でんでんむし

2007年10月30日
日常 6
20071030-04.jpg昨晩の12時前後にオークションの入札などをやっていた為、本日、寝不足気味で、なんとなく体調悪いです。今日は早く寝なきゃ・・・って、もう11時だよー。

お腹の方はだいぶ良いんですが、下腹の方がもやもや。やはり食あたりじゃなくて、子宮筋腫から来ていたんでしょうかねえ。でも、土曜から日曜だけってのもなんだか不思議です。みなさんには、いろいろ心配して戴いて本当に有り難く思っています。あまり無理しないよう気をつけます。

さて、今日の画像は日曜にマクタロウがベランダで撮ったでんでんむしの写真。
マクタロウの指とくらべると小さいのがおわかり戴けるかと思います。こんな赤ちゃんでんでんむし・・・一体どこから来たのでしょうか?
ちなみに、ここは地上から10メートル以上はあります。(笑)
ヒーローズの議員のお兄さんみたいに空を飛べるとか・・・って事ないですよね。

関連記事

 ↑ クリックして貰えると大変喜びます!

Comments 6

There are no comments yet.

たば子  

ちっちゃ!!
うち、ナメクジはよくいますよ


まだ体は本調子でないんですね
お大事にしてください

2007/10/31 (Wed) 06:57

うみこ  

でんでん虫がよじ登ったんだね。
めんこい。

2007/10/31 (Wed) 11:53

ぴよ  

w(・0・☆)w お~ すっごい小さい・・・
こんな時期にいるのですね・・・・

今日はハロウイン マクノスケさんはニニさんのなにか楽しんでいるのかしら?

2007/10/31 (Wed) 12:25

マクノスケ  

>たば子さん
うははーー!!もう、たば子さんのコメント、
いつも笑ってしまいますーー!!
先日の日記のねずみの赤ちゃんの記事を思い出してしまいました。
そう言えば、なめくじ・・・ここではあまり見ないです。
でも実家には、お風呂場の流しにたくさんいると思います~。(笑)
体調の方、今日は昨日良く眠れたので調子いいです。
心配して下さって有り難う御座います。

>うーさん
これがね。どこからよじ登ってきたのか全然わからないの。
1階からのろのろやって来たんだろうか??
それとも鉢から孵ったんだろうか?

>ぴよさん
小さい上に・・・そうそう!!この時期にですよ!!
どこからやって来たんでしょうか???
気になりますーー。
「ハロウィン」・・・おととしの流用ですが、ニニさんで楽しんでやって下さい~。

2007/10/31 (Wed) 15:29

みすず  

ち、小っちゃぁ~い!!!
こんなミニミニサイズでその高さまで昇るのに、
一体どのくらいの時間を要したのでしょうか?
凄い努力ですね。
でも、このミニでんでんむしを発見するマクノスケさんも凄い…。
 
それにくらべて、我が家に現れる昆虫は
何故、可愛くないヤツばかりなの…(哀)。

2007/10/31 (Wed) 16:38

マクノスケ  

>みすずさん
いや~~ホント、このでんでんむし、根性ありますよねえ。
どこからやって来て、どこに行ったのか・・・。
元気でやっていてくれるといいんですけど。
みすずさんとこの昆虫はは「シス」系なのかなァ。(^フ^)

2007/11/01 (Thu) 08:52

Leave a reply