テレビ

HEROESにエクルストン!

4 0
20071219-02.jpg昨年、「ドクター・フー」でイギリスの俳優クリストファー・エクルストンのファンになった私は、IMDbで彼の出演作を追い続け、ある日「HEROES」というアメリカのドラマに彼がゲスト出演しているのを発見。「Youtube」で検索しているうちに、不覚にも彼の出演シーンの最後の最後を見てしまうと言う過ちを犯しながらも、日本での放映を心待ちにしておりました。

今年の10月。スーパードラマTVで放送が始まると知り、大喜びして、登場の12話まで待ち続ける事2ヶ月半!とうとうその日がやって来ました!DVDの録画も整い、10時を迎えオープニングのタイトルロールで名前を確認して出演シーンを待つこと40分近く!!

まだなのーまだなのーと言っていたら出ましたーぁ!!!あれは紛れもなくエクルストン!
映画「エリザベス」の時のように髭もじゃなんですよねえ。これじゃあ知らないで見たらエクルストンだってわからないかも。結局今回は、来週の引き継ぎとなるこれからのお話のプロローグに顔見せ程度出ただけなんですが、それでも満足ですー!!

で、エクルストンの役についてですが、イギリスに住む友人情報で、透明人間の役だと知っていたので、いつ透明になるのかなーと期待していたら、あれって最初の登場シーンからずっと透明だったんですよね。…と言うことはピーターも能力を吸収して透明になっていたのかしら?
ピーターに万引きを咎められて「透明人間なんだよ」と開き直る演技が、いかにもエクルストンがやりそうな癖のあるキャラだーとニヤニヤしてしまいました。

声優さんは誰なのか確認出来ませんでしたが、今まで大塚芳忠さんが多かったので、今回もと思っていたら、割と太めの声!髭のイメージでのキャスティングなのかしら?声のタイプが違うと余計に違う人のように見えます。それにしてもエクルストン演じるクラウドとの出会いがピーターたちにどんな影響を及ぼすのか興味津々。これから1ヶ月、毎週エクルストンに会えるのかと思うとホント嬉しくて堪らない私です。

あ、そうそう!今週末からエクルストンが出演する「光の六つのしるし」も公開されます!!
もちろん私は掃除も年賀状書きも後回しにして見に行く予定です。
でも出演シーン、少なそうですがねえ。それでも見たいのがファンなんですよねえ。

「ヒーローズ」のエクルストンの髭もじゃ姿が見たい方はこちら→IMDb:「HEROES」photos
「光の六つのしるし」の黒騎士姿はこちら→IMDb:The Seeker: The Dark Is Rising

 ←ポチッと押してね!

Comments 4

There are no comments yet.

ジェニファー★

リヴリー新しいのが出たね
島屋から滝みたいな島もでて、
わたしも買ったよ
ヤミショップのアイテムは買えないけど、
結構気に入ってるよ
好きな男優さんが、でてるのってうれしいよね
おめでとう!!

  • 2007/12/19 (Wed) 20:26
  • REPLY

umiko

やはり声優さんの占める割合って大きいよね。
イメージを作るよね。

今日はバタバタしてて 1日が過ぎてしまったの。
じゃかの保護者オックンさま どうぞよろしくね。

  • 2007/12/19 (Wed) 23:16
  • REPLY

にいな

エクルストンさん、『エリザベス』に出ていたんですねー。
来年『ゴールデンエイジ』があるので、予習しようかな~と思っているのですが(ケイト・ブランシェットの女王様が見たいので)、髭もじゃのエクルストンさんは楽しみです~。

  • 2007/12/19 (Wed) 23:37
  • REPLY

マクノスケ

>ジェニファー★さん
忙しいのにコメントありがとう!!
リヴリーのクリスマスイベント始まったね~。
「氷の池」は地面がキラキラ光って素敵だよねえ。
くつ下もいいアイテムが当たるといいね!
エクルストン、風変わりな役(笑)でも出てくれて嬉しいよ。

>うーさん
まだあんまり喋ってないから判断出来ないけど、今までにない声なのー。
風体からは、そんな野太いイメージもあるけど、
本人はあーいう声じゃないから、合ってるかどうかちょっとわからないなあ。
オックンとお話出来て楽しかったーー!!
じゃかちゃんの保護者さんだったのね!!
こちらこそよろしくー!

>にいなさん
いや~実は映画館で観たんだけどすっかり忘れてます。(汗)
ファンサイトで見て「えー!出てたんだー!」って!(^^;)
そのうちDVDを買って見てみるつもりです。
髭は今回の方がもじゃもじゃかな。
楽しみに見て下さいね~。