リウマチ

リウマチ経過

4 0
両親とリウマチの病院へ行ってきました。
いつものように採血と検尿をして首の牽引とマイクロ波をやってから診察。
CRPは2.1と先々週から変わりなく先生も浮かない顔。
2日3日と寝込んだ話をしたら、ついに先生から「レミケードやりましょうか?」と言われたのにも関わらず怖じ気づき、戸惑っていると、先生も様子を察してか「プログラフを始めてから3ヶ月。リウマトレックスを4カプセルにしてまだ1ヶ月なので、まだ様子をみてもいいかも」と言ってくれ、とりあえず今日はステロイドの点滴(たぶん200ccくらい)をして帰ってきました。
この1週間、左の小指が落ちてきて自分の意志では上にあげられなくなって来ています。手首、左の股関節、右足首の痛みも強く、帰宅してからやはりレミケードをお願いすれば良かったのか…と後悔。
この次行った時にお願いしてみようかなあ。

 ←ポチッと押してね!

Comments 4

There are no comments yet.

ゲストさま

おけまして おめでとうございます。
先生からレミケ-ドのお勧めがあったのですね。
マクノスケさんにとって素敵な1年になりますように・・・
今年もよろしくお願い致します。

ぴよ

あけまして おめでとうございます。
今年1番の診察でレミケ-ドを先生から進められたのですね。
マクノスケさんにとって素晴らしい1年になりますように
今年もよろしくお願い致します

ぴよ

上のはHNを入れ忘れました~(;∇;)わすれたー
m(*T▽T*)mおゆるしを・・

マクノスケ

>ぴよさん
あけましておめでとうございます。
お返事遅くなってすみませんでした。
元気になるとその分を取り戻そうと動いちゃって、
その反動でまた寝込むの繰り返しで返事が遅くなりました。
レミケードせっかく先生が薦めてくれたのに尻込みしてしまって、
今現在、あちこち痛いのでかなり後悔しています。
ぴよさんもいろいろ大変だと思うけど、お互い頑張りましょうね!!
今年もよろしくーー!