リウマチ

エンブレル注射57回目+子宮筋腫治療記その11

7 0
20080317-01.jpg8時15分にウチを出発して9時過ぎに大学病院へ到着。1時間ちょっと待って婦人科でリュープリンの注射を打ってきました。
6回連続して打つと保険が利かなくなるので、2ヶ月お休みしてまた6月から打ち始める予定になっています。その足で今度はリウマチの病院へリハビリに行ってきました。

途中、道路の工事などで道が渋滞し、病院へ着いたのが11時半近く。40分からPT(マッサージ)の予約がしてあったので、先に電気室で「マイクロ波」を両肩と両膝に当ててからお隣のPT室で20分間、Y先生に身体を動かして貰いました。その後休憩所で月曜のプール仲間だったみんなとお昼をいっしょに食べ、1時過ぎにふたたび電気室に戻り首の牽引と両腕のパラフィンを15分やって1時半にお会計。
電気室のF先生が移動になり、入れ替わりに別の先生が来ていましたが、これまでにないタイプの先生で終始圧倒されっぱなしでした。パラフィンの手の入れ方から蝋から手を引き上げる時間もきっちりとチェックが入り、今までのように脳天気には出来なくなっちゃいそうです。
家へ帰りお風呂から上がったあとエンブレルの注射をやりました。
57回目左上腹部へ注射しました。金曜からプレドニンを7ミリから8ミリに増やしたお陰なのかだいぶ楽になってきたような気がします。

画像はリウマチの病院の受付に置いてあった「沈丁花・白花」の盆栽。
実は私、沈丁花の花の香りが大好きなんです!!
お会計を待つ間、ずっと香って来て終始うっとりモードに入っていました~。
画像クリックで拡大します。


    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

関連記事

Comments 7

There are no comments yet.

ぴよ

マクノスケさんコンバンハ ヾヾ(*^◇^*)〃〃

通院お疲れさまです。ステロイド 増えていたのですね。

少しでも落ち着くと良いですね。

UK

「沈丁花」という花、
恥ずかしながら、最近知りました。
大豆とのお散歩道に、咲いています。
春を感じる、可愛い花ですね。

umiko

マクちゃん
筋腫 大きかったのに消滅したよ。
奇跡かも知れない。
マクちゃんも元気になりますように。

  • 2008/03/18 (Tue) 14:52
  • REPLY

セレナ

通院、注射お疲れさまでした!
プレドニンが増えて少し楽になったようで良かったですね。このまま落ち着いてくれて、また減量できるといいですね。

  • 2008/03/18 (Tue) 14:58
  • REPLY

マクノスケ

>ぴよさん
プレドニン増えてしまってなんだかがっかりなんですが、
CRPが高いので泣く泣く増やしました。
早く数値が落ち着くと良いんですが・・・。

>UKさん
沈丁花・・・UKさんのご近所でも咲いてるんですね~。
いいなあ~。
ウチの近所はあんまり臭ってないみたいです。
病院で好きなだけ臭いが嗅げて(笑)、パヒューマーな
私は嬉しかったりしています。
姿も可愛いですね。
大豆ちゃんも好きだったらいいな♪

>うーさん
おーーー!!良かったーー!!
そういうのも珍しいよー!!
私も早く閉経してちっちゃくなって欲しいなあ。
心配してくれて有り難うねー!

>セレナさん
どうも有り難う御座います~。
増えたのは悲しいですが、なんとか落ち着いて
将来的には減らせるように頑張ります!!
また応援してやって下さい。

ぐらみす

沈丁花も盆栽になるんですね(笑)
沈丁花は白花が上品でいいですね~

マクノスケ

>ぐらみすさん
あ!もしかして盆栽じゃなくて鉢植えだったのかしら?
ごめんなさい。良く分かっていなくて・・・。
白い沈丁花は清楚な感じで趣がありますよねえ。