マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP >  アニメ >  アニメ >  機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス!

機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス!

20071205-01.jpg今、悩んでいます。
「機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス」が12月21日に発売になるんですが、暮れから来年に掛けて「ブレラン」のDVDーBOXと「スター・ウォーズ」のCDーBOXを予約してある上に、来年は「スタージンガー」のDVDーBOXも2セット発売になるし、オーロラ姫(スタージンガーのヒロイン)のフィギュアも発売されるしなあ。

クリスマスにお互いにプレゼントを贈り合うのをやめてこれにしようか・・・とかマクタロウと話してるんですけどねえ。アマゾンで割り引きで¥ 13,986 (税込)なんですけど、私、劇場版は見たことがないので、かなり惹かれるんですよねえ。

…って、テレビもビデオレンタルで1回しか見たことないんですけどね。安彦さんの漫画も10巻くらいから読んでないから読まなくちゃなあ。(マクタロウは、買っているだけに、当然ちゃんと読んでいますが・・・。)



関連記事
    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
[Tag] * アニメ

Last Modified : 2018-03-22

Comments







非公開コメント

丁度2年前、地元のMOVIXにて上映当時のフィルムを使ったリバイバル公開があって観に行きました。
画質は最悪なんですが、オリジナル版を映画館で再度観ることが出来るなんて思ってもいなかったので、滅茶苦茶嬉しかったです。
実はTVのガンダムは余り好きじゃないんですが、劇場版は大好きなんです。
編集も素晴らしいし、音楽も良いし。
以前、BS2でオリジナル音源版のマラソン放送がありましたけど、映像はやっぱ綺麗なんだけどなぁ、TVで観るって事だけで作品の魅力が激減しちゃいましたよ。

付録の復刻版パンフも、上映当時に買ったものが残してあるので、特に魅力ないし、結構お高いしで自分は見送りです。

新録版DVDしか観た事がなかったり、作品に触れる機会の無かった人には是非観てほしい作品ではあります。

ですが、今回のDVDBOXは高過ぎですよね。
2007-12-05-23:54 いなりん
[ 返信 * 編集 ]

ガンダム根強いあるからね
携帯も目覚ましTVで特集でみたよ
新作が放映されていることもあって、当分人気は続くと思うから、買う価値あるとおもうよ
2007-12-06-07:43 ジェニファー★
[ 返信 ]

我が家の大王はガンダムオタクなのよ。
この存在は 知られたくない。
きっと少年のように目を光らせて買うんだろうな?

これは買う価値ありだよ。
2007-12-06-09:50 umiko
[ 返信 ]

>いなりんさん
やっぱり劇場で見るのが一番ってことですねー。
その点では残念だったかなあ。
たぶん来週いっぱい悩んで結論を出したいと思ってます。
アドバイス有り難う御座いました。
もうちょっと値段が安ければこんなに悩まないんですけどねえ。

>ジェニファー★ さん
風邪は大丈夫?
ガンダム・・・私はこの1作目しか見てないけど、今やってるのも若い子に人気あるのかな?
もう少し悩んで決めようかなー!!

>うーさん
旦那さん、ガンダマー(ガンダムファンの呼び方)なのね!!
これを知ったら絶対即買いだよね。
でももう知ってるかも!!ヤバい!!!
買うかどうかはもうちょっと考えてみるね。
2007-12-06-12:56 マクノスケ
[ 返信 * 編集 ]

あぁ…悩んじゃいますよねぇ…。
私も悩んでいるのです~。
以前 劇場版が1作ずつ発売された時も悩んで、
結局 その時は買いませんでした。
いつかは絶対…と思っているうちに、
BOX発売の運びとなりました。
「買いなさい」というお告げかしら?
もう少し悩み続けたいと思います。

2007-12-06-13:27 みすず
[ 返信 * 編集 ]

マクノスケさん、
メールを送りましたリーです。
メールのお返事ありがとうございました。
わからないことばかりで、
悩んでいたのですが、
マクノスケさんのブログとメールで、
少しずつ元気が出てきました。

やっぱり止めると急に大きくなるんですね・・・。
もう少ししたら注射をお休み状態にする予定なので、
恐いな~。
女性ホルモンがたくさん出ているということなのでしょうかね。
閉経をまだ迎えたくないのに、
早く迎えたいという矛盾な気持ちです。
わたしも、マクノスケさんと同じように、
手術しないで、
なんとか、ごまかしながら治療していくと思います。

またブログ更新を楽しみにしていますね。

マクノスケさん、ありがとう!


2007-12-06-14:45 リー
[ 返信 ]

ガンダムはあまり見てなかったのですが、「鈴置洋孝」というお名前に「うわぁ~!!」という懐かしい思いが!
ガンダムではブライトさんでしたが、ガンダムの前にやっていた「無敵鋼人ダイターン3」の主役、破嵐万丈をやっていたのです。
破嵐万丈ってヒーローのくせに、白のブリーフはいてたり変なキャラでしたが、鈴置さんはお気に入りだったようです。
去年、肺がんで亡くなられたんですよね。
本当に残念です・・・
2007-12-06-23:19 ぐらみす
[ 返信 * 編集 ]

>みすずさん
3本セットオリジナル音声・・・。
これは買いなさいという神のお告げか?
この値段は、ちょっと厳しいけど、3本バラで買う個とを考えれば、良しとするべきかなあ。
私ももう少し考えてみます。

>リーさん
先日はメール有り難う御座いました。
私も上手く説明が出来なくて申し訳なく思っています。
それでも、少しはお役に立てたようで良かった!!
またなにかありましたら、メールでもブログでも
構いませんので、気軽にコメント下さい。待っています!

>ぐらみすさん
「ダイターン3」なつかしいですねーー!
私も見ていました。あの突き抜けた作風が楽しかったですよねえ。
昨年亡くなられた時はショックで日記にも書いてしまいました。
塩沢さんといい本当に残念でした。
2007-12-07-22:13 マクノスケ
[ 返信 * 編集 ]

曽我部和恭さんも同じ享年でしたね。
ずいぶん前になりますが、富山敬さんとか山田康雄さんとか、わたしらが熱狂していた時代に活躍なさっていた声優さんはけっこう亡くなってるんですよね。
2007-12-07-23:07 ぐらみす
[ 返信 * 編集 ]

>ぐらみすさん
曽我部和恭さん、マルコ(母をたずねて)のお兄さんとか好きでした。
富山さんはファンクラブにも入っていたんですよー。
何回かお会いしてお話した事がありますがとても素敵な方でした。
しかし、私達世代の声優さんも年齢が高くなっていて心配ですね。
2007-12-08-09:00 マクノスケ
[ 返信 * 編集 ]