映画

ブレラン特典アイテム

9 0
20071213-02.jpg
今日は年賀状の宛名印刷を1日掛けてやっていました。
明日の美容院も予約したし、今年はもしかして、間に合わない・・・と言いつつも頑張ってる?
それってエンブレルで身体が動くようになった証拠かも!(嬉しーい!!)

で、本題に入りますが、先程(夜9時だよ!)にamazonから「ブレードランナー」のDVDが到着しました。さすがに今日観る根性はないので、とりあえず特典のアイテムだけを眺めることに・・・。
画像クリックで別画面が開き、拡大(800×600)されます。
(↑)が段ボールの箱から取り出した状態。



20071213-03.jpg
外のプラスチックケースの裏には仕様が印刷されています。
マクタロウ、開ける体勢に入りました!



20071213-04.jpg
ジャーン!これがアタッシュケース型ケースを開けたところ。
上に見えるのが、オリジナル・チェンジング・レンティキュラー。
(昔雑誌の付録についていた観る角度によって違う画像が見える、横に溝が入っている写真)。
ちなみに画像は映画のデッカードの顔のアップ。大きさは13センチ×75センチ。
下にはDVD5枚組のパックとオリジナル「スピナー」フィギュア、オリジナル「ユニコーン」フィギュアが入っています。アイテムの上にかぶせてある透明のフィルムに「リドリー・スコットからの手紙」=メッセージが書かれています。(訳した用紙がDVDの下に封入されています。)



20071213-05.jpg
これが、私の欲しかった「ユニコーン」のフィギュア。
裏側に「メイドインチャイナ」のシールが貼ってありました。(笑)
でも欲しかったものが手に入って満足~♪



20071213-06.jpg
そしてこちらが「スピナー」のフィギュア。
ファンには嬉しいアイテムですな!

しかし到着してわかったんですが、収録されている本編5バージョンのうち、3本(US劇場公開版『ブレードランナー』(1982)・『ブレードランナー 完全版』(1982)・『ディレクターズカット/ ブレードランナー 最終版』(1992)) が1枚のディスクに入っていたんですね。
収録時間6時間近くですから、画像はあまり良くないのかなあ・・・。
なにはともあれ見てからまた感想を書くつもりです。

 ←ポチッと押してね!

Comments 9

There are no comments yet.

Helva

うちには午前中に届きました。
でも、DVDのみのお手軽版です。こうやって画像入りで見せて貰ってありがとうございます。
心のどこかでは、やっぱりユニコーン欲しかったなあ~と諦め切れてません。
どうやらDVD5枚組のカバー仕様は同じようです。でもリドリー・スコットからの手紙なんぞありませんから、やっぱり差を付けられちゃったなあ(笑

さちえ

うわー、高い方だ!(笑)
わたしもオマケなしの方が届きましたよ。
ピクチャーディスクだけでかなり満足です。
全部見終わるのはいつになるんだろう~

onion

お、元気で動けるのはいいですね~
ブレードランナーかあ、なつかしいなあ。いろんなバージョンが入ってるんですね。
欲しいなあ!

  • 2007/12/15 (Sat) 10:15
  • REPLY

いなりん

いいなぁ・・・

ミク日記に以前書きましたが、自分はBlu-ray版アルティメットが欲しかったので、海外通販。
まもなく発送と言う事なので、年末ギリギリに到着するって感じなんで、既に手元にあるマクノスケさんが羨ましいッス。

ユニコーンは、ちょっとガッカリな出来ですかね?
写真を見た分に、もうちょっと折り紙な感じで再現してくれると嬉しかったかな?と思いました。

>(US劇場公開版『ブレードランナー』(1982)・『ブレードランナー 完全版』(1982)・『ディレクターズカット/ ブレードランナー 最終版』(1992))が1枚に収録

画質どうなんでしょうね?
Blu-reyなんで、同じ収録内容でも画質に問題ないと思いますが、DVDだと心配ですね。

気になるのは、日本版は吹き替えがあるかないか。
これが無ければ、今回のワーナーの日本版販売価格には全く納得いかなくなります。

umiko

動けるって最高だよ~~

良かった。
年賀状 今夜総動員で作るね。

  • 2007/12/15 (Sat) 14:36
  • REPLY

みすず

アタッシュケースが「貴重品」ムードを倍増させますね。
リドリー・スコット監督の手紙も気になります。
そして、ユニコーン♪
スピナーもいいですね~。
 
無理せず、少しずつご覧下さいませ。

■つばさ■

か、か、かわええ!!!!ユニコーン!!!!!!

ところで、アタッシュケースなのか
アタッシェケースなのかわかりませんw

  • 2007/12/15 (Sat) 17:58
  • REPLY

ジェニファー★

「ブレードランナー」なつかしいですね
ハリソンフォードのでしょ
なんか、妙に日本を意識しているにもかかわらず、独特の雰囲気で近未来が描かれている作品だったような
また、観たいな~v-238

  • 2007/12/15 (Sat) 20:26
  • REPLY

マクノスケ

>Helvaさん
DVDのパッケージは私もamazonでみましたが同じようですよね。
ユニコーンは勿体なくて飾らずにケースに仕舞ってしまいましあt。(笑)
リドリー・スコットからの手紙・・・は、要約すると、
これが究極の最後のブレランというメッセージでしたよ。
特典も良かったけれど、ファイナルカットの映像の素晴らしさに感動しました!!

>さちえさん
もう見始めているのかなあ~。
私もユニコーンさえなければディスクだけで良かったんですが、ちょっと贅沢しちゃったかなあ~。(^^;)
昨日ファイナルカットだけ見ましたが、すでにこれだけで満足しちゃってます。(笑)

>onionさん
ありがとう!!だいぶ調子が良いです~。
ファイナルカット、とても良かったです。
機会があれば是非観てくださいねー!!!

>いなりんさん
ブルーレイ。いいなあ。まだまだ私には高嶺の花ですよー。
HDDVDと勝負が着いた頃に購入予定です。
それまで貯金しなくちゃ。
とにかくファイナルカットは絵も音も良かったです。
スピナーが後ろから前に飛ぶ音は特に凄い!!!
ウチの5.1でもとても良い音に聞こえましたーーー!
日本語は劇場公開版と完全版の2本に入っているようです。
また観たときに確認してみます。
あ、ユニコーンは実際はなかなか良かったですよー。

>うーさん
年賀状、もしかしたら昨日完成したのかな?
ウチはまだ宛名だけだよー。
これから頑張らなくちゃ!!
昨日はお腹ゴロゴロだったけど体調はまあまあ。
今日は映画行ってきます!

>みすずさん
リドリー・スコット監督の手紙は、これぞ究極の1枚!というような事が書かれていて、
これから観る人により期待感を持たせます。
特典アイテムもなかなか良かったです~。
ファイナルカット版だけ観ましたが、すでにお腹一杯状態になっていますー!!

>■つばさ■ さん
ユニコーン!!!!
すっごく良かったよーーーーーー!!!
勿体なくて飾れず、ケースの中へ仕舞っちゃった!
そうそう。アタシェケース。
どこかでそういうふうに聞いたような・・・・。どこだっっけ?

>ジェニファー★さん
そうだよ。それそれ!!!
最初は82年だったから、25年前!!
ジェニファーさん、まだ10代だったんじゃない?
今見ても斬新な映像は全然色褪せていなかった!!
お兄ちゃんにもお薦めだよー!!