映画

第80回アカデミー賞

3 0
20080225-05.jpg昨日、おとといと出歩いていて、ちょっとお疲れモードだったんですが、リウマチの病院へリハビリに行ってきました。

注射を打っていた時と同じくパラフィン、首の牽引、マイクロ波のあと今日はPT(マッサージ)で、手や足の動かせる範囲の計測。
計測前に、PTの先生に、先月、入院してエンブレルを始めたプール仲間のABさんの近況を聞いたら、現在入院中のとのこと。お昼を食べた後、お見舞いに行ってABさんに聞いてみたら、ウィルス性の菌がお腹に入り、嘔吐や下痢が続き、脱水症状になった為入院することになったのだそうです。

しかも入院した日が15日!!私が退院した前日に2つ隣の個室で点滴を受けていたんだそう!!うわー!!全然知らなかった!!そんな事もあるんですね。私はその晩、急患があって、4人部屋へ移動させられたので、余計にわからなかったんです。おまけにABさん、十二指腸潰瘍までみつかって入院が今度の日曜まで延びてしまったとか・・・。お互いに菌には気をつけなきゃねーなんて話をして帰って来ました。

で、画像は本日行われた第80回のアカデミー賞で作品賞と監督賞を受賞した「ノーカントリー」のポスター。公式サイトで予告を見てみたんですが結構面白そうです。それから助演女優賞のティルダ・スウィントン!なんと同い年!誕生日もめちゃくちゃ近い!「ナルニア物語」の魔女や「コンスタンティン」の天使ガブリエルの役も強烈に印象に残っています。受賞作の「フィクサー」も主演のジョージ・クルーニーや音楽のニューートン・ハワードも楽しみです。4月12日公開だそうで、忘れないようにしなくっちゃと思います。

エンブレルはお風呂から上がって51回目、左上腹部に注射。
内筒を引いたときに血の逆流がなかったので安心して打ったら、
針を抜いた後、アルコール綿半分ぐらいが血で染まるくらい出血して焦りましたが、
軽く押さえてなんとか止血しました。出血といっしょにエンブレルが出ちゃって、
効き目がなくなっちゃたりするのかなあ~。それだとしたら悲しいんですが・・・。


Comments 3

There are no comments yet.

ジェニファー★

エンブル注射のことはよくわからないけど、出血しちゃったり、菌が入ったりするのは心配だよ
アカデミー賞もストがあったりして今一盛り上がりが欠けたようだけど、なんとか行われてよかったね
ジョージ・クルーニーの映画みたいな
楽しみにしてます。

  • 2008/02/26 (Tue) 20:04
  • REPLY

セレナ

エンブレル51回目ご苦労様!
でも出血しちゃったんですね(ToT)/~~~
出血した分エンブレルがどうなるのか?
私もわかりませんが、残ってほしいですよね。

  • 2008/02/26 (Tue) 22:32
  • REPLY

マクノスケ

>ジェニファー★さん
いろいろ心配掛けちゃってゴメン!!
さすがに消毒には気を遣っているから菌は大丈夫だけど、
外来で打ってる時も何回か内出血してお腹が真っ黒になっちゃった事があるのよー。
プロでもなるんだから、私の体質かなーとも思ってるんだけどねえ。
アカデミー賞、今年は地味だったよねえ。
でも開催されて良かった!!
「フィクサー」おもしろそうだよねえ。
公開はちょっと先だけど楽しみだね。

>セレナさん
どうも有り難う御座います。
私は数値が落ち着きませんので、しばらく週2回のペースで行きそうです。
もそ血といっしょにエンブレルが出ちゃったら、
完全に溶けないと効果がないと言われているエンブレルですから、
やっぱり効果がないってことかなーと思って・・・。
えーん!!悲しい!!