マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP >  生活 >  リウマチ >  エンブレル注射44回目

エンブレル注射44回目

20080201-01.jpg

今日は暖かくてまずまずの調子。
自作の「スタージンガー」のCDを聞きながらエンブレル注射を打ちに病院へ行ってきました。
本日は44回目、左下腹部へ注射して貰いました。
今日は、8日からエンブレル自己注射練習入院するという事で、看護婦さんに頼んで、注射までの行程をやらせて貰ったのですが、針先のキャップを抜くときに針もいっしょに抜いてしまい、結局看護婦さんが別の針を差し替える羽目に。

エンブレルを注射器で吸い取る時も内筒を上手く下げる事が出来ず、おまけに老眼鏡を掛けてないので、中の溶液が見えず、最後は看護婦さんにやって貰いました。外来は時間に追われているので、ゆっくりやるわけにも行かず、返って看護婦さんに迷惑掛けちゃったみたいで、なんだか申し訳なかったです。(と言いつつ月曜日もやれればトライしたいところ・・・。)
で、返りにエンブレル自己注射練習入院しているABさんのところへ寄ってお見舞いがてらお昼を食べて帰ってきたのが2時半。

それから、ちょっと家事をしてから、パソコンの電源を入れ、昨日ダウンロードした「PP3 Warp Navigator」というソフトを使ってPostPetV3を立ち上げてみました。
PostPetV3は表示されているお庭の場所が、お庭手前の赤いボタンを押す事でランダムに変化するんですが、その行き先80箇所!80箇所もあるのに、何故か行くところがダブっちゃったりして未だに行けないお庭もあったりなんかするのです。
そこでネット検索でみつけたこの好きなお庭を選んでワープできる(=行ける)ソフトで行ってみましたよ!念願の「タンポポ畑」。たぶん今までに2~3回しか行けなかったんですが、嬉しい!やっと行けました~。また時間がある時に、ちょこちょこと楽しんでみたいと思います。
尚、このソフトを使ったワープも、従来のポスペ同様、立ち上げてから2時間経過しないとワープ出来ないという条件があります。



関連記事
    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

Last Modified : 2018-03-23

Comments







非公開コメント

マクちゃん 看護師さんに遠慮しちゃだめだよ。
自分の為なんだから
私は大丈夫だと思う。
今日 ブログ訪問させて頂いてからゆっくり寝たから。
これで吉報がくれば 元気100倍だよ。
2008-02-01-19:24 umiko
[ 返信 ]

>うーさん
うんうん。適度にいろいろ言ってみる。
うーさんも忙しそうだけど、無理しないでね。
吉報届くよう願っています!!
2008-02-02-08:45 マクノスケ
[ 返信 * 編集 ]

どうもありがとう。
2008-02-02-11:18 umiko
[ 返信 ]

>うーさん
どういたしまして。
2008-02-02-21:19 マクノスケ
[ 返信 * 編集 ]