ドール・フィギュア

リトルファクトリーIN静岡

7 0
20070924-01.jpg 20070924-02.jpg

清水で「ファンタスティック4」を見た後、静岡のツインメッセ西館第一小展示場で行われている「リトルファクトリーIN静岡」に行ってきました。このイベント、福島県小野町にある「リカちゃんキャッスル」のスタッフが各地を回り、「プチファクトリー・キャラバン隊」と称してキャッスルでしか受けていなかった人形のオーダーメードや植毛などを受注してくれるという地方のリカ、ジェニーファンにとっては夢のような企画なんですねー。

おととし、石巻の旅行に行った帰りに、リカちゃんキャッスルに寄り会員になったので、イベント開催のお知らせが届いていたのでした。出来ればオーダーメードして自分好みの人形を作ってみたかったんですが、お気に入りの「両サイドおだんご付きみつあみおさげ」だと髪型だけで8000円、それに口紅メイクの指定をしたら525円…それに送料の315円と9000円近くかかってしまうので、泣く泣く諦め、展示場にあったオリジナルドールで我慢する事にしました。

同じ人形でも、いろいろな髪型、髪の色、口紅の色、瞳の色などで、値段が4000円くらいから高いものは7000円くらい。何十種類とある中で、一目惚れした「両サイドおだんご付きみつあみおさげジェニー」5600円を購入。この際だから、髪型も髪のいろも、そんじょそこらにないヤツをと思ってこれに決めちゃいましたー!合わせる服の手持ちがあまりないので、どうしようかーって感じなんですが、このままの姿でしばらく眺めて過ごそうかなあ~なんて思っていますー!

 ←ポチッと押してね!

Comments 7

There are no comments yet.

うみこ

福島のリカちゃん ハウスは子どもが小さかった頃行った事があります。
それにしても このお人形 カプのイメージそっくりだなぁ~

  • 2007/09/25 (Tue) 12:18
  • REPLY

マクノスケ

リカちゃんキャッスル!

>うーさん
こんなところにお城が!!!!
というようなところにあるよねーー。(笑)
言われてみれば、たしかにこのジェニー!
うーさんとこのリヴのカプちゃんに似てるよーー!!
「グリちゃん」のブログの方で紹介しちゃおうかな。

みすず

個性的な髪色髪型のお嬢さんですね~。
とっても可愛らしいです。
「リカちゃんキャッスル」は遠くて行けませんので、
リトルファクトリーが近郊に来れば…と思っています。
けれどもオーダーメイドは、お高いのですね。
真っ赤なアフロにしたいのに…。

ぐらみす

ピーチピンクの髪にミルキーホワイトのサテン?のワンピ!
とってもラブリーな雰囲気ですね♪
でも良く見ると、髪の分量がすごいですね。
最近めっきり薄くなった私に、少し分けてもらいたい気がします・・・

マクノスケ

>みすずさん
ちょっとした気持ちで買った割には、なんだかとっても
気に入ってしまって、リビングのカウンターの上において
いつでも眺められるようにしています。
リトルファクトリー、いろいろな場所で開催されている
ようですので、きっとそちらにも行くんじゃないでしょうか?
アフロは特注ですかねえ?
そうするといくらになるんでしょうか?
かなり高額かなあ?

>ぐらみすさん
うはは。
私もぺっとり、パサパサなもんですから、その反動で
このような人形を選んでしまうのですよねえ。
あまりラブリー系は好みでなかったんですが、
今回はなんだか特別のような気がします。

スガぴぃ

オーダー!

すわ~、リカちゃんキャッスルってば、会員になるとオーダーメイドができるですカ!?
す、すげェ~~~(@0@!)
まさに夢のお城ォー♪

マクノスケ

>スガぴぃさん
一応、リカ、ジェニーラインで好きな組み合わせでオーダーメイドが出来るって事になっています。
SDなんかにくらべると安いと思いますが、やっぱり私なんかだとちょっと手が出ない値段です。^^;