リウマチ

エンブレル注射35回目

2 0
20071225-05.jpg連休明け、クリスマスもなんのその!今日も朝からリウマチの治療、エンブレル注射を打ちにリウマチの病院へ行ってきました。年の瀬で何かと忙しいのに送り迎えしてくれる両親に感謝です。

いつものように体温、血圧、脈、血中酸素、など測ったあと、先生に診察して貰い注射をする事に。今日は主治医のケロちゃん先生がお休みの日なので診察はムーミン先生でした。
左上腹部へ注射後、1時間後に再検査をして異常がないかを確認するんですが、その間に、電気室で「パラフィン」「マイクロ波」「首の牽引」をして再び採血室へ戻り、熱や注射の跡などを看護婦さんに診て貰い、診察室で先生に再確認して貰ってお会計。今日はPT(マッサージ)は、いつもと曜日が違うので予約をが取れずお休みでした。帰りにCOCO’Sへ寄って日替わりランチをして2時前に帰宅。

両親が帰ったあと、3時過ぎからブログ巡り。5時まで2時間頑張ったのですが全部回りきれず、行けなかったみなさん、ご免なさい!!!そして5時からリヴリーの宝くじを購入するためパークへアクセスしたんですが、サーバーが激重でなかなか繋がらず悪戦苦闘。何度再読込みしても接続出来なくて焦っていたんですが、別ウィンドウを立ち上げ少し待ったら画面が表示され、無事くじを買う事が出来ました。しかし光にしたら、さっくり繋がると思っていた私は甘かったですね。(^^;)
結局サーバーが重ければ繋がらないんだと言う事を思い知らされました。

夕飯のあとは、年賀状のコメント書き。120枚くらいあったと思いますが、2月に手術した利き手の左手が、まだ細かい動きに対応出来なくて、なんだか酷い字になっちゃって、ちょっと情けなかったかなあ。10時からはスーパードラマTVで「ヒーローズ」を観ました。今日は13回目。
少しずつ話は動いてはいるんですが、やっぱり気が短い私にはまどろこしい!
チアガールのクレアや警官のパッド、ネイサンとピーター兄弟の展開は楽しみなんですが、クレアのお父さんが何者なのかが気になって仕方がない。もっとヒントをくれよーって感じです。
で、先週から登場したエクルストンですが、今回はちょっとだけ出番が多くて嬉しかったかなァ。
髭と吹き替えのせいで、パッと見、エクルストンだとわからないんですが、いらついて喋ってる時なんかは、いつものエクルストンでわくわくしちゃいました。

それにしても先週末から5日間。怒濤のように過ぎていきました。
年賀状、窓ふき(これは先週私が美容院へ行っている間にマクタロウがやってくれました)は終わったので、あとは台所とお風呂、電気の傘、それに各部屋に散らばってる人形の空き箱や服のかたずけ・・・って、本当に年内に終わるのかァ?

 ←ポチッと押してね!

Comments 2

There are no comments yet.

ぐらみす

年末も病院通い、お疲れ様です。

年賀状はコメントを書くだけでも大変な作業ですよね。
私も金曜日に右手の親指の先をザックリやっちゃって、ちょうどペンを抑えるところが傷口だったので悲惨!(泣)
変なところでペンを持って書いたので、アヤしい字になってしまいました。

我が家は主人の分と2人合わせても90枚くらい。
そのうち私の分は40枚ちょっとなのですが、それでも2時間弱くらいかかりましたよ~

マクノスケ

>ぐらみすさん
ブログでも拝見しましたが、痛そうですね。大丈夫でしょうか?
病院も28日が最後です。1日は休んで4日からまた通います。
年賀状はさすがに疲れましたー!
昨日見たら小指の第一関節にタコが出来てました。
私はほんのひと言だったので120枚2時間くらいでした。