リウマチ

エンブレル注射45回目

8 0
20080204-01.jpg本日、いつもより早めに家を出て車で病院へ向かったのですが、そんな時に限って従来50分の道のりが1時間20分も掛かってしまい行くだけでお疲れモード。しかも病院へ近づくに連れ路肩に雪が積もっていて、病院の手前の坂道が滑りそうで冷や汗もんでした。写真は病院の入り口。こんな感じでうっすらと雪が積もっていました。ちょっとブレちゃって見にくくてすみません。

今日は血圧が160、体温37度、多少怠さありでしたが、先生が大丈夫でしょうと言ってくれて、右上腹部へエンブレルを打ってきました。お会計のあと、もうすぐ退院ののんちゃんのところへお邪魔して持って行ったパンを食べながら雑談。2時過ぎにお暇して3時に帰宅。

帰ってから病院から入院の確認の電話があったので、最初の時点で大部屋と言われていたものの個室に入れるか聞いてみたら、ラッキーな事に空いていて、個室に入れることになりました。個室とは言っても質素な小部屋と言った感じの部屋で1日3000円。でも、これで気兼ねなくパソコンが出来る事になりました。
でも、問題はモデムとして使うPHS(要は電話接続)が入るかどうかなんですね。
以前、同じ部屋でも入るベッドと入らないベッドがあって苦労したんですが、どの部屋になるのか・・・病棟で患者さんを調整中でまだはっきりどの部屋になるかわからないそう。
どうか、電波が圏内でありますように・・・。

 ←ポチッと押してね!

Comments 8

There are no comments yet.

ぐらみす

ご無沙汰してました。今日FC2すべてヘンでしたね~

まだ雪が残る中、運転お疲れ様でした。
けっこう気を遣うので肩がこりますよね。
それにしても3千円の個室って、激安ですね!
無事に電波が入るように祈ってます♪

マクノスケ

>ぐらみすさん
私こそご無沙汰してしまいすみません!!
今日もちょっと下痢気味。風邪という感じでもなく・・・
原因不明なので気になっています。
3千円の個室は、大部屋の一人用って感じで、飾り気のない
1つベッドが置けるだけのスペースってとこですかね。
でも一人というのと金額が安いという事で助かります。
電波入るといいんですが、どうなるやら・・・。
昨日友人の部屋は圏外でした。(涙)

みすず

ご無沙汰してしまいました。
毎日お邪魔していたのですけれども、
なかなかコメントを残せず、ごめんなさい☆
雪の残る中の運転、ご苦労様でした。
個室に入院出来ることになって良かったですね。
どうか電波が入るお部屋であります様に…。

マクノスケ

>みすずさん
いえいえ、こちらこそ、なかなかお邪魔できずすみませんでした。
まだ運転に不慣れでいきなり雪かーと焦りましたが、無事帰って来れて良かったです。
個室も思い切って聞いてみて大正解でした。
これで電波が圏内なら万々歳なんですが・・・。

umiko

個室に入れて良かったね。
入院中自分の事だけで精一杯なのに よそ様がいらしゃると気を使うよね。

どうか電波圏内でありますように。

  • 2008/02/05 (Tue) 21:02
  • REPLY

マクノスケ

>うーさん
ヤッター!!って感じー!!(笑)
お見舞いに来て貰っても大部屋だと気を遣うよねえ。
特に入院している週は3連休だし・・・。
電波圏内だといいんだけどなァ。

セレナ

45回目お疲れ様でした。とうとう私を超えましたね(*^_^*)感覚的にはエンブレル効いているようですか?
いよいよ入院ですね。エンブレル自己注射で出来るように頑張ってきてくださいね。
ところで、個室が3000円はいいですね。私もどちらかというと大部屋よりは個室がいいです。どうしても気を遣うから、かえってつかれてしまいそうで・・・。

  • 2008/02/06 (Wed) 14:37
  • REPLY

マクノスケ

>セレナさん
やはり私は週に2回打たないと痛みが出てしまうようで、
凄く効いている人は数値が0.05とかになっているみたいですよねえ。
出来れば週1回くらいになると楽なんですが、その前に自分で打てるようにしなければなァ~。
個室は、ホントに質素で大部屋の一人用って感じです。
でも気兼ねなく過ごせるから、そのくらい贅沢してもいいかなーって思って・・・。
頑張って行ってきますねー!!