23 (Sun) 11:01
  • REPLY

マクノスケ

>ぴよさん
写真愉しんで頂けて嬉しいです。
木金と寝込んでいたのに、元気になった途端にこんなに遊んで良いの?・・・
というくらい遊んでしまいました。
おかげで今日はちょっとお疲れモードです。(^^;)

>うーさん
これ、冷凍出来たら私もお持ち帰りしたいわー!!
餃子と春雨の持ち帰りは出来そうだったような・・・。
(さすがに配送までは出来ないかもしれないけど)

>たば子さん
なんとか今週末には見たいと思ってるんですがダメかなあ。
なんか「2」もありそうなので見ておきたいとは思ってるんですけどねえ。
ドライブ良かったですよ。
その代わり帰りが大渋滞で死にましたー。(笑)
中華も美味しいですよねえ。
ウチも大好物です。
ちなみにウチの今日の夕飯はショウガ焼きですよー。