ドール・フィギュア

ダッフィー:魔法使いの衣装

9 0
20071209-01.jpg

デイズニーシーのアイドル(?)、くまのダッフィーの虜になること1年。
11月にはダッフィーの服欲しさ(だけに?)にディズニーシーにも行きました!
これからも服のために「シー」に行かなきゃならんのかーと思っていた矢先、いつもブログで仲良くさせて戴いているみすずさんのブログの記事で「ビルド・ア・ベア」なる「キセカエが楽しめるぬいぐるみ」の存在を知りましてですね。

いろいろ調べてみたら、なんと!ダッフィーにも服が着せられると言う事で、通販で「あの服買おうか?この服もいいなァ」などと思っていたのですが、ネットの通販で売ってないものもお店に行けば買えるらしい・・・というので、お正月のねたの買い込みも兼ねて、本日神奈川の大和市にあるイオンモール大和(〒242-0001 神奈川県大和市下鶴間1-2-1イオンモール大和1FTEL:046-260-6820営業時間:10:00 ~ 22:0)まで行っちゃいましたよー!!!

思っていたよりも服の種類があり、お正月ねたの「和装」と「トイ・ストーリーのウッディ」の他に写真の「ウィザード・コスチューム」も購入。この他に「帽子」が付属していたのですが、ちょっとダッフィーには小さめだったのでかぶせるのをやめました。遠回しに「ウィザード・コスチューム」として売られていますが、まあ、ハリーくんの衣装のパロディなのは明白。(笑)それだったらメガネでしょう!・・・とばかりに黒ぶちメガネも合わせて購入。こんな感じに仕上がりました。
機会を見て「和装」と「トイ・ストーリーのウッディ」もご紹介したいと思っています。
画像はクリックで拡大。別画面が開きます。
ポインタを当て「+」マークが出るようでしたら更にクリックで(640 x 853) まで拡大します。

帰って来てから「風林火山」を見まして大泣き。
5月に長野(川中島、勘助の墓、海津城)に行った時に、信繁の最後を聞いて知っていたとは言え泣けました。来週は最終回・・・更に大泣きなんだろうなあ。



<追記>
20071209-02.jpg

昨日「マリー」で買ったパン。朝食べました。
スクランブルエッグはマクタロウが作りました!!!(おぉ!!)
左が「サーモンとチーズ」右が「リンゴ」。正式名は忘れました。
どちらも美味しかったです!

 ←ポチッと押してね!

Comments 9

There are no comments yet.

高月 森(greenwolf)

おお、マクタロウさんのスクランブルエッグ!

いつも「自分で食べるんだからこんなもんでええやろ」
的な男の適当料理をやってる身としては、ランチョンマット
やパンと相まってエレガントな卵料理に見えます(笑)

ところで、ヘルボーイ関連と言うことで以前紹介されていた
ロン・パールマン出演作「MISSING IN AMERICA」、
「アメリカの森 レニーとの約束」というタイトルでDVDが
出てます(劇場はスルーされたみたいですね)。

私は買いました。観ました。感想はいずれレビューします。
パールマン氏、台詞はほとんどありません・・・

でーも

きゃーw眼鏡のダッフィーちゃん可愛い!!(≧∇≦)
和装はお正月にもいけそうですね!w

そしてそして、同じく「風林火山」に号泣しました!!・゚・(ノД`;)・゚・
もうTV観ながら「信繁~~~!!!(涙~!)」でした・・・
うんうん、来週の最終回、これまた大泣きしそうです!

  • 2007/12/10 (Mon) 00:48
  • REPLY

マクノスケ

>高月 森さん
マクタロウの料理を褒めて下さって有り難う御座いました。
もっと褒めて下されば、私も更に美味しい物を作って貰えると思うので、
どんどん褒めてやって下さい。(笑)
ところで「アメリカの森 レニーとの約束」って、あのおかぼちゃんが出ているヤツですよね。
あれがDVDになったんですか!しかもそのようなタイトルで・・・。
私も機会があれば見てみます。
森さんの感想も見に伺います。楽しみにしていますね。

>でーもさん
ハリー・ポッター風ダッフィー、可愛いですよねえ。
私もこれは似合うよーと思って買ってきたのですが、着せ替えたらその可愛さにもうメロメロ。
今までのどの衣装よりも似合ってると思うのですが如何でしょう?
ところで「風林火山」!!!
やはり号泣しましたか。
もう信繁役の嘉島典俊(知る人ゾ知るあの「チビ玉」!)が上手すぎです!
亀ちゃん(信玄)と前夜に酒を酌み交わすシーン、彼はすでに死ぬ覚悟が出来ていましたよね。
もう、そこから涙なみだでした。
あのほろを息子に渡して欲しいと言った時はホント泣けた!
来週は1リットルくらい涙を流しそうですねぇ。

ジェニファー★

ハリーポッターの衣装かわいいですね
だんだん大人になっていハリーもいいけど、幼くてかわいい熊ハリーもおつなもんですわん

  • 2007/12/10 (Mon) 19:42
  • REPLY

ぐらみす

服を買うためにシーに行くのはお金がかかっちゃいますよね?
ちょっと遠くても(シーよりは近いのかな?)普通にお店で買えてよかったですね。

パンもご主人作のスクランブルエッグも美味しそう♪
しかも、ちゃんとランチョンマットを敷いてるんですね~
オシャレ!

マクノスケ

>ジェニファー★さん
これは自分で言うのもなんだけどかなりイケてると思うよ!
最近のハリー(ラドクリフくん)も悪くないんだけど、やっぱり小さい頃が可愛かったねえ。

>ぐらみすさん
入場料だけで11600円ですもんね。
このお店に行くのにも交通費とかバカにならないので、
この次は通販に頼りたいと思いますー。(^^)b
距離はシーの半分くらいだと思いますよー。
ランチョンマットは、お洒落じゃないんですよー。
ずっとつかってなかったのを、テーブルクロスを新しくしてから使い始めたんです。(笑)
汚れるのが嫌で・・・。(なんか本末転倒??)

みすず

ハリー風ダッフィーちゃん、可愛いです~♪
メガネもとってもお似合いです。
和装とウッディも楽しみにしています。
 
ところで、大和のお店にいらしたんですね!
我が家からほど遠くない場所ですので、
マクノスケさんご夫妻が遥々いらしていたのだと知って
何だかちょっと嬉しく思います。



umiko

パン そうだ。お昼はパンにしよう。
この熊ちゃんめんこいのう。

  • 2007/12/12 (Wed) 12:09
  • REPLY

マクノスケ

>みすずさん
うわー!褒めて下さって有り難う御座います。
メガネ買って良かった~。
ウッディは来年、和装はお正月にアップしますので待っていて下さいね。
大和のお店・・・みすずさんのお家からそう遠くないところだったんですね!!
そう思うと私もなんだか嬉しいですーー!!

>うーさん
パンにしたのかな?昨日は私は納豆ごはんだったよー。
熊ちゃん、めんこい?
お正月もめんこい写真アップするから待っててね。