SF西遊記スタージンガー

スタジンDVD三昧

2 0
20080220-01.jpg

23日のオフ会まであと3日!!!
今日「スタージンガー」のDVDを27話から34話まで合計8話見ましたぁ~。
午前中家事をかたずけてお昼前に2話。
午後から4話。
夜お風呂から上がって寝る前に2話。
あと2話でDVD-BOXⅠを見終えますが、明日22日にⅡが発売されます!!!
1日でどれくらい見れるのか(病院にリハビリ行かなきゃならないしー!)・・・
あーしかし、結構、細かいところ、忘れてました。
ソルダ隊長やギンギンマン、キンキンマンの死に方やドッジ助教授が、あんなにも
「ヤッターマン」のボヤッキータイプだったのも・・・。5年くらい前にCSでやった再放送を見ているはずなのに、愛情が足りないのかなあ。それとも年?(笑)ずっとジョーゴのファンでしたが、今見ると口は悪いけどまっすぐなクーゴがいいなあ。
たとえジョーとハッカに「タコ」と呼ばれてもです。(笑)

尚、「スタージンガー」は1978年から79年まで放映されたアニメで、タイトル通り「西遊記」のSF版アニメです。悟空はクーゴ、悟浄はジョーゴ、八戒はハッカという名前で三蔵法師はオーロラ姫という女性で月の王国の姫という設定。
宇宙の平和を保っているギャラクシーエネルギーを復活させるために大王星という星を目指して苦難の道を進む冒険活劇です。
声優さんはクーゴに石丸博也さん、ジョーゴは故・富山敬さん、ハッカは富田耕生さん、オーロラ姫は杉山佳寿子さん、、キティ博士は増山江威子さん、ドッジ助教授は八奈見乗児さん、ベラミスは小原乃利子さんという顔ぶれです。画像はDVD-BOXⅠのDISC5!右側の女性はキティ博士(増山江威子さん)です。今回DVDジャケット用に描きおろされた越智さんのイラストが使われています。


 ←ポチッと押してね!

Comments 2

There are no comments yet.

umiko

このイラストどこかで見たな~
DVD 今ね 戦争物見てる。
市川雷蔵さんの・・・渋いでしょ!

  • 2008/02/21 (Thu) 10:42
  • REPLY

マクノスケ

>うーさん
一応、キャラクターデザインは松本零士だからそれっぽいのかも?
市川雷蔵のDVD!!渋いねえーー!!
名前は知ってるけど見たことないなあ。