マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP >  アニメ >  テレビ >  名探偵ポワロ

名探偵ポワロ

blog-20180319-39.jpgあぁ、やっと英国ドラマ週間から解放される日がやって来ました!!最後を飾るのは「葬儀を終えて」。

これまた富豪の死後、財産分配で起きる悲劇をモチーフにした言わば横道とでも言うべきストーリー。一癖も二癖もありそうな一族が右往左往する様は「犬神家の一族」のようであり「あれ」さえなければ殺人が起こらなかったかも…という点では「獄門島」のような感じで楽しめました。しかし、最後の犯人の豹変の仕方は、凄かったですねえ。

恒例の(?)「あの役者が出ていた!:検証ファイル」その7…ですが、今回は特にありませんでした。でも、ちょっとときめいてしまったユアン・マクレガー似のジョージ役・マイケル・ファスベンダー!!!
調べてみたら「シン・シティ」のフランク・ミラーのコミックの映画化「300」にジェラルド・バトラー演じる主人公・スパルタ王レオニダスの軍隊に属する若き歩兵・ステリオス役で出ているみたい!!もちろん我らがファラミアさまことデイヴィッド・ウェンナム氏が、ディリオス役で出演するのも楽しみです♪
他にもBBCのドラマ「Hex」というのにも出ているみたいなんですけれど、これってバッフィーみたいな感じなのかなあ?悪魔なのか堕天使なのか…いったいどんなドラマかよくわからないのですが、面白そうです。もしかしたらこれからブレイクする俳優さんかもしれません。
関連記事
    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

Last Modified : 2018-03-19

Comments







非公開コメント