Top Page › 映画・テレビ › 映画 › ヒューさまカレンダー作成

ヒューさまカレンダー作成

2007-12-06 (Thu) 23:26

20071206-03.jpg

今日は明け方、足が攣りましてデスね。マクタロウを起こして立たせて貰い、ふくらはぎをぐぐっと伸ばすストレッチをしてなんとか痛みを取りましたが、痛かったっす。(涙)夏場ぐらいから月に2~3回攣って本当に困ってます。リウマチの主治医のケロちゃん先生に相談したんですが、攣らないようにする薬はあるけど、それを飲むとリウマトレックスの効き目を弱めてしまうんだそうで・・・泣く泣く貰うのを諦めました。

午後からは、ネットをやったり、ヒューさま(ヒュー・ジャックマン)のカレンダーを作ったりしていました。ふちなし印刷だと、どうしても上下左右がトリミングされるので、写真の関係で多少頭が切れ気味なのが残念でしたが、趣味で作った割には、まあまあの仕上がりだったかも。
カレンダーの大きさはハガキサイズ。キャノンの光沢ハガキ用紙に印刷しています。

尚、カレンダーの日付データサイトはこちらを参考にしました。
エイブリィ デニソン マクセル株式会社:カレンダーデータ
http://www.averymaxell.com/averyprint/calendarkit/calender.html
Too.com:インクジェットマテリアル:カレンダーファクトリー:玉(日付)画像ダウンロード
http://www.too.com/ijm/calendar/download/tama.html

関連記事
    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
[Tag] * 映画

最終更新日 : 2018-03-22

Comments







非公開コメント

足がつるのって、なぜか明け方・・・(笑)

私は短パンで寝る夏に多発するので、明け方に気温が下がるせいだと思いつき、レッグウォーマーをはいて、ふくらはぎを保護して寝るようにしたらつらなくなりました。

また、つってしまったら両手で素早くこすって暖めると、元に戻りやすくなりますよ。
2007-12-07-01:14 ぐらみす
[ 返信 * 編集 ]

私も足つるんだ。
薬で治るの?
2007-12-07-19:26 umiko
[ 返信 ]

ありがとうございます!

キャー!!(≧▽≦)
ヒューさまカレンダー、良い感じに出来てるじゃないですかー!!
お忙しいのにありがとうございます!m(_ _)m

私も時々起きる時に足がつります…さすってやり過ごすだけですけどね(^^;)
マクノスケさん、足を冷やさないようにお気をつけ下さいv
2007-12-07-21:22 にいな
[ 返信 * 編集 ]

>ぐらみすさん
PT(マッサージ)の先生に聞いたんですが、足の使いすぎだとかで、
足の筋肉が伸びたまま元に戻れなくなちゃっているんだそうです。
私も足が冷えないようにハイソックスを履いて寝ているんですが、効果無し・・・。
以前はこすって元に戻っていたのに、それも効かなくなって来ました。
症状があきらかに進んでいるのは、手術してあちこちに負担が掛かって来ているだからだそうです。

>うーさん
去年辺りから結構頻繁になったのね。
薬は内科でのみ薬を出してくれるよ。
私は(↑)のような理由でダメだったけどね。

>にいなさん
今日マクタロウに出して来て貰いました。
気に入って貰えるかどうか、ちょっと心配です。
また受け取ったらメール下さい。
ここをこうしてーと入って貰えればご要望にお応えしますので。
やっぱりにいなさんも足がつりますか・・・。
私も足をマッサージしたり暖めたりしてつらないように気をつけますね!
2007-12-07-22:22 マクノスケ
[ 返信 * 編集 ]