パソコン・ネット

キャンデロロ!

4 0


フィギュアスケートにはとんと疎い私。
単に面白いビデオみつけたーと言う理由で土曜日にプルシェンコのビデオを紹介したところ、greenwolfさんとHelvaさんからキャンデロロというスケーターも素晴らしいと言うコメントを戴きネットで探してみました。

黒い衣装を身につけて「ゴッドファーザー」の曲でしっとりと踊るプログラム、プロに転向してからの持ちネタ「ジャングル・ジョージ」…などなどいろいろ見ましたが、このビデオの「ダルタニアン」が1番素敵でした。
なんと言ってもジャンプは高いし、メリハリのある演技とちゃめっけたっぷりな組み立てにもうメロメロ。王子さまなプルシェンコも良いけど、ワイルドなキャンデロロも素敵だわ!

トリノの荒川静香の解説で問題発言をしていろいろと大変だったようだけど、そんな事に負けないで頑張って欲しい。素敵な人を紹介して下さったgreenwolfさんとHelvaさんに感謝です。

<参考ページ>
Wikipedia:フィリップ・キャンデロロ
こちらにトリノのいきさつが書いてありました。
Philippe Candeloro Videos!
1番目のファイルはこの画像と同じもの。2番目は「Wild Wild West」に合わせいろいろなプログラムを紹介していくプロモ映像になっています。
 ←ポチッと押してね!

Comments 4

There are no comments yet.

ゲストさま

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんにちは♪
きゃ~懐かしのキャンデロロのダルタニアン!
私も大ファンでした(*^m^*) ムフッ
もちろんビデオに録画して今も大事にとってあります・・・
マクノスケさんのブログでお会いできるは・・
思わず嬉しくて書き込みしてしまいました。

greenwolf

>マクノスケさん
私がポロッと書いたキャンデロロの
映像を探すとはさすがですね~。
そしてこのダルタニアンこそ、PCの
モニターで観てさえ感動で泣いちゃう
演技なんでありますよ。
もう涙ポロポロです。
ありがとうございました~。

Helva

思い出話をしたら、早速見つけてくださって懐かしく拝見しました。
Philippe Candeloro Videos!
の中でポニーテール、黒上下、特に袖のしたが膨らんだ衣装の姿がエイドリアン・ポールそっくりだった。。。というわけです。
ちなみにこんな感じ
http://singingship.mitelog.jp/B00006LPCK.01._SS500_SCLZZZZZZZ_V1056725654_.jpg
 
あ、ちょっと違った、髭無しですねw

マクノスケ

>きくらげさん
無記名ですが、以前のIPアドレスをみたら同じだったので、
きくらげさんと判断しましたが…違っていたらゴメンなさい。
キャンデロロ!
そんなに流行っていたんですかー。
私、全然知りませんでした。
興味がないってそういう事なんですねえ。
でもこれがきっかけでフィギュアに興味が沸いてきました。
きくらげさんにも喜んで貰えて本当に良かったです。
>greenwolfさん
いやいや。単に「YOUTube」で名前を入れて検索しただけんんですよー。
全然むずかしい事やってませんー。
でも、greenwolfさんに喜んで頂けて良かったー。
私も新しい世界を知って良かったと思っています。
こういう時にブログの有り難さを感じますねえ。
コメントして戴いて本当に有り難うございました。
>Helvaさん
見て戴いて良かったーーーっ!!
ポニーテールのキャンデロロ。
今、ビデオを見直して来ました。
真ん中辺りの割とアップで写るヤツですよね。
表情がきりっとしていて素敵ですねえ。
エイドリアン・ポールの画像も見ました。
これだとロロの方がいい男に見えますが、
ハイランダー(映像)も見てみなくちゃ判断出来ないかなあ。
今度、動いてるやつを探してみますねー。
うふふ。楽しみ♪