映画

DVD:ルネッサンス

0 0
blog-20180323-01.jpg金、土、日の疲れが出て午前中だらーっとしていましたが、午後から買い物。ユニクロでお目当てのセーターを買い込み、ニニさんのお正月の写真用のアイテムを100円ショップで購入。夕飯後クリスマスという事でアマゾンに注文したDVD(結局「ガンダム」のDVDが化けた!)「ルネッサンス」を観ました。

「ルネッサンス」は8月に静岡のミニシアターで封切られ見に行ったんですが(その時の記事は→こちら)、なかなかの手応えでDVDが出たら買おうねとマクタロウと話してたんです。手法がハイコントラストモノクロ3Dアニメと言うこともあり、画像がくっきり!音もサラウンド効果の特色がよく出ていて、右後方から前への音の抜けも抜群でした。もしかしたら映画館よりも鮮明だったかも!これでブルーレイなんかで観たら、どんなにきれいなんでしょうねえ。

映画館で観た当初は、ブレランと同じような設定、不老不死という使い古された展開だと思っていたのですが、「銀河鉄道999」「ブレードランナー」を観たあと改めてこれを観て、「命」というものについていろいろ考えさせられました。映画の中に出てくるムラー博士が言う「死がなければ生は無意味だ」という言葉が心に深く残りました。

本日もネットが出来ず仕舞い。年賀状もやってないし、台所の掃除もまだ。
これで新年が迎えられるのかなあ?
amazonのページはこちら→ http://amzn.to/2DNAiqc

 ←ポチッと押してね!

Comments 0

There are no comments yet.