旅行

ニニさんINディズニーランド

4 0
blog-20180319-11.jpg

予てより計画しておりました東京ディズニーランドへ1泊で行ってきました!
今回はなんと2年半振りのインパ!
マクタロウの車で行くのは初めてになります。
家を5時に出発!8時着を目指していたのですが、葛西のジャンクションで大渋滞に掴まり到着したのは9時!!(4時間もかかってるよーぉ!)
天気も良かったのもあってか園内は大混雑。
そんな中、人目を気にしつつニニさんの写真を撮ってきましたよ!
まずはワールドバザールを出たシンデレラ城の前でミッキーとウォルトの像を背に1枚パチリ!


blog-20180319-12.jpg

お次はシンデレラ城の前へ移動して撮影。とにかく人が多かったし、ニニさんにはピントが合わないしで、何回も撮り直しました。クリスマス用にデコレートされたお城はとってもゴージャスで素敵でした。


blog-20180319-13.jpg

そのままシンデレラ城の入り口まで進み、2枚目の写真に写っているツリーを背に撮影。ここは出入り口になっているので人が切れるまで一端待ち、すかさずパチリ!


blog-20180319-14.jpg

「チャイナボイジャー」でランチをしたり「ワンマンズ・ドリーム」を1時間半待ちで見たりいくつかのアトラクションを見たあと、「イッツ・ア・スモールワールド」の前で。
3時を過ぎてだんだん日が傾いて来ました。写真が撮れるのもあとわずかな時間です。


blog-20180319-15.jpg

夕方、ワールドバザールのツリーを背に「ストーリーブック・ストア」の前で撮影。
ここも暗いので、ピントが背景に合ってしまい、何回も撮り直しました。


blog-20180319-16.jpg

日が落ちる直前「カリブの海賊」を背にした「ホームストア」のウィンドウの前で撮影。
サンタさんが良い具合に写っています。


blog-20180319-17.jpg

そして最後の1枚はその隣のウィンドウ、スノーマンの前で…。
このあと、「ナイトメア」仕様の「ホーンテッドマンション」を楽しんだり「プラザパビリオン・レストラン」で夕飯を食べ、夜の花火を見て、10時までパークを満喫し、葛西のビジネスホテルに向かいました。
いや~今日は本当に人がいっぱいで参りました。こんなに混んでいたのは何年振りかなあ。今回もマクタロウカメラマン大活躍でした!!
本当にお疲れ様でした。お陰様で良い写真が撮れました!!

 ←ポチッと押してね!

Comments 4

There are no comments yet.

onion

おーすごい!
サンタ・スタイルのニニさんとTDLとは、オツですねえ。
このシーズンはやっぱり多いのかな? なんて、実は一度も行ったことがないんですが・・・。
でも、まるで「ニニさんの写真を撮りに行った」かのような・・・w
主役はニニさんかも~~。

ちーさん

わぁ~、いいな、いいな。
クリスマス気分がいっそう盛り上がったでちょ!
夜のディズニーランドはロマンチックだもんね~。写真もいい感じに撮れてるよ~☆
わたしも行きたくなっちゃいました。
混雑ぶりは写真ではわからないけど、大変お疲れ様でした(笑)。
今日はゆっくり休んでね。

Helva

おお、もうクリスマスですね~~!
背景のツリーやサンタの色合いが暖かくて素敵です。とても人混みの中で撮ったとはおもえない、まったり感があります。
あったかいクリスマス!
よかったですね。

マクノスケ

>onionさん
わはは!真相はディズニーランドへ遊びに行ったのではなくて、
ニニさんの写真を撮りに行ったのでした。
見破られたーーーっ!!
土曜日の混み方は半端じゃなかったです。
30回以上行っていますが、ベスト3にはいるくらいでした。
たぶん5万人以上はいたと思います。
遠くてなかなか行くのが大変かと思いますが、スターツアーズはお薦めですのでぜひ!
>ちーさん
写真もいい感じに撮れてる?
そう言って貰えると嬉しいなー。
本当はもっと夜の写真を撮りたかったのだけど、持っていったデジカメじゃ、
手ぶれはするし、ピントは合わないし、何枚か撮ってはみたんだけど諦めました。
パーク内のクリスマスっぽい景色を求めて歩き回り、
あんまりロマンチックに浸れなかったけど、まずまずの写真を撮れて大満足だよー。
>Helvaさん
色合い、良く出てますかー。
そう言って貰えると嬉しいなあ。(*^_^*)
この画像ではあまり人がいないように見えますが、
実は何枚かはトリミングしてあるんですよー。
本当に人が一杯で大変でした。
大勢の人の好奇の目に耐えつつ、頑張った甲斐がありました♪