ドクター・フー

Dr Who Desk Calendar

4 0
20071227-01.jpg

さすがの掃除嫌いの私も、そろそろやらなきゃいかんだろうと、今日「台所」のコンロとコンロ周りの掃除をやりました。リウマチで手首の軟骨がなくなってからと言うもの、手首が上手く動かせななくなっているので、肩から動かすような感じでコンロの五徳を必死に磨いたのがいけなかったのか、右肩が痛くなっちゃいました。(涙)
寝室の窓際に無造作に置いてあったテナントくんやドニーさんのフィギュアも埃を拭き取って、人形を飾っているガラス棚に入れてあげました。でも、ベッドサイドに置いてあるプチハウジングやその他キセカエグッズを仕舞うまでには至らず…(明日は病院なので)29、30日でなんとかしなくちゃならない羽目になりました。
(←自業自得だけどね)

夕飯のあと、マクタロウとDVD「ルネッサンス」の特典映像を見たのですが、監督がなかなかハンサムで(笑)、その上どのパートにも明確にテキパキと指示する姿に、ちょっと惚れちゃったりなんかして。音楽のニコラス・トッドのいかにも作曲家でござると言った風貌、目つきも良かったデスよ。それにしてもあんな素敵な大聖堂のスタジオで80人のオーケストラを使って録音するなんて贅沢なのでは?

で、画像はですね。先週の水曜(19日)に、マクタロウがUKのamazonに頼んでくれた「Dr Who Desk Calendar」なんです。今日エアメールで届きましたー!!画像の下の箱に入ってましてですね。1週間1ページのカレンダーで日付と写真の部分が分かれていて、好きな写真を組み合わせる事が出来るんです。とりあえずトップのページを載せてみました。キャラはテナントくんとシーズン3のマーサが中心で、半分くらい(25ページ)あったかなあ。あとはシーズン1からのスリジーンとかリーバも登場、シーズン2のスシコラックスや修理ドロイドなんかのページもありましたよ。だったら、エクルストンとローズもちょこっと入れて欲しかったなぁ。

それで画像ですが、今日FC2の共有プラグインから「Pictlayer」という「画像クリックで、原寸サイズのレイヤーを表示する」というプラグインをダウンロード。ちょっと試してみたけれど、かなり良い感じです。皆さんも是非試してみて下さい。800×600の画像がその場で開きます。  ←ポチッと押してね!

Comments 4

There are no comments yet.

ぐらみす

え~っ!
そんなに無理なさらないで下さいね(泣)
私も五徳とか、トイレ掃除の細かいところとかは苦手です。
指先でゴシゴシやってると、指が固まっちゃうんです。
のち激痛・・・
やっぱりふわふわのウェーブ(商品名)で軽くパタパタやる掃除がいいですよね~

マクノスケ

>ぐらみすさん
心配してくれてありがとうございますー!
今朝はまあまあで、病院へ行った時にPTの先生によくマッサージして貰いました。
お互い苦労しますが頑張りましょう!!
私もウェーブ(商品名)使ってますよー!
狭いところも軽々掃除出来て便利ですよね。

umiko

無理すると具合悪くなるからね。
大事にしてね。
おかげさまで復活しました。

  • 2007/12/28 (Fri) 18:31
  • REPLY

マクノスケ

>うーさん
復活して良かったー!!
私の事も心配してくれてありがとう。
これからの年末年始無理しないように気をつけるよ~。
うーさんも気をつけてね~。