Top Page › 映画・テレビ › ドクター・フー › ドクター・フー#20

ドクター・フー#20

2007-01-23 (Tue) 23:50

blog-20180320-14.jpgサイバーマンの後半!!ルーミックが無理矢理“サイバー・コントローラー”にさせられちゃうシーン凄かったですねえ。最後には歩いてましたもんねえ。私も“アップグレード”しちゃおうかなあーなんて不謹慎な事を思ったりする危ないヤツでごめんなさい。

いやまあ、なんだか唐突にドクターのハイテク武器なんかが登場して、都合良く運ぶ安易さが大好きなんです。まさかのジャッキーのサイバーマン化もブラックでしたねえ。記憶残っちゃってる辺り、マズイんじゃないかと!

派手なアクションとテレビの予算的に目一杯の特撮で大いに盛り上がった最後、ミッキーったら!ミッキーったらーっ!!!
もう、だからここのところ、妙に格好良く描かれていたのねーっ!
これまでの流れは、全てここへの布石だったのか…。
やっぱねえ。ローズと自分とドクターの事を考えると身をひかざるを得なかったのかと思うとねえ、泣けてきますよ。もう、立派な男ですよ!ミッキー!!
だけど、だけど、ローズだってずっとドクターと一緒にいられない…んですよねえ。
(サラ・ジェーンの回が振りになっていたんだと思う。)その時、ローズはミッキーがいなくて大丈夫なの?あ~~なんだか心配だよ。ローズ、頑張って!!!

第20話「鋼鉄の時代」 THE AGE OF STEEL
突然、サイバーマンによる襲撃を受けたドクターたち。反体制組織プリーチャーのムーアの助けでなんとか脱出するが、家の中にいるジャッキーを連れ出す余裕はなかった。やがてサイバーマンたちはロンドンを占拠。イヤポッドを通してルーミックに操られた市民たちは、次々とサイバー工場へと行進していく。そこでは、人間をサイバーマンへ変えて “アップグレード”するのだ。その中にはジャッキーの姿も……。そしてルーミック自身は、不死身の“サイバー・コントローラー”へと生まれ変わった。全人類をサイバーマンに変え、鋼鉄の世界を築くというコントローラーの野望を阻止すべく、ドクターたちはサイバー工場へ!


関連記事
    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

最終更新日 : 2018-03-20

Comments







非公開コメント

こんばんは~。
DOCTOR WHO、撮り溜めていたものを
見て、今回は録画しながら見ましたが・・
最後で男泣き。ミッキー、カッコ良いぜ!
登場人物それぞれにきちんとドラマが
あるのが良いですね。
ところでエクルストン版ドクター・フーの
DVD-BOXが出るようですね。吹き替えは
NHKのままなんで買っちゃおうかな~と(笑)
で、またまた話変わって、入院ですか・・・
私も昨年夏に胆石をとるために一週間ほど
入院しまして、大げさですが人生について
考えちゃいました。
何より無事に終わることを願っております。
2007-01-25-20:36 greenwolf
[ 返信 * 編集 ]

>greenwolfさん
ミッキーカッコ良かったですよねえ。
あんなシリアスなミッキーが見られるとは思っていなかっただけに
余計にカッコ良く見えました。
やはり降板に向けてのドラマだったんでしょうか?
ところでDVDーBOX!!
マクタロウに聞いて狂喜乱舞しました!!
即予約ですよーーーーっ!!
入院の件もどうも有り難う御座います。
まさか手術で入院するなんて想定外だっただけに
未だに嫌だーを連発しております。
(往生際が悪すぎ?)
入院は、いろいろな点で不安だし、
行動も制約されるので、出来ればしたくないです。
でも、たぶんこれからの人生、あと何回かは入院しなくちゃいけないので
(人工関節の寿命は10~20年なので、股関節も再手術の可能性あり)
覚悟はしておかなければ…と思っています。
でも今回はなるべく早く帰ってきたいなあ。
頑張って来ますのでよろしくですー。
2007-01-26-21:49 マクノスケ
[ 返信 * 編集 ]