リウマチ

エンブレル注射32回目

5 0
20071213-01.jpg

いつもは金曜に行くリウマチの病院ですが、主治医のケロちゃん先生がお休みのため、
本日入院病棟にいるムーミン先生を受ける事になりました。
木曜なのでPT(マッサージ)もいつもの時間ではなく9時45分。
そのため両親に早く来て貰い8時半にうちを出発。
10時過ぎにPT(マッサージ)を終え、暫く待合室で待ってから、いつものように熱や血圧などを測ってから、病棟からわざわざ来てくれたムーミン先生の簡単な診察を受け、採血室でエンブレル注射。今回は右下腹部に打ちました。

それから電気室でパラフィンと首の牽引、マイクロ波をやったあと、再び採血室で注射の跡や熱、血圧などを診て貰い異常がないかを確認したのですが、熱が37.1度あり(注射前は36.3度だった)、ムーミン先生に再び来て貰い異常がないのを確認して、今回の注射は終了。

いつもはこれで帰るのですが、今日は病院へ来る靴屋さんに靴を作って貰うため(月曜に主治医に処方を書いて貰いました。)、近所の蕎麦屋でお昼を食べ、外来の会計の椅子で時間を潰す事1時間。2時15分からPTの部屋へ行き、靴屋さんに足の圧を計って貰いました。(画像参照)

やはり、いつも痛いと言っている左足の小指の下の部分に力が入っていることが判明。
このデータを元に自分の足に合った中敷き(インソール)をオーダーメイドで作り、専用の靴の中に入れて出来上がりです。代金の保険外の金額は後から返って来ます。
今日は好みの靴の希望を伝えましたので、来週はいくつか持ってきて貰って、その中から選ぶ予定です。

そんなこんなで帰宅したのが4時近く。
なんだか疲れてしまって、夕方横になっていました。
あ、でも、基本的には元気なのでご心配なく・・・。
昨日、大嫌いな片づけをやって身体が拒否反応を起こしたのかも。(笑)

 ←ポチッと押してね!

Comments 5

There are no comments yet.

ぴよ

マクノスケさん \(☆^〇^☆)/ こんばんは~
おにゅ-の靴が出来上がるのですね・・・
楽しみですね~ 私低反発の中敷をいれたりするだけで済むのでまだ作った事が有りませんが出来上がりましたら是非感想をお聞かせ願います。

マクノスケ

>ぴよさん
どうも!ぴよさん、こんばんはー!!
足そのものは変形してないんですが、どうも靴屋さんで自分に合ったタイプのものが
みつけられなくて、前から興味があったオーダーメードの靴を作ってみる事にしました。
また出来上がって来たら感想書きますので待ってて下さいね。

ぐらみす

読んだだけでヘトヘトになりそうな1日・・・
私も病院の待ち時間が長かったことが多かったので、よく待合イスで大口開けながら居眠りして、風邪をもらって帰って来たことがありました(泣)
今の時期は気をつけてくださいね。
靴が出来上がったら、画像UPして下さいね~

ジェニファー★

ごめーん(*u*)
さっきはなんで入れなかったんだろうか?
それにしても、特注の靴GETおめでとう!
おにいも中学のときサッカーのスパイク自分の足に合わせて、アディダスとかナイキとかで、作ってもらっている子いたよ
靴づれとかしなくてplayしやすかったらしいよ
少しでも痛みがやわらぐといいね

  • 2007/12/14 (Fri) 23:30
  • REPLY

マクノスケ

>ジェニファー★さん
最近、FC2ブログ、管理画面が新しくなっていろいろ障害が起きているらしいからそのせいかも。
靴は今回は計測だけでゲット出来るのはもしかしたら来年かもしれないよ。
なかなか自分に合ったサイズがないので、これでやっと歩きやすい靴が履けるのかと思うと嬉しいよ。