リウマチ

入院回避!

5 0
両親とリウマチ外来(内科)を受診して来ました。
採血と検尿の結果、今回、CRP(リウマチの炎症の具合をみる値で通常の人は0.5以下)が前回の3.4から2.2に!!
うわーーー!!具合が良くなってるーーーっ!!
その他の数値をみると肝臓の値(通常値11~40)が17から24になっていて、これは1ヶ月前に3カプセルに増量したリウマトレックスが効いて来た証拠になるのだそうです。
ハンカチ王子先生もとても喜んでくれて、しばらくこれで様子をみて、現在9ミリ飲んでいるプレドニンを減らし、CRPの数値が落ちていくのが滞るようだったらレミケードに切り換えましょうと言ってくれました!!
なので、入院という話はなくなりましたーーーっ!!
嬉しいですーーー!!!(涙)
心配して下さったみなさん、どうも有り難うございました。

診察のあと、インフルエンザの注射をして会計したら2万円!!
診療代と2週間分の薬代、それにインフルエンザの注射代の合計金額です。
医療費助成を受けているので保険が対象になっている金額は返金されるとは言え、あまりの高額にビビってしまいました。

あとは、ちょっと悲しい話。
同じ患者さん仲間に聞いたんですが、そのハンカチ王子先生…。
実は某大学病院から一時的に派遣されて来ているのだそうで、12月いっぱいでそちらの病院へお帰りになるのだとか…。
代わりに別の先生が来るのだそうですが、同じ病院の先生なので治療に関しては、基本的に同じ考え方なので心配する必要はないんだとか。
この金曜日の枠の先生は、半年おきくらいに替わっていくのが普通なんだそうで、その方にも「大丈夫だよ」と言って貰いました。
でもなあ。せっかく慣れてきた矢先だっただけに、やっぱり淋しいかなあ。
 ←ポチッと押してね!

Comments 5

There are no comments yet.

SIGGY

おー! よかったね! 明るいニュース、嬉しいです♪ ニニさんの笑顔が、いつもに増して爽やかに見えます(^▽^)

しらいしろう

良かった、良かった。やっぱり家が一番ですよね。
素直に反応してしまったグッド・ニュースです。

UK

良かったですね☆
年末年始もsweethomeで。
この調子で来年はもっといいかも!?
担当の先生が替わると確かに不安ですよね。
またいい先生だといいですね。
(*^ー^*)

Maya

よかったね~!!!
いろいろ悩んで頑張ったかいがあったよね!
この調子でどんどん良くなりますように…
そしてニニさんin TDL!
今年もサンタの衣装がばっちり!
いいですねー。クリスマスのTDR…まさに夢の国だよね~。行きたいなぁ!

マクノスケ

>SIGGYちゃん
どうも有り難うねー!!!
なんとか入院せずに済みました。
結果を聞いて翌日、気持ちよくニニさんの写真撮影に挑めてよかったよー♪
>しらいしろうさん
どうも!師匠!有り難うございます。
自分でもどうなる事かと思っていたので、ほっとひと息。
本当に良かったです。
>UKさん
いろいろ心配して下さって本当にどうも有り難うございます。
なんとかウチで年を越せそうです~。
この調子で薬がもっと効いてきて、更に痛みが減ると嬉しいんだけどなあ。
先生も気が合う人だといいけど、今の先生が良いだけに、ちょっと心配です。
>Mayaちゃん
ありがとーーーーーぉ!!!
本当にMayaちゃんにはいろいろと励まして貰って助かりました。
この調子で良くなって行きたいよー。
ニニさんも見てくれてありがとねー。
サンタの衣装、頑張ってオークションでゲットした甲斐がありました。
TDLもなぜ人が減らんのじゃーと叫びつつ堪能して来たよ。
良いストレス発散になりました!!