映画

エリザベス:ゴールデン・エイジ

9 1
20080217-01.jpg退院から一夜明けまして、さっそくマクタロウと「エリザベス:ゴールデン・エイジ」をシネサントムーンで見てきました。お客さんの入りは、相変わらず多いとは言えなかったのがまた淋しかったですねえ。それはともかく映画は自分としては1作目と同じような印象でした。エリザベスの内面を「愛」というテーマを軸に美しい映像でとことん見せる2時間。

とにかく彼女の衣装(かつらも!)が凄かった。
劇中、本当のエリザベスの髪はショートなんですが、様々なかつらをつけて登場。
このポスターの髪型もかつらだったりしています。お話の方は、私としては後半のスペインとの闘いにもうちょっと重点を置いて欲しかったかなあ。
彼女が作戦を仕切るシーンとか勝利してイメージカットで終わるのではなく、民の前で、喜びの声をあげるシーンなどもあった方が燃えたかも!!

ところで、余談ですが、エリザベスがクライブ・オーウェン演じるローリーに言うセリフが、アニメ「スタージンガー」のベラミスが最終回でクーゴに言ったセリフと同じで「おぉー!!」と思ったりしました。
これをネタにオフ会で盛り上がりたいと思います。

映画のあと日用品を買って夕方帰宅。
夕飯のあと「スタージンガー」の25~26話を見ました。
果たしてオフ会までに36話まで見れるのかっ!!ちょっと心配。
体調の方は右足首が痛くて、今日の歩きは車椅子でした。
日曜のオフ会も車椅子になりそうですが、参加の皆さん、よろしくーー!!



 ←ポチッと押してね!

Comments 9

There are no comments yet.

みすず

『エリザベス』 はケイトがとても素晴らしかったです。
「何故アカデミー主演女優賞じゃないの?」と
当時 首を傾げたことを思い出しました。
『ゴールデン・エイジ』も観たいと思っています♪

UK

退院おめでとうございす☆
遅くなって、ごめんなさい。<(_ _)>
入院中にも一度コメントしたんですが、
途中で別のことしてしまったようで、
入ってませんでした。(T◇T)

入院長引かずに、良かったですね。
注射って、細かい段取りがあるんですね。
自分でやるのって、大変ですね。

しかし退院早々アクティブ!
これで更に、暮らし易くなりますように☆

マクノスケ

>みすずさん
今回のケイトの演技も素晴らしかったです。
とても9歳も年下とは思えないほど貫禄たっぷりでした。
彼女の演技、衣装、小道具など絢爛豪華でうっとりでした。

>UKさん
いやーこちらこそお邪魔出来ずすいません!!!
なにか最近ここのブログ(FC2)の調子が悪いみたいで、
コメントや記事のアップが消えてしまう事があるようでゴメンなさい。
いよいよ今日から自宅で自己注射。
慌てないでじっくりやってみようと思います。
でも土曜、日曜と動きすぎて、ちょっと疲れましたー。(^^;)

umiko

この映画 素敵なのね。
こんど DVDで見れるなら見てみよう。

本当に退院(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)
昨夜は爆睡できましたか?

  • 2008/02/18 (Mon) 17:56
  • REPLY

ジェニファー★

車椅子なの だいじょうぶ?
('∂_∂`)≡З
お寺はうちのお父さんが運転して、みんなを乗せていくからさ
無理しないでね
「ゴールデン エイジ」も観たいな
昨日うちらもサントムーンで買い物してたんだよ
なんか不思議な気分です

  • 2008/02/18 (Mon) 20:37
  • REPLY

ぴよ

マクノスケさん \(☆^〇^☆)/ こんばんは~
退院おめでとうございます。
病院と違って自宅は気温の変化が激しいので体調に気をつけてくださいね。
私もレミケ-ド2回目を終了しました。CRPも下がっていたのでこれから効いてくることを願います。
マクノスケさんもお大事ね

マクノスケ

>うーさん
おはようー!!どうも有り難うねー!
映画なかなか面白かったよ。
でもね。入院中に録画して貰ったDVDがたまっちゃって・・・。
寝不足なのよー。(^^;)

>ジェニファー★さん
面白かったよー。
日曜にサントムーンにいたのーーー?
あれだけ広いとなかなか会えないよねえ。
そう言えば病院のマッサージの先生もいたって言ってたよ。

>ぴよさん
ぴよさん、どうもありがとう!!!
体調管理気をつけますーー。
レミケードの効果が出てくるといいですね。
私も今、CRPが1.8とちょっと低迷しております。
痛みも少しあるので、睡眠をよく摂って風邪をひかないよう気をつけますー。
ぴよさんも頑張って下さいね。

Maya

退院、おめでとう!
注射の方はうまくいったかな??
だれもチェックしてくれる人がいないってのは
プレシャーはないけど
不安そうだよねぇ。

それにしても、早速映画館!
さすがマクノスケさんだなーと思いました~!
「エリザベス」…みてないのよねぇ…美術や衣装が素敵そうだし
ケイトも凄そうだし(笑)、ちょっと見てみたい!

  • 2008/02/19 (Tue) 10:19
  • REPLY

マクノスケ

>Mayaちゃん
ありがと!ありがとーー!!
無事退院しました~。
注射も昨晩無事打つことが出来たよー。
なんかちょっと緊張しちゃったけど、看護婦さん曰く、
慣れてくると衛生面に気を遣わなくなることもあるから、
初心忘れべからずでえある程度の緊張感を持っていた方がいいよーって言われたよ。
「エリザベス」・・・「1」よりゴージャスのような感じだったかなあ。
でも内容は「1」と同じで暗殺、私はバージンクィーン・・・
ってな感じだったよー。
ケイトのドスの利いたせりふ回しに酔いしれたよー。

Trackbacks 1

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  • 『エリザベス ゴールデン・エイジ』 やっぱり英国王室ものは面白いですね。 歴史と実権と両方を兼ね備えているので、 物語として厚みがあります。 ケイト・ブランシェット演じるエリザベス一世は 気...

    2011.08.11 (Thu) 00:55 | 観・読・聴・験 備忘録