リウマチ

エンブレル注射16回目

5 0
20071015-01.jpg両親とリウマチの内科を受診して来ました。
今日は朝から冷えたのかお腹の調子が悪くて出掛ける前に「大」を2回。病院へ着くなりお腹が痛くなったので、トイレに行ったら下痢していましたー。(涙)

検温、血圧、脈、心拍、血中酸素を計測し、先生の許可が出てからエンブレルの注射を看護師さんに打って貰うのですが、本日、外来をお休み(…だけど、上の階の病棟には来ている)主治医のケロちゃん先生が、待合室まで来てくれて、下痢の方が心配だったら、火曜以外は病棟にいるので、すぐに電話下さいねーと暖かく言葉を掛けてくれました。うわ~ん!先生、感激です!!わざわざどうも有り難う御座いましたー!!(感涙!)

その後、右上腹部に注射をして、リハビリ(首の牽引、両腕のパラフィン、両肩、両膝のマイクロ波、マッサージ)をして、注射の具合を確認して貰いOKが出てから12時過ぎにお会計。
今日はスーパーでお昼ご飯を買ってウチで食べました。(私は¥290のカレー!)

帰って来てから、今日発売のリヴリーの島「かぼちゃ畑」(復刻版)を720ddで、
リヴリーのサイトの「ドリームアイル不動産」で購入。下の画像は、その購入画面。
さっそくアイテムのかぼちゃなどと合わせて表示させてみましたよー。
以前から欲しかったんですが、高くて買えなかったあこがれの島でした。
それが、復刻版で、やっと手に入る値段になっての再登場。
曽根さん(←リヴリーを提供しているSo-netの一部ユーザーによる呼び名)には、
感謝しなければっ!!

あ、下痢ですが、午後からお腹もだいぶ落ち着いて来ました。
今日は冷えないように厚いズボンを履いて寝ることにします。(笑)


20071015-02.jpg

 ←ポチッと押してね!

Comments 5

There are no comments yet.

ぐらみす

おなかが冷えるとこわしてしまうのは、昔からですか?
出先でコレは、ちょっと辛いですよね。
主人もお腹が弱いので、「ストッパ」が必需品です。

かぼちゃがたくさんですね~と思ったら、オレンジ色のドクロが1つ混じっていました~(汗)

みすず

お腹は大事にしまって(?)冷やさない様にして下さいね。
私はすぐにピーピーとなってしまう性質ですので、
辛さはよく解ります…。
 
グリちゃんのかぼちゃ畑、可愛いですね♪
冷えない様にストーブらしき物が?
(ストーブじゃなかったらゴメンナサイ。)

うみこ

私は ため込む体質なんで それも辛いです。
いっぱい温めて 元気でいきましょう!

  • 2007/10/16 (Tue) 10:04
  • REPLY

でーも

私は冷え性なのか、しょっちゅうお腹がくだるんですよー(´・ω・`)
なので正露丸の糖衣Aを常に持ち歩いていますw
ここのところ急に寒くなったせいか私もずっとお腹の調子が悪くって厚着して寝ています;

  • 2007/10/16 (Tue) 22:20
  • REPLY

マクノスケ

>ぐらみすさん
お腹が弱いのは小さい頃からです。
小学校の頃、初詣の帰りにピーと来て、大変な思いをした事があります。
普段でも食べるとすぐピーと来てしまう体質なんです。
でも「ストッパ」を持ち歩く程でもないんですよー。
(それはうちの旦那かなー。旦那もお腹が弱い。)
リヴリーのアイテム、島は違うものに変えましたが、
ドクロちゃんは、そのまま飾っておりますー。(^▽^)b

>みすずさん
ただでさえピー体質なのに、更に冷えてピー倍増!!
これは気をつけなければいけませんね。
お互い気をつけましょうねー。
グリちゃん、かぼちゃ畑は仕舞ってしまいましたが、
ストーブ・・・ではなくて、ラジオは引き続き出してありますー。
ラジオ右端のレバーをクリックすると、雑音(?)が、聞こえるというギミックもありますよー。

>うーさん
そうだったのねー。
違いはあれど、苦労するよねえ。
お互いにポカポカさせて乗り切ろうねえ。

>でーもさん
おぉ!うちもしばらく前までは正露丸糖衣を愛用していました。
旦那も結構お腹が弱いんですよ。
2年くらい前(だったかな?)、「ストッパ」に出逢って、だいぶ楽になったみたいです。
よかったら薬局で見てみて下さい。