ホームページ

ホームページ更新

5 0
20080304-01.jpg昨日は夕方からレンタルしている掲示板にエラーが出て、深夜までレンタル先であるteacupにメールしたりしていたんですが結局復旧ならず、諦めて寝たんですが、今朝見てみたら復旧していました。なんでも長文が載せられなかったようです。迷惑掛けちゃったみなさん、すみませんでした。でも無事復旧して良かったです。

さて、今日はネットの合間にホームページの更新をやっていました。23日のオフ会を機に一気にスタジンモードに入り、先週からサイトのデザインの整理を始めています。このスタジンサイト
元々はHTMLも知らずに2002年に作ったサイトで、デザインがイマイチでした。
2006年にトップだけデザインを一新したんですが、中のコンテンツは旧デザインのままで、トップのデザインとは不釣り合いな形で現在に至っています。
そこで、先週、更新情報と掲示板(会員のみ閲覧可)をトップのデザインに合わせ、トップのインフォメーションバーもいっしょに表示できるようにしてみました。今日は同じくデータベースの1ページ目のデザインを統一。残り5ページもおいおいやって行く予定です。それより2004年から増えていないデータベースの項目を増やす方が先なのはわかっちゃいるんですけれど・・・。

午後には1ヶ月ぶりに「のほほん映画感想備忘録」を更新。(画像クリックで拡大)
「アメリカン・ギャングスター」と「エリザベス・ゴールデンエイジ」の感想をアップしました。
マクタロウの感想と私がブログで書いている感想を載せています。
良かったら見てやって下さい。→のほほん映画感想備忘録



    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

関連記事

Comments 5

There are no comments yet.

umiko

復旧して良かったね。

HPの更新お疲れ様でした。

  • 2008/03/04 (Tue) 21:56
  • REPLY

ちーさん

映画感想備忘録読みました☆
やはり「アメリカン・ギャングスター」よかったんだね~。
デンゼル・ワシントン素敵そうです。
予告で流れた音楽もかっこよかった!
インテリのラッセル・クロウはピンときませんが(笑)以前、数学者の役を演じてたね。
ケイト・ブランシェットの顔が好きです!!変幻自在な女優さんっていう印象です。

マクノスケ

>うーさん
本当に良かったよー。
今までこんな事なかったから焦りました。
HPの更新も久々でいろいろ戸惑ってしまってねえ。
やっぱり週1くらいにHTMLをいじらないと忘れちゃうねえ。

>ちーさん
「アメリカン・ギャングスター」ね。
やっぱりリドリー・スコットは大御所って域まで来たかなあ。
作風がしっかりしてるし、アクションシーンも手に汗握るしねえ。
音楽もそう言えばお洒落だったような気がする。
ラッセル・クロウは検事を目指している刑事って役どころが意外でした。
奥さんとは離婚調停中で、女癖が悪いけど、不正がはびこる警察内で、
応酬した札束を横領せずに正直に申し出るという正義感!
なんとも人間くさい描き方堪らなかったよー。
数学者の役は「ビューティフル・マインド」だよねえ。
あれもへたすると、脳内お友達ネタの方に目が行っちゃいそうだけど、
思わず主人公を応援したくなっちゃうのは、ラッセル・クロウの演技が
上手かったからじゃないかなあ。
ケイト・ブランシェットもいいよねえー!!
もちろん「指輪」も良いけど「アビエイター」の
キャサリン・ヘップバーンの役がいい雰囲気出てた!!
「インディ4」にも出るから楽しみだよね。

セレナ

マクノスケさん、記事に合わないコメントですみません^_^;
別ブログへのご訪問ありがとうございました。
これからも宜しくお願いしますね(*^_^*)
エンブレルの注射針はやはり細いほうが痛くなかったみたいですね。出血も防げそうだしね・・・。
これからも頑張って!いきましょうねヽ(^o^)丿

  • 2008/03/05 (Wed) 15:04
  • REPLY

マクノスケ

>セレナさん
いえいえ。こちらこそよろしくお願いします。
やっとアバターの表示のさせ方がわかり喜んでいます♪
エンブレルの針はこんなにも痛くなかったんだー!
こんなに痛くなくていいのー?
って感じです。これからもお互い頑張りましょうねー!!