アニメ

オーロラ姫・ドール

8 0
私が高校の頃から運営している「SF西遊記スタージンガー」のメインキャラ、オーロラ姫の
ドールが「ZERO Goods univrese」さんから発売されました。
種類は「ワンダーフェスティバル会場限定バージョン」と「通常バージョン」と2種類。
私は金穴ゆえ安い通常版(それでも28350円)を購入しましたが、
知人から限定版の方を頼まれましたので「ZERO Goods univrese」さんと親しい近所の
トイショップに頼んでいっしょに購入。
知人の許可を得て、箱からは出さないという約束で写真を撮らせて頂きました。

下の4枚の写真が「限定版」でペリドット付18金ローズゴールドのティアラと
天然ルビー付チョーカー、ダイヤ付スティック(0,005ct)を採用。
(開封はできないのでここではお見せする事は出来ません。)
ドレスの他に水着のドールの1体付属。合計で52500円です。
おまけにテレカまで付けて頂きました!!

20080307-01.jpg 20080307-02.jpg
20080307-03.jpg 20080307-12.jpg




ここからは私が購入した通常版。
このようなアクリルケースに入っております。(このケースだけで1万はしそう!)
ケースの中に付属していた袋からティアラとチョーカー、マジックスティックを
取り出して持たせてみました。ティアラとチョーカーはアニメと同じですが、
この手に持たせるようになっているマジックスティックって何?
アニメの何にあたるのかしら?もしかして松本零士先生独自設定????
アニメだけを拠り所としている私にはちょっとよくわからない付属品です。
ティアラももう少し上に出来るとアニメに忠実で良かったのになあ。
ドールの顔も松零士の絵を元にした顔になっているのが、アニメファンとしては、
いささか残念なのですが、まあ、作品的に恵まれない「スタジン」がこういう形でも
商品化された事に感謝しなければいけないのかもしれませんねー!!
しかし同封された解説に松本零士先生が「スタージンガー」のタイトルの由来について
「ニュルンベルクのマイスタージンガー」から拝借させて頂きました・・・と書かれていましたが、
これまた新説!!!タイトル由来に関してはいろいろと候補があったと言うことなのかな。
(画像クリックで拡大します!)


20080307-04.jpg 20080307-05.jpg
20080307-07.jpg 20080307-08.jpg
20080307-06.jpg 20080307-09.jpg
20080307-10.jpg 20080307-11.jpg

    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

関連記事

Comments 8

There are no comments yet.

umiko

うわ~~神秘的な雰囲気だね。
松本零時の作品の目はみんな同じだけど
なんだか 好きなのよ。

  • 2008/03/08 (Sat) 11:30
  • REPLY

みすず

高貴なオーラが伝わってきますね~。
とっても美しいです。
でも、アニメ顔じゃないのは、
ちょっと残念でしたね。

マグチ

拝見しました!とってもお綺麗です!
またドレスがきれい・・ティアラも松本チックですね。
松本キャラはよくドール化されてますが、こういった過去のキャラもドール化されて嬉しいですね。もっとこの流れでキャラドールが盛り上がっていってほしいです。

マクノスケ

>うーさん
松本キャラドールとしてはかなり似てるよねえ。
確かに神秘的な雰囲気は出ているよねー。

>みすずさん
アニメとは全く違う顔なので、ファンとしては残念なんですが、
ここは頭を切り換えて、松本ファンとして納得しようと思っています。

>マグチさん
ドレスはなかなか素敵に出来ていましたー!
ゼログッズさんは、松本先生の人間タイプのキャラのドール化ですから、
出来ればメディコム辺りで、クーゴのフィギュアとか出てくれると嬉しいんですけどねえ。
でも人気がないからダメだなあ~。
他のキャラもどんどんフィギュアになると嬉しいですよね!

Maya

「オーロラ姫」と聞いて「眠れる森の?」と反応してしまいました…
すみません(笑)
こういうの、出るとファンは嬉しいよね~。
マニアックなほど盛り上がったりして。

…それにしても52500円かぁ!
これはよほど思い切らないと買えないね。
マクノスケさんのお友達、偉い!!

  • 2008/03/11 (Tue) 10:56
  • REPLY

マクノスケ

>Mayaちゃん
いやー、たぶん多くの人がそう思っているんじゃないかなー!!
でもそれに反してマイナーな番組だから、こういうーのが出たのは奇跡に近い!!
やっぱりファンとしては嬉しいねえー!
「限定版」の方はちょっと手が出なかったー。
知人は1月にDVD-BOXの1を2万で買い、2月にDVD-BOXの2を2万で買い、
それにこれだから3ヶ月で10万くらい掛けていいt本当に頭が下がります。

nagata

今日は

アトリエMon Muse のnagataです。ジユエリー制作のところに この名前が書いてあると思います。私が作ったものです。
今日マジックスティックで画像検索していたら この画像が出てきたのでついコメントを書いてしまいました。
通常版とデラックス版 どちらも私の製品です。ゼログッズさんから注文をいただいて 松本先生と直にお会いさせていただいて直筆のサインまでいただきました。松本零士先生の作品は好きでしたから注文を頂いた時はうれしかったですね。
それをこうして大切にされているのがわかるとうれしいです。
まだまだセミプロでコミケにディーラー参加(企業スペースではない)しています。10年前の記事にコメントを書いて読まれることがあるかどうかわかりませんがつい書いてしまいました。
ちなみに仕事をするとシリアルナンバー00番の限定版を無料でいただけたというのもよかった。

マクノスケ

nagata さんへ

コメントどうもありがとうございました!!
制作者の方からコメント戴けるなんて感激です!
私はこのオーロラ姫が登場したアニメ「SF西遊記スタージンガー」の
ファンクラブを40年近く運営しているので、このドールが出ると
聞いた時には狂喜乱舞しました。
特にティアラがゴージャスに出来ていて一番のお気に入りです。
松本先生にもお会いしたんですね。
しかもシリアルナンバー00番を無料で戴けたなんて素敵!!
今も大切にリビングのフィギュアの棚の上に置いて毎日眺めてますよー!