リウマチ

ダウンロードに4時間!

2 0
blog-20180320-15.jpg今年初めてのリウマチのリハビリに行ってきました。いつものようにPT(マッサージ)、首の牽引、マイクロ波のあと午後からプールでストレッチとウォーキング。お昼の時に手首の腱を手術した方からいろいろ聞いたのですが、入院は2ヶ月だったとか!でも1ヶ月くらいで退院してもいい感じだったとか…。と言うことは、やはり最低でも1ヶ月くらいの入院は必要なのかなあ。(T_T)

ただ人工関節の手術にくらべれば、全然痛みは少ないそう。私の場合、最高に痛いと言われている足首の固定手術を体験しているからその点では大丈夫だと思うんですけど、とにかくなるべく早く退院したいんですけどねえ。ネットもねえ。うちの病院、田舎なのでPHSの入りが悪くてですね。昨日、プールでも圏外でした。(涙)前回の入院でも、最初にいた部屋では圏外で繋がらなくて移動しながらネットを見ていたんですが、大丈夫かなあ~。

で、ノートPCですが、昨日、PHSを接続してネットに接続。設定などいろいろ大変でしたが、2時間くらいで繋ぐ事が出来ました。とりあえず「ウイルスバスター2005」をインストールしてすぐに落としたんですが、今日は先日、デスクトップの方にインストールした「2007」をインストールすることにしました。(1つで3台までのOSにインストール可)
9時過ぎにトレンドマイクロのページへアクセスしてダウンロードボタンをクリック!
画面を見たらダウンロードに9時間かかる…なんて出てる!!
いやだけど、まさかそんなにはかからないよねえ…なんて言いながら待っていたら、終わったのが1時過ぎでしたよ。確かにPHSのダイヤル接続で遅いって言うのはわかっていたんですが、まさかここまで遅いとは思わなかった!デスクトップの方は20分くらいだったんですけど、4時間ですよ!つーことは12倍ですか。あ~これからの接続が思いやられる…。リヴリーの表示は果たしてどうなんだろうか?
 ←ポチッと押してね!

Comments 2

There are no comments yet.

soy

こんにちは。
手首の炎症で腱が切れてしまったのですね
やはり1ヶ月くらい入院が必要なのかなぁ
術後・退院後のことを考えると
基礎体力って大切なんだなぁと実感しました。

マクノスケ

>soyさん
どうもこんにちは!
やはり手首の方から来るんですね。
手首は8つあった骨がみごとに1つに
なっているそうで、先生に「痛いでしょ?」とか突っ込まれてしまいました。
10日過ぎれば、あとはリハビリだけなので、
最短3週間くらいで帰ってくれそうなのですが、どうなることか…。
しかし体力維持は普段から大切ですね。
私も頑張らなくちゃ!