マイブーム

ハイコ頑張る!

9 0
20071127-01.jpg

今日はリヴリーのブログのスキンデザインを変更したりして気がつけば夕方。
寒くなって来たので灯油代を気にしつつファンヒーターをつけたり消したりしています。

ところで、10月の末のブログ記事に「ハイビスカスのハイコ」の今年最後の花・・・として記念写真を載せたのですが、さにあらず。あれから続々と花をつけ咲きに咲きまくっております。
季節はもう冬だというのに、やはり室内が暖かいので温室モードに入っているのでしょうか?

これは現在(11月27日)のハイコ。
この1~2ヶ月で最大級の大きさの花が咲きました。写真クリックで800×600の画像が開きます。
この他にもまだ3個蕾があり、いったいいつまで楽しませてくれるのーと嬉しい悲鳴をあげています♪

Comments 9

There are no comments yet.

ぐらみす

ハイコさんスゴイね。
いくら静岡が暖かいからって~(笑)

今でも日中は外に出してるんですか?
残りの3個、頑張って咲かせてくださいな。

ちーさん

育て上手

凄いねぇ☆ハイコさん。葉っぱもとっても元気そう。
植物って可愛いね。
うちはバンちゃん(猫)が葉という葉を食らうので、植物を部屋に置けないんですー。小松菜、ほうれん草、キャベツなど、葉っぱならなんでも食べるので肘で防ぎながら野菜を洗います。ちょっと鬱陶しい(笑)。
花を愛でるマクノスケさんがうらやましいです。

umiko

ハイコさん たくましいね。
静岡だから がんばれるんだよ。
風邪大丈夫なの?

  • 2007/11/28 (Wed) 10:04
  • REPLY

マクノスケ

>ぐらみすさん
11月に入ってからは、ずっと部屋に入れっぱなしです。
日中は日が当たるところに移動してお天道様を当てています。
残り3個も咲かせられるよう頑張ります!

>ちーさん
そうかー。バンちゃん野菜(葉っぱ)好きだったのね!
それもお料理の最中にも狙う程に。
肘で防ぐちーさんの姿を思い浮かべてしまったよー。
でも猫ちゃんを飼えるちーさんも羨ましいよん。
(うちはペット可だけど、私がこんなだから無理なんだー!)

>うーさん
うんうん。確かに。それにうちはなんだかとっても暖かいんだよ。
風邪はまだ怠いよー。
薬のせいかクラクラするし、これからまたちょいと横になってくるね。

sorairokingiyo

奇麗に次々咲いてくれてるんですね~
ポインセチアの変りにクリスマスまで咲き続けてくれると良いですよね(^^♪

  • 2007/11/29 (Thu) 00:16
  • REPLY

マクノスケ

>sorairokingiyoさん
まさか夏を過ぎて冬になっても咲いてくれるとは思っていませんでした。
クリスマスまで咲いてくれるかどうか・・・その前に私が根負けして
「ポインセチア」を買ってしまいそうです!!

みすず

ハイコさん、すごいですね~!
相変わらず大振りで鮮やかで素敵です。
ポインセチアと並んでいたら、
気が付かないかも知れませんね。
(いや、気付くって…。)

Maya

この時期に真っ赤で元気なハイビスカス!!
やっぱ、基本的に強いお花なんだねぇ。
(沖縄行くと、空港からの道沿いに赤や黄色のハイビスカスがわんさか
咲いてて、「南国だなぁ~」とつくづく思うんだよ。)
なんだかこっちまで元気もらえるような気がするよ~。
大事にしてあげてね!!

風邪、インフルエンザはやってるみたいだし、
マクノスケさんも体に気をつけてね!

  • 2007/11/30 (Fri) 12:12
  • REPLY

マクノスケ

>みすずさん
そうなんですよ!
これは大降りのポインセチアを買って試すしかないかなーと。
(いや、試さなくてもわかるって…。)

>Mayaちゃん
だよねえ~。こんな時期にいくら部屋の中で育てているとはいえ、
水だけしか遣ってない割にやけに元気なんだよ。
もしかして夏より元気かも!
あと3個蕾があるから、それだけは咲かせてあげたいな。
今日も病院はインフルエンザの注射待ちの人で大賑わい。
おかげで番が回ってくるのにだいぶ掛かったよ。
お互いに風邪やインフルエンザには気をつけようね!